今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

PM始めました
PM開始

ついに始めちゃったね☆彡
プロマシアの呪縛再び!

ちょっち話し変わってお昼にサーラメーヤ6連戦なんぞをしました。
こまっちーのトリガーではションボリ(´・ω・`)などろっぽ。
でもどろっぽが渋いと言われるサーラメーヤの皮がぽろり。
イラナイ><
6戦してめぼしいアイテムでは
オラクルローブ2・八竜脚2・サーラメーヤの皮3
っとまぁ…全体でみればそこそこ…?
皮が即売れしたので懐は若干ぽかぽか(温まる的な意味で

さて本題へ移りましてご飯も食べ終わり暇だにゃー。
そんな風に思いつつ、みいたんとLS会話をしていたのです。
そこで冗談半分にPMやろっか!と言ったところ、やろー!という流れに。
ヒポポタマスさんの2垢のガルカも丁度同じところからなので一緒にゴーです。

メンツはみいたん・ガルカ・このみん・ヒポポタマス・こまっちー。
青戦召白白で中の人は4人です。

とりあえずホラから攻めてみました。
一ヶ所だけやってみてやれそうならもう1ヶ所!という作戦。

ヴォン

ものすっっっっごく久々のプロミヴォンです。
相変わらずの陰鬱さを醸し出してます。
りあるで例えるとヒキオタピザデブニート。
例えがいみふですね。すみませんでした。

しかししゃおの時と比べると楽です。
しゃおの時なんてりある4時間かかってホラをクリアしました。
初期にPMの絆ブレイクを体験した人たちならもっと時間がかかった人もいるはず…。
実装初期は負の怨念が超絶渦巻く場所だったのです。
それを見越しての雰囲気作りであるならヴォンを考えた人は奇才だと思います。
ちなみに誉めてるようにも見えますがそこまでよいしょしているわけではありません。

そんなこんなではずれワープもちょこっと1つや2つ引きつつホラの塔に到着。
ここで即効でミッソンを進めるのはいささかもったいノフ!
まずはENMをアニマや薬品は使わない方向でさっくりの助(・ω・)
3000expまいうー!
ジョブ次第ではソロれてしまう場所でもあるのでPTならちょちょい。

そしてミッソンの出番です。
さすがにENMのとは別物な感じがします。

ヴォンホラボス

作戦は特にこれといって無いです。
青と戦士で殴り愛を演じてもらい回復履行で削りました。
アニマはこまっちーの驚・迷・驚の順で使い最後はこのみんのアスフロでゴリっと。
驚のアニマ(敵が逃げ回るの効果)は後半ちょっと被弾がかさんだ時にQK用に使用。
思ってたよりも強くなく薬品はヤグドリを飲んだくらいでした。
※驚のアニマ:敵がひるむ・迷のアニマ:敵のTP技一定時間使用不可・驚のアニマ:敵が逃げる

ホラくりあー!
一歩前進です。
他のヶ所はどうする?となった時にこのみんがタイムアップに。
じゃー4人(中の人は3人)で行ってみよっか!
冒険者だしね!(ちょっと青臭い^^
メアはしんどそうなのでデム攻略に決定!
ここでちょこっと編成を変えて、青戦召白にしました。
ヒポポタマスさんが白から召喚になった感じです。

道中は滞りなくすんなり。
絡まれとかはちょこちょこありますけどね。
主にこまっちーが絡まれてた気がします。
こういうドジっこアッピルしちゃうのがhimeたる所以かな?
(*'-^)ゞ⌒☆

あ、そうそうミッソンをクリアしてもexpを貰えます。
500程度かと思ってたら1500も!がっぽりですよ。
これにはこまっちーも驚きでございました。
なんせENMと合せて…4500?ですからね!うめぇ!
もし3ヶ所一気したとしたら13500です!ナニコレ!すごいね。

そして2ヶ所目のデムのENMへゴー。
強い…!
ホラと違って硬いし子供UZAIしでハイポとヤグを使用しました。
ハイポもヤグも余分にあったのでその辺はせふせふです。
でもENMのでさえここまで強いとミッソンのは…と考えるとブルっ(寒気)とします。
が、のりこめー^^しちゃうのが僕たち私たちなのです。

ヴォンデムボス

このデムボスではみいたんとヒポポタマスさんがアニマを使用。
ヒポポタマスさんが驚と迷を使いみいたんが迷だけ?かにゃ?ちょっと不明。
途中ボスのTP技で生まれる子供は青が処理する方向です。
処理っていうか耐えるって感じかもしれません。
そしてもってだいぶ削りも進んだ頃にヒポポタマスさんのアスフロどかーん。
MP回復してから2発目のアスフロどかーんで無事デムもクリア!

わあい♪

時間も時間だったので本日はここまで。
でも@1ヶ所メアをクリアすればタブナジアに行けちゃいますゾ。
そしてちょこっと進めればふぉmy…ふぉみゃみゅ……
んーっと…フォミュナ水道!に足を踏み入れる事が可能になれます。
あれー地味にラッパリー取れちゃう付近!?
テンション上がってきます。
もし取れたら見た目だけはいっちょまえじゃん!
上乳出せちゃうのだよ?やばいじゃないの…。

今回のPMを進めている時にみいたんが一言ぽそり。
「やっぱり攻略系は楽しい」
用意の面倒くささもありますがこまっちーもそう思いました。
何というか1つの目的に向かってまっしぐら感が良いのかもしれません。
テンションも上がるし燃えるんですよね。
集中できるっちぅか…楽しい…。
久々にこんな気持ちになれるとはPMも捨てたモンじゃないですにぁ。

Comment

 秘密にする

PMですか ワタシが3塔をクリアした時は敵が強すぎてMになっちゃいそうでしたね。
特にメアのボスとかボスとかボスとか
回転木馬!なんて卑猥な名前とか思ってたらあぁん;;って感じにゲフンゲフン
話それてしまいましたがPMはもうやりたくないです 頑張ってくださいね!
ざな | URL | 2009/11/10/Tue 03:42[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/10/Tue 20:32[EDIT]
>>ざなさん
そうそうメアのボスとかボスのメアとかが卑猥すぎです;;
回転木馬いやらしいですよねー!名前&ダメージ共に!!
PMは個人的には今のトコ結構よい思い出があります。
しゃおの時代にLSメンとわいわいクリア出来たからかなぅ。
こまちのもそんな風に思えるようがんばってみます(`・ω・´)

>>管理人のみ閲覧できますさん
お久しぶりです!
ほほう新NMですな?
放置されていたら私もちょっくらやってみたいと思います!
ていうか今回のNM郡には回避が通じるぽいですね。
良い事ですにゃー。
あ、あと更新しないんですか><?
こまち | URL | 2009/11/10/Tue 23:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
