今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

もふもふ
我が家ではラブラドール・レトリバーのライムを飼っていました。
時間であらわすと3年と半年前かな?
もう3年も経ってしまったんですねー。

特別な事が無い限り人間より先に飼い犬などペットが先に逝ってしまいます。
ライムがいなくなってからは、もう飼わないでもいいや。と思っていました。
だってやっぱりいなくなってしまった時の喪失感やアレやソレやコレが…ねぇ。

でも……やっぱりわんこが好き!

っちぅわけでこのたびわんこを飼う事にしました。
あ、飼う事にしただけでまだ我が家にはいません。
来週(11/22)にwelcomeの予定です。

こまっちーの中の人がお金を払うのですが
基本的に家にいて実質の世話の大半をするのが母になります。
なので家族会議で何犬が良いか色々話し合った結果!
しば犬に決定しました。
母はもう還暦を過ぎていますので大型犬種は厳しいよねーみたいな。
最初はトイプードルがいーなー(´・ω・`)と母は言っていました。
でもいつのまにか、しばもいいかも(´・ω・`)になってた…不思議!

そんなこんなでうちの近くでブリーダーさんがいないか探してみました。
そうすると我が家から車で約40~50分のとこにハッケソ。
前日にお電話を差し上げて、明日見に行かせてもらいます~。っとな。
ほいで土曜日(11/14)に見に行ってきたのでありんす。
車の運転はこまっちーの中の人がしたんにゃけどほっそい道があって疲れた(´д`)

お店?というか犬舎?はさすがに生体を扱ってるだけあって臭いが…w
久しく忘れていた臭いでもあるかもー。

こまっちーの中の人<昨日お電話さしあげたうんぬんかんぬん。
ブリーダーさん<あぁはいはい。

そう言って奥の犬舎から、ちんまいのが(*´艸`)
ガラス張りのゲージに入れられてアンッアンッって鳴いてた!
ちなみに希望は♂のしばでそれに沿うわんこは2匹。
♀は発情期や血が大変なので。
毛色はどちらも赤でした。(赤と言っても文字通りではなく見た目は茶色

こまっちーの中の人と父母の3人でごにょごにょ。
うちの家族はみんな犬好きなので父も「俺も明日行くから!」
とか何とか言って結局全員で見に行った系。
父は毛が飛んでイヤだーとか言ってるわけには飼う事に乗り気なんですよね。
なんなのでしょうか。

ごにょごにょの結果、ワクチン2種済みの子にしました。
もう1匹の子は全てのワクチンを終えていてすぐお持ち帰りできたのですが
母のこっちの子が可愛い(´・ω・`)という意思を尊重して決定の巻き。
飼(買)う事にした子は来週までにワクチンを済ませて22日にお迎えっちぅ感じ。
そして帰宅。

晩御飯中に名前を決めたりしてました。
以前飼ってたラブのライムの名前そのままでライムは?という
意見もあったのですが母のやだ(´・ω・`)とか何とかな感じでそれは却下に。
父<それはお前(母に対して)が思い出すからだろう( )笑

冬だしなー。ユキとかはー?
いやでも生まれたの冬じゃないし…。
うーんうーん。
結局、わりと安直な名前に決まったりしちゃったり。
でもまだ(*・ω・)っヒミツ

そうそうブリーダーさんのとこにはビーグルやその他の犬種もいました。
どれも可愛いかったですねー。モ フ り た い !
ぬいぐるみが欲しいわけではないのでわんこを飼う上で色々難しい事もあります。
精一杯可愛がれるように躾とか躾とかネ。
ライムの時はどうやってトイレとか教えたんだったかなぁ…。

しっかしわんこはもっふもふでしたよ~。

Comment

 秘密にする

新しい家族おめでとー!
お父さんもお母さんもわんこ好きなんだね。
いっぱいわんこと遊んであげてくださいな~(´▽`)
れくる | URL | 2009/11/16/Mon 01:24[EDIT]
ありがとー!
でもまだ我が家にはいないよ!?
迎え入れるのは22日予定。
わんこが来たらいっぱい遊んでみるよー(´∇`)
こまち | URL | 2009/11/16/Mon 01:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
