今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

チンクエディア(σ´∀`)σ
キャンプ地へご案内

金曜も残業デーだったので深夜にログイン。
そんなわけで昨晩と同じく踊/忍&吟/シの2垢でAynu-kayseyと戯れ。

さすがに2戦目ともなるとアシュタリフ方面のエリアまでのご案内や
歌のタイミングその他諸々の慣れもあって戦闘は楽に進みました。
今回も歌はマンボマンボです。
食事はシースーNQで命中が足りなかったので今回はHQ!スキッドHQ!
回避率は74.9%で昨晩よりも落ちてますが誤差の範囲だと思います。
踊り子のジョブ特性&カリカリの回避装備&マンボマンボでキャンプ行けるにぁ。
でも命中がシースーHQにも関わらず75.0%とショボーン(´・ω・`)
HQでもここまで命中が足りないなら勿体無いのでNQで良いかもしれない。

昨晩のようにHP200とかになって本危(ホンキであぶない)な場面もなす。
慣れてしまえば、というかエレジー&マンボマンボあれば余裕です。
ネ実補正的な感じの余裕です。でも負ける事は無いとも思います。
なんせ戦闘中で気付いたけどリレイズしてませんでしたからね!
シボンヌするイメージが思い浮かばなかったのでしょう恐らく。

そして注目のどろっぽは。

チンクエディア出た!

チンクエディア
D25 隔156 潜在能力:ストアTP+5 Lv73~踊(エクレア
どろっっっっっっぷぅ!
これは運が良い。さすがしゃおのトレハンです。
キャーシャオサーン。
潜在のsTP+5はジョブ板踊り子スレのカキコによると
TP100以上で発動のもより。
ソロなら回避+がつくアゾット・キューデル・アダーは譲れません。
だとすると使いどころはー…雑魚狩りなどその辺?
ちょっと思いつかない(´・ω・`)
でも踊り子で間隔156の短剣は無いので持っておく事に損はなさそ。

グラはこんなん。

チンクエのグラ

固有グラでもなく…こまっちー的にはダサ系に見えます。
グラはショボーーンだぬ。

チンクエディアが出た事にちょっとテンション↑
そのままの踊/忍&吟/シでリュフトジャンビアも狙ってみました。
こちらも短剣です。
どろっぽするNMはアラパゴ暗礁域H-6にいるラミアNM「Euryale」
アラパゴのMAPはアズーフ島から入ったとこになります。
イルルシからエスケしてすぐのアラパゴMAPと言えばわかりやすい?

このラミアNMは少し前にヒポさんとくっぱさんという方の3名で経験がありんす。
その時は赤召召+2垢のシーフでやりました。
どろっぽはなす(^ω^)でしたけど。

この時わかった事は
・攻撃間隔が早い
・TP技がベリーダンスのみ(魅了・視線判定
・通常攻撃に時々追加効果:石化がある(割とすぐ切れる

あとネットで拾った情報ではスタンは×みたーい。
Vフラが入らないとなるとなかなか手強そうな雰囲気です。
が、何とかなるだろうと思い戦ってみました。

歌はクトゥルブNMと同じくマンボマンボ。
邪魔なラミアを1匹倒して釣り(*'-')ノ==卍

やばい超硬い宇宙硬い。
クリティカルでも50dmg程度しか出なくて0dmgもでまくる。
でも命中はシースー食っておけば問題ない範囲でした。
回避率は途中でマンボメヌなどにしたりマンボマンボにしたりでしたけど55.8%
硬い上に被弾すると運次第では石化になって棒立ちにーー!
ていうかホントに予想以上の硬さです。
け、削れない……!
1時間以上かかってようやく@2割付近までは何とか(´・ω・`;)

もうちょいだったんだけどねぇ

オワタ/(^0^)\
もうひとふんばりだったのにー。
被弾→石化→ラミア<TPひゃく貯まったみあー^^
ベリーダンスの構え。
余裕の魅了でしゃおがNM&こまっちーに殴られシボンヌ。
その後は集中力もぶったぎりになってしまいgdgd
負けました。

ラミアNMはクトゥルブNMよりもこの編成だと遥かに強い印象。
まずしゃおのエレジーが60%程度しか入らない。
指輪かたっぽがタブナジアリングとかふざけた装備デシタケド。
回避装備&マンボマンボでも蝉張替えを頑張らなきゃいけない。
TP技がベリーダンスのみなので与TPが多いほう楽そうではあるかも?
書くの忘れてましたけどベリーダンスはめっさ発動遅いので避けるのは超余裕。
どんだけhimeちゃん気質でもすっとぼけてても避けられるレベルです。

悔しいにゃー。
そうそう開幕はちょっとタゲがふらつきました。
硬すぎて与ダメが稼げないので歌のヘイトに負けてしまう感じ。
それはAフラなりで何とかなるので問題ってほどでもないです。

でも手応えはあったので次はたぶん負けない!(?
ただもうちょい装備で回避を上げたいけどどーしよーかなー。

関係ないけどペリカンの追加効果:石化とエフェクト違いますね。
ラミアのはまんまエンストーンですがペリカンのはもっとおぞましいエフェクト。
足元からゾワワンッと黒いもやがゾワワンってなるですハイ。

Comment

 秘密にする

TP100以上でSTPってまさに踊り子ならではの性能だよね。
ていうかペリカンの石化エフェクトみたことにい;
3回ほど倒してるけど被弾したことすらない;;
許斐 | URL | 2009/11/21/Sat 23:11[EDIT]
よろしければ参考までに回避装備を教えていただけませんか><
全然よけれなくて沼地に頬ずりしました;x;
りりねっと | URL | 2009/11/22/Sun 01:33[EDIT]
>>このみん
まぁPTでならありやも!?って感じだね!
ペリカンさんはスロウやエレジーないとなかなかだよ…。
スロウエレジー縛りでやってみると多分被弾するから見てみるといい^-^

>>りりねっとさん
('◇')ゞ了解ですにゃ。
沼地の湿った土はお肌に悪そうです;w;
こまち | URL | 2009/11/22/Sun 01:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
