今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ワンコ(リアル話)
あき01

しば犬のあきです!
名前は9月生まれなので「あき」にしました。
安直ですが…語感可愛いじゃん?

先週に子犬を見に行ったブリーダーさんから買ってきました。
今回はこまっちーの中の人と母の2人で車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ブリーダーさんからは説明を受けたり色々。
法律だかで決まっているらしくやらなければいけない説明があるらしい。
この説明は飼い主になる私たちにとっては有益なものでした。
ご飯の与え方やゲージの置く場所・接し方などなど。
3年前に飼っていたラブのライムは躾がアレだったからなぁ(;・ω・)
あきには変な癖や順位付けなどしっかりして飼いたいと思います。

あき02

むぅ…。

あき03

そんな瞳で見つめないで><

みゅんみゅんよくなきます。
でもないたからと言って無駄に遊んだりはダメなのら(´・ω・`)
無視するのがよいらしいですね。
吼える→出してもらえるっちぅのを覚えちゃうしにぁ。
あきの鳴き声の誘惑に負けそうですo(ToT)o

ダンボールがよく写ってますが保温性がいいんだって。
なのでゲージを囲むように切り貼りしてあげてます。
夜間はゲージとダンボールの隙間に湯たんぽを。

そんなこんなで家族が増えました。
えふえふのブログだけどネタがない時は……
あきの日記になりそうな感じが今からヒシヒシと。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
