今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

PMとか追加NMとか色々
PM前進つぎは豆戦だー

みーたん・ヒポポタマスさん・こまっちー・ガルカ(ヒポさんの2垢
で、PMを進めました。
今回はふぁみゃむ水道でMinotaurをしばいてリヴェーヌ行けるとこまで。
忍シ吟白の構成でやりましたが思ったより弱くてサックリの助(・ω・)
ついでにコウモリNMも倒して斬属性の格闘をゲトできました。
これはこまっちーが海にいけるようになってからアポSEへモンクで行けるフラグ。
海まではまだまだ果てしない長さですけどね。

他にミッソン系で言うと野良シャウトに乗って淑女たちの饗宴BFもクリア!
野良シャウトに乗った時は全然人が集まらなくてだめかなーと思ってました。
じゃぁ…せっかくなので2垢出しますよ。そう言うと主催者さんも2垢を出す!と。
ではモモ吟赤で行きm…そんなところでお手伝いのテルが来た様で出発に。
モモ吟赤召の中の人は3名の構成で行きました。
作戦はソウルメヌメヌ百烈拳×2のクマプガのごり押し。
百烈が切れる頃にはベルフリーも壊れちゃって拍子抜けするほど楽でした。
ソロはだるいなぁと思っていたクエストだったので野良シャウト乗って良かった系。

あとは追加NMもぼちぼちやりました。
ちなみに淑女たちの饗宴と追加NMは日曜日の出来事。

Voirloup01.jpg

リュフトサインティを落とすNMのVoirloup
このNMは過去ジャグナーG-9にいるDecrepit Gnoleが抽選。
G-9あたりで広域サーチをした時に上から3番目のノールが対象だと思います。
実際にしゃおの狩人でサーチして3番目のノールを狩り続けたら沸きました。
ていうかG-9にはノールが1匹しかいないのでわかりやすいかも。
1度しか沸かした事がないので絶対!とはもにょもにょ。

最初は踊吟の2垢ペアでやったのですが…なんつーかー無理!
避ける事は避けるけどカウンターもやばいし通常攻撃の追加スタンもうざい。
おまけにめっさ硬くて笑えるくらい削れない。
そして極めつけがTP技のノックスブラスト。
TP技はこれしかしてこなくてプロシェルなしの踊り子だと毎回500超くらいました。
500超ものダメージをリカバリーし続けているとジリ貧になってしんどいです。
戦闘開始してからトレハン4をのせにフレのしょったそが来てくれたのですが
「削れてねぇw」
とびっくりするほどの硬さです。
しょったそが来てからは踊シ吟で少し殴ってました。
そうしたら…こまっちー痛恨の強制終了!PCどぅーん↓

こまっちーが落ちていてる間はしょったそがマラソンでキープをしてくれました。
キープ場所は過去ジャグナーG-8あたりにある丸太です。
丸太のオブジェクトがあるのでそこをぐるぐるーっと。

そしてこまっちーが復帰して即効で自国に戻り赤に着替えて参戦。
マラソンをバトンタッチしたら、しょったそは用事があったので帰宅。(あざっした!
丸太を使ってのマラソンだとグラビデバインドが入らなくても何とかなりました。
NMは大回りをしてくれるので少し距離が開いたら精霊を撃つチャンスがあるほどに。
真龍脚などの移動速度うpがあればもっと楽々なのは言うまでもなし。
ほいでもって、赤でソロってても良いけどダルイ;w;そんな感じで【肉】の人を召喚。
赤で来てもらって精霊でごりごり削り倒せたのが上記のSSです。
どろっぷなし^ω^

リュフト繋がりだとアラパゴのラミアNMも2回だったか3回だっけ?倒しました。
が('Д')!
どろっぽしてくれにゃい…。渋いです。

ここまでソロで倒したNMなし。
これはこまっちー的にらしくないです。
いや知らんけど。
ソロったNMはー…いました!マムークのラプNM
何を落とすか分からなかったけどwiki見た時にそいやいたなぁみたいな。
だって暇だったのだもの。そんな時はソロNMですよ。
ヒポさんに「こまちさんが白門にとどまってるの見たこと無いw」
と言わしめるほどにこまっちーはアクティブミスラなのです。

マムークL-9に時間で湧く(?)ラプトゥルNMのVenomfang
もう名前からして毒がありそうです。
えぇ通常攻撃に時々発動の猛毒がありました。
他に特徴としては常時DAって事とTP技が噛み付きラッシュのみ。

マムークL-9へ行くにはワジャームから行くのが近いです。
入るとLv75から丁度の青マム・忍マムがいるのでそやつらをTP貯めがてらヌッ殺。
そうすると安全にNMを釣れるのでそのままエリア付近まで誘導し殴り愛。
最初はDAの多さにびっくりしましたが踊り子回避装備だと素避けしまくりでした。
数値で言えば71.8%。でもこちらの命中はスキッドスシNQで85.6%
ジョブはシーフなのかもしれません。
でもこのNMは別段硬いわけでもないので安心してごりごりです。

Venomufang01.jpg

そういえばサブにキューデルを持っていたので結構ひるんでくれました。
リザードキラーなかなか良いです。
ラプNMを倒してからちょっとジェットサラウィルNMでもーと思い雑魚をぺちぺち。
アムルタートってちょっと修正されてませんか?
広場から連れ出すと凶悪なリジェネは消えますが普通に臭い息とか使ってくる!
確か生息域から離れるとTP技が蝉1枚で防げるものだけになったはずでは。
違ったっけー(´・ω・`)?
で、生息域外でも臭い息をされるのでは辛いし用意もしてないので帰りました。

その帰り道の途中でウィヴルNMハッケソ。
何を落とすかシランけどやってみるにゃー=^・ω・^=

ウィヴルは無理だた

無理でぅ…。
この子も常時DAっぽい上にTP技のバーサク&ヘイストがやばい。
回避は通じるのでマンボがあればやれるかもしれないけど硬かったにゃー。
こまっちーの小枝のような細腕では厳しそうな印象でした。
キューデルでひるんでくれるのはgoodではあります。

しかし追加NM盛り沢山です。
PMもリヴェまで行けるようになってボイジャーも取りたいし
まだやったことが無いNMにもソロってみたいし
リュフト系武器の短剣と格闘も欲しいし
アルタナミッソンも進めたいし
やりたい!と意欲が湧くものが増えて何となくホッとしてるこまっちーでした。
っちぅかボイジャーがそれなりに目前なのですね。
ぽぽっぴどぅ。
バイオゾンビで行くかしゃおを狩人あたりで連れていって2hで1匹だけやるか…。
悩ましいです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
