今日もどこかで一日一【迅】


続、アラパゴいいとこ一度はおいでよ
20070527055528.jpg

またまたアラパゴ暗礁域F-9付近で召ソロインプ狩りしてきました。
ここにはインプ4体いるのですがLv71なったからか慣れたからか
インプだけでは沸き待ちが発生するようになってきました。

そこでぽけーっと沸き待ちも勿体無いので試しにつよのクゥトルブ狩ってみました。
もう何というかダメですね、クゥトルブは。
与ダメ2倍とはいえHP多いし攻撃強いわで1匹倒すのに15分程かかりましたよ。
最初のうちはエクリプスバイト当ててたのですが後半なってくると
MPキツキツになっちゃって履行出来なくてヘイトがgdgdでした。

これじゃ割りに合わないので次の沸き待ちの時には近くの廃船にいる骨狩ってみました。
ちなみに強さは「強そうな相手」でジョブは暗黒騎士のようでした。
骨にはタイタンを当ててHP@ちょっとになったらワンコって感じでやりました。
マウンテンバスターがクリティカル乗ると1200とか出てましたー。
普通だと700~800ってとこでぼちぼちなダメージ源でした。
インプより経験値低いですが沸き待ち中はクゥトルブやるよりは楽な感じです。

20070527060956.jpg

それと今回はがる~ださんの他にリヴァもインプ狩りに使ってみました。
リヴァですとアムネレジる上にファイア系・ウォータ系あたりの魔法もレジるので
そこそこ長持ちしてくれてメインダメージ源の70履行ダメも悪くないですね。

と、まぁ順調そうに狩ってる感じではあるのですがたまには死にます。
サクッと釣りミスって2匹のインプからフルボッコされ死にました。
すると…

20070527061624.jpg
Lamia No.19さん沸きおった!リレしてるけど消えるまで起きれないo(`ω´*)o

数分たちNMも消えリレで蘇生し衰弱回復待ち(´・ω・`)
衰弱直ったらどこからともなくケアルIVが飛んできました。
通りすがりというか近くでメロー狩りしてた赤さんがしてくれた模様。
辻ケアル貰うのってすごい久々な気がする…。/bow
その後もまったり狩り続け@20000程でLv72になるとこで今回は終わり。
MP回復に時間取られちゃってなかなか2チェ以上出来ないのが今後の課題です。


召喚ソロアゲとは全然違う話なのですが今日とあるブログさんを見てたのですよ。
そこで空蝉の術は/ninだけじゃなく/maでも詠唱できるという旨の事が書かれてました。
(´・ω・`)mjd?試しにやってみよう!
/ma 空蝉の術:壱 < me >
ぶ~ん(空蝉の音)
詠唱できた!!!!111!

20070527062541.jpg


Comment

 秘密にする

知ってはいてもわざわざ/songと書くのが詩人魂。
忍者もそういうことでいいじゃん!
でもジラ前ぐらいに/maで出来ないよーとか言われてたのにいつの間にか可能になってますよね。
許斐 | URL | 2007/05/27/Sun 18:19[EDIT]
>許斐さま
私も詩人マクロは/songでやってます!これも/maで出来るの…?
で、でもせっかく特有の魔法だし/ninや/songの方が味があっていいですよね!

>ジラ前ぐらいに/maで出来ないよー
ですよね。昔できなかったはずですよね。
いつのまに詠唱可能になったのでしょう…。
しゃお | URL | 2007/05/28/Mon 00:24[EDIT]
マクロの最後の2行の『つんでれ』が凄く気に入りましたw
迷子 | URL | 2007/05/29/Tue 16:36[EDIT]
お初ですw
/nin で唱えれる事を知らなかった私もいます (´・ω・`)
忍者75なのに!!
く、くやしくなんかないんだからねっ 
魔法系はすべて /ma だったりしちゃいます。
Art | URL | 2007/05/29/Tue 17:39[EDIT]
>迷子さま
ツンデレは人類の宝です。
というかどうやって記事〆ようか考えてて思いつたのがツンデレでした(/ω\)

>Artさま
いらっしゃいませ(*'-')
やっぱり今は魔法系は全部/maでできるのですね。
昔は/maで忍術詠唱できなかった気がするのですよ~。
とりあえずこの機会にArtさんも忍術は/ninにしませんか!?
しゃお | URL | 2007/05/29/Tue 18:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
