今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

勘違いからの
ヘルム巨人

FF11用語辞典シャグリーンの項に

ザルカバード〔S〕の巨人族が稀に落とす。

と、あったのでこれは試さざる得ない!と思った次第です。
こまっちーの踊り子としゃおの吟/シで氷河〔S〕にれっつらごー。

おいィ?何ゆえ氷河〔S〕…。
ザルカ〔S〕の巨人と書かれているのに!
いわゆる1つの勘違い☆彡
むしろいま用語辞典を見ていて気付きました。
himeちゃん的天然ボケが炸裂です。

しゃおは氷河〔S〕に行った事がなかったのでバタ〔S〕からえっちらおっちら。
そういえばバタ〔S〕にゴブNMいたよねー。なかなかの指輪落とすよねー。
こまっちーのNM探究心にうずきが…!
でも踊り子は装備不可のようなので超絶スルー。
踊り子が装備できないものには興味がありません!

氷河〔S〕に足を踏み入れどこでやるか探索。
【肉】の人に巨人ってどこに密集してるにゃ~?
など聞きまわって適当に辿りつたのがH-8あたりの広場。
ここにはあぁりまんと巨人数体が生息していました。
巨人のジョブはモンクと戦士の2種類のみぽかったです。
道中ちらほら獣使いも見かけたけどここにはいないもより。
ほいでもって丁度良く安全地帯の坂道もあったのでそこをキャンプに狩りスタート。

シャグリーンでよった!

1匹目でいきなりどろっぽ。
えぇ…!?全然稀にじゃにぃ!
と、思ったけどそれからは音沙汰なし。
さすがに稀に良く出ると書かれている皮素材です。

巨人の強さは「とて」レベル。そこそこ強し。
特にモンクタイプがリアルでもモンクタイプ(謎
とにかくカウンターなどが強烈で手強い印象でした。
こまっちーの踊り子から見ればべっつにー?ですけど( )笑
メムマチもありますからに。

途中からネコフレのるいにゃーもシーフで参戦。
狩り自体は2時間ほどやりました。
倒した巨人の数は36匹。
落とした素材は
ギガースガントレ:3
ギガースヘルム:15
シャグリーン:3

思ったよりもシャグリーンがどろっぽ。
おまけに敵の強さがとてなのでプチメリポにもなってうまうま。
あと気になったのはシャグリーンを落とす巨人のジョブ。
今回の3枚とも全部モンクタイプからでした。
数が少ないのでにんともかんともですがただの偶然かなぅ。
勘違いから氷河〔S〕へ行っちゃいましたけど悪くない結果。
天然ボケもたまには良いものです。

でなすぎ!

ジャンビアは相変わらずののーどろっぽでフィニッシュ!
そろそろ出てくれても……。
毎回フレに手伝って貰ってるのでなるべく早く出て欲しいところ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
