今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ジュワユース【Charybdis】踊り子ソロ
ちゃrybぢs

ジュワユース踊り子ソロでゲトしたにゃー!
ついにこの目標も達成してしまった……。どうしよう。

残業デーだったのでAM2時頃にえふえふイン。
海蛇をサーチするとジュワっぽい人たちは全くのZero
っちぅ事は抽選時間でもないのかなー。
じゃ行ってみようか!(謎
ライバルとかいるとやる気が出ないので「ひょっとしたら」に賭けるこまっちー。
ジュワは適当にふらりずむして取るのが通な取得方法だと思ってます。

1時間ちょい抽選を狩りだしてから忍赤吟のPTが来ました。
えぇ!?ここにきてライバル?いま深夜だお。
時間計りの放置もいなかったのでかなり油断してました。
手元のタイムウォッチ調べではそろそろ抽選対象が湧く…!
はずれの雑魚だったら帰ろうっと。
それがきっと沸きフラグだったのでしょう。

抽選時間ではないと思われてたのにまさかのひょっとしたらが現実に。
一度踊り子ソロで負けているので今回はC・ポジも5段階だし…
負けられない!いや負けない!負けたくないにゃー!

ビビキーいいねー

回避装備はこんな感じ。
武器:アゾット/キューデルミヌ
投:ビビキーの潮騒
頭:皇帝羽虫の髪飾り
首:イベイジョントルク
耳:エルシヴイヤリング/エルシヴイヤリング
胴:アンタレスハーネス
手:エトワールバングル
指:巧妙の指輪/エンジェルリング
背:コースケープ
腰:スカウターロープ
脚:レイヴンホーズ
足:ダンスシューズ

今回はアクアン系のNMなのでビビキーの潮騒をチョイス。
そこそこひるんでくれたので悪くなかったと思います。
手数が多いNMに対してのひるみ効果は南海侍ソロで十分に経験済み。

Charybdis
海蛇の岩窟G-11(獣人金貨扉奥)
抽選開始6~12時間後
扉の中or外に抽選で湧くDevil Mantaが対象
HP35000くらい?(思ったより多いな!通りで時間かかるはずだ…。
ジュワユース・オックスブラッドをどろっぽ。

ジョブは踊/忍で食事はスキッドシースーHQ
戦い方は常に扇の舞いをし殴り愛。
ちゃrybぢsの特徴は通常攻撃が1~8回と攻撃間隔が長め。
攻撃回数だけ見ればめっさ脅威です。
でも間隔が長い為に蝉弐は勿論、蝉壱を張るのもそれなりに楽。
それと回避力をこまっちーの回避装備くらいまであげておけば超避けます。
数値で見ると75.4%だったので回避キャップまで近かったみたい。

@1.5割

蝉の詠唱は先程も書きましたがそれなりに楽です。
間隔が長めというのもあるのですが他にも1つ。
例えちゃrybぢsが8回攻撃を仕掛けてきても詠唱中断判定は初段のみだから。
初段の時点で蝉がなくなるかどうか分かるのでその時に蝉をぶぃーん。
詠唱中に初段を喰らわない限り8回攻撃の4回目あたりを被弾しても平気の助(・ω・)
なので蝉はまったり詠唱できるもより。
…説明下手だな。すみまえん;;

すてっぽは基本スタッターで5になったらクイックを入れてました。
蝉詠唱が楽ではありましたが基本スタッターでVフラを入れやすく。
蝉全剥げTP技→いっぱい攻撃される→○∠\_
が、怖かったのでメイルシュトルムなどが来た時用にVフラスタンの保険です。
後々考えてみるとそこまでVフラは必要でもなかった気がしないでもにゃい。
今回のこまっちーはかなりVフラスタンを多様してましたけど。
蝉リキャが厳しい時もあったのでその時に多少は攻撃を阻害できたらーに期待。
扇の舞いがあってもカット率が低い時にクロスアタックを喰らうと怖かったので
時折後ろを向いて安全第一を念頭に戦闘を運んでいました。

じゅわー!

〆はBフラダンシングエッジヾ('ヮ'*)ゞ
ついにジュワユースをソロで!ゲット!した!
ギャラリーがいる中での戦闘だったので久々に緊張してました。
負けて取られるなんてヤだもん!悔しいもの。
結果的には無事勝てたのでえがったえがった。

戦闘時間は約40分少々みたい。
HPが3万以上もあるのでは時間がかかっちゃいますね。
きっとギャラリーも時間を知りたいから早く死ぬか倒せよと
思ってただろうけど戦闘に集中していたので全く気にしていませんでした。

ジュワげとー!

そんなこんなでわーい♪
ねんがn(ry
↑略すの早すぎ。

使った食事&薬品。
スキッドスシ+1
目薬いくつか
ペルオレ2個
呪符リレイズ

動画はこちら
( ・ω・)っ【Charybdis】踊り子ソロ

Comment

 秘密にする

ジュワが欲しい今日この頃
ジュワ シーフ ソロ でググったらタイムリーな記事が出てきたwww

bokuのも取ってくだしあ;;
しょ | URL | 2009/11/26/Thu 10:52[EDIT]
ジュワ討伐おめでとうございます!
ソロやってると勘繰って人が怖くなったりしますよねw
広辞苑 | URL | 2009/11/26/Thu 15:44[EDIT]
こまっちーは毎日ザンギョウをしてますのゥ
その分朝は遅めなんだろうか…
朝もハヤイとかちょっと疲労でしんじゃうぉ!

それにしてもこまっちーすげー!イヤ…踊り子が?こまっちーが?
こちら金髪めすねこですが結婚してください。
腰痛さん | URL | 2009/11/26/Thu 21:30[EDIT]
おめでとうございます!
私もジュワソロを目標として踊り子を上げたんですよね( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマ

まだメリポ振ってないので手に入れられずにいますが、参考にして頑張りたいです^-^

鯖同じだったら踊り子友達になりたかったな;;
砂糖 | URL | 2009/11/27/Fri 01:07[EDIT]
>>しょったそ
アクセス解析みたらしっかりと
ジュワ シーフ ソロ
があってちょっと笑えた。
時間が合えば手伝いますよ;;

>>広辞苑さん
ありがとうございます。
ソロやってると確かに勘繰っちゃいますねw
微妙に神経質になる?みたいな(´∇`)

>>腰痛さん
いやいや今は昔より残業も減って週に2-3程度ですよ。
こまっちーも凄いけど踊り子もすごいんだと思います><
結婚?美味しい?

>>砂糖さん
ありがとうございます!
ほほう…!踊り子ジュワソロという同じ目的の方が(*'-')
扇の舞いは1段階でも十分でしたがCポジは5段階にしたいですね!
とにかく回避命!で。
そういえば踊り子友達っていないなー。
試練で踊り子に力を入れてる人っているのかしら。
こまち | URL | 2009/11/27/Fri 03:07[EDIT]
遅ればせながら、ジュワゲットおめでとうございます。

いやーソロでやっちゃうってのは凄いなあ。
すばらしい
けねす | URL | 2009/11/27/Fri 15:19[EDIT]
>>けねすさん
あざーっすゝ(^O^)丿
ジュワソロはある意味目標だったので倒せて良かったです。
戦闘はちょっと緊張のあまりマクロさばきがおかしかったりでしたけどw
こまち | URL | 2009/11/28/Sat 04:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
