今日もどこかで一日一【迅】


追加NM【Hemodrosophila】やってきた!
ナットNMみっけ

先日ぴぴらの丸焼きさんを拝見してまして
こちらの記事でへーほーふーんと思い踊り子でやってみた次第。

戦ってみたNMは先日追加されたメリファト山地〔S〕に
ナットと抽選で湧く仕組みのナットNM「Hemodrosophila」
ぴぴらの丸焼きのぴらさんは赤ソロで勝利したようです。
踊り子ではどんなもんじゃろー。

結果:余裕のシボンヌ。

なんというかー…しんどいです。

それはさておき沸き場所や抽選ナットの説明をすると
ぴらさんの書いてある通りだったので上記リンク先を見てください。
べ、べつに他人任せってわけじゃないんだから(///)
こまっちーが沸かした時もNMの湧き場所E-7にはナットは4匹いました。
西側に2匹それより東側に2匹。さらに東にいくと2匹。

←西東→
行き止まりの壁ナットナット(E-7) 広場ナットナット(E-7) 坂道ナットナット(F7)
()内は座標

広場のナット2匹のみを狩り続けるとNMがぽっぽ。
どっちが抽選対象かはわかりませんが広場の2匹やれば湧くんじゃないの!

広場でも一応は戦闘可能です。
でも雑魚ナットに視覚感知されるとどうしようもないので安全地帯へ。
東側のナット2匹を何とかやり過ごしてさらに東にいくと安全地帯があります。
今回はそこで踊り子でソロってみました。
ちなみに抽選のナットはとてレベルなので殴りジョブだとちょっと辛かったです。
攻撃間隔早いし回避高いしで沸かし作業も涙目になる勢い。

なんというか無理です><

NMの特徴でも書いてみようと思います。

・その辺のナットの特性そのままに回避高い&攻撃間隔速い。
・スリプガ・バイオIII・ドレインを使用。
・踊り子扇の舞い最低カット率(-20%)で被ダメ200超
・通常攻撃に時々追加スタン
・TP技はボンビレーション・シミサインディスチャージ
(これ以外にも使うかもしれないけど今回はこの2種でした)
・スタッター入りのVフラスタンが入らないまたは入りにくい。
・回避は通じる!(が攻撃間隔の早さ手数の多さがやばい。
・こまっちーの細腕でもダメージは通る。

そんな感じでジリジリと…NMのHP1割減らしたくらいでシボンヌ。
回避が通じてもきついにゃー。
NMの回避も高いのでHQシースーでもスカスカonLine
すてっぽもスカるわでTP貯まらンことこの上なしです。
蝉壱を唱える時はもはや神頼みレベル。

踊り子というか回避ジョブで勝てる「かも」しれないけど
何度も何度も挑んでやっと勝てたどー!な雰囲気を感じました。
ので素直にヘルプをフレにしてPTで倒しました。
へたれでごめんね><

どろっぽはアテッシュポールと闇クリ。
ポールのグラと性能はこんなの。

アテッシュポール

これは…( )笑
と、言った感じでしょうか。
グラも特別固有でもないし性能も…うわー…(´・ω・`)
どう見ても狩人用です。

狩人<杖背負うならめっきしゃっきか火杖でいいわー。

そいえばwikiにもどろっぽ書いてなかったね!
ぃぇーぃ一番乗り♪(謎
しかし欲しいにゃー!なリュフト短剣とかが出ないわりには…です。

Comment

 秘密にする

アテッシュポールで検索してやってきました。
エヴォリスの「風属性忍術(空蝉の術等)の敵対心+」が貰える貴重なNMなんですが
やはり強そうですね~。
自分は前衛ジョブしかないのでソロは無理っぽいです><
ワタナベ | URL | 2010/01/18/Mon 16:17[EDIT]
どうもこんにちは。
風属性忍術:敵対+っていいですね!
蝉で減少するヘイトを抑える事ができるのかしら(´・ω・)

NM自体というか種族的にこのNMは厄介ですねー。
前衛ソロは個人的に厳しいと思いますが
詩人か赤のサポートがあれば回避忍や回避踊で倒せると思いますので
LSメンやフレさんに頼っちゃってサクっと!(´∇`)
こまち | URL | 2010/01/19/Tue 01:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
