今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

最近NMの事しか書いてない!けど今日も…
久々赤ソロ

もはや追加NMと言っていいのか謎ですが追加NM3匹と戯れ。
最近NMばっかですね!たまにはまったりしたいお(。・ω・。)
でもまったり遊べる相手がいないのでソロNMに走っちゃう感じです。

戯れたNMは
アルザダール文明遺跡群
I-7小部屋
時間ぽっぽ2時間かな?
アクロリスNM「Boompadu」

パシュハウ沼〔S〕
J-9
時間ぽっぽ何時間で湧くかはシラン
グゥーブーNM「Croque-mitaine」

カルゴナルゴ城砦〔S〕
G-5~H-5
周囲のDragonflyとの抽選
トンボNM「Demoiselle Desolee」

まずはBoompaduを赤ソロにて。
トレハン2目的でしゃおのシーフとはPTを組んでました。
このNMの特徴は鈍足・TP技が蝉貫通ってとこ。
グラビデバインドが入らなくても楽にマラソンが出来ます。
どれくらい楽かと言うとこまっちーの赤でもできるくらい。

Boompadu赤ソロ

コンポとかめんどいので切りません^^
むしろ切る必要も無い感じ。

マラソンは花鳥風月NMウルガルの???がある広場でやりました。
ここには柱が4本立っているのでそれをぐーるぐーると。
バイオII・ポイズンIIを切らさずに距離があいたら適当に精霊をどかーん。
TP技は蝉貫通ですが不発にもしやすいしスキンがあれば平気です。
あとこのNMは割かしタゲが切れやすいので黄色ネームになりがち。
こまっちーのマラソンではあんまりタゲは切れなかったけど
ここまで誘導してくる時には2回ほど切れちゃったのでMPKになるとやべぇ。
黒ソロさんとかが狩人キキルンで経験値稼ぎしてる時もあるので気をつけなきゃ!

サブリガはー?

光クリ美味しいです^q^
とでも言うと思いましたか?

アルザダールを去ったこまっちーが次に向かった先はパシュハウ沼〔S〕
ここには時間で湧くドーモ君NMがいるそうなので踊り子でやってみよう!と。
wikiを見ると忍ソロでの報告があったのでこまっちーの踊り子でやれないはずがにぃ。
そんな根拠もない自信を胸に抱きすたこらさっさ。

ぽっぽポイントに着くと余裕で放置のCroque-mitaine
ここからは踊り子ソロにて。

その辺の雑魚でTPを貯めていざいざー。
この辺には雑魚ドーモ君やクゥダフが徘徊しているので安全地帯へ誘導。
誘導はチョコボジグのままスニを切り感知釣りでダッシュの作戦。
と、思ったらー。
ノンアクみたいです。
スニを切って超接近してもドーモNMはヌルー。
ジグは切れちゃうけどしょうがないので敵対行動にて釣りました。

wikiに書いてあるとおりにほとんどがTAでTP技は逆位相波のみ。
あと通常攻撃に時々発動の猛毒もあり。

1度目の挑戦はシボンヌに終わりました。
ぶっちゃけなめてた…。
サブ武器とかジュワで余裕かと思ったけど手数多すぎで無理にゃった。
2度目はサブ武器をキューデルに変えて回避うp!
シボンヌ(*'-')
えぇ…ちょっとショックだお…。
こんな事態が許されてはダメダメなのでもっかいだけ!
もう一回!もう一回!

どーもNMで荒ぶる鷹のポーズ

逆位相波の静寂はヒーリングワルツで治していたので
時間がかかったけど3度目でようやく勝てました。
1・2度目の食事はシースーでしたが3度目は山串です。
肉でも問題なくあたるもより。
素避けの方はこまっちーの回避装備でほぼキャップの77.4%
勝てた時はかなり逃げ腰での戦い方でした。
蝉リキャがやばい時はVフラスタンを入れて距離をとり時間稼ぎ。
逆位相波が来た時も若干硬直があったので距離をとって時間稼ぎ。
スロウなどがあれば難易度が下がるNMだと思います。
とにかく手数が多い。

すでに2シボンヌだけど波に乗ったこまっちーはカルゴナルゴ城砦〔S〕へ。
トンボNMのDemoiselle Desoleeを踊り子ソロじゃーい。
現地について抽選のLv75から見て楽レベルのトンボをカリカリクポー。
即効でNMが湧いてましたっていうかすでに湧いてたのかもしれない。

カースドスフィア連発

超強い!なにこれ!楽レベルのトンボが抽選とか詐欺すぎです。
一撃の被ダメがでかいのは他のNMもそうなのでまだ許せます。
が、通常攻撃の追加効果麻痺。おめーはダメだ。
ミスラ&踊り子はMNDが低いにゃ。(でも麻痺の深度は浅め。
TP技はカースドスフィアのみでこれを必ず3連打してきます。
一発毎のダメージは痛くないものの3連打されると厳しい印象。
ちなみにHP3割削るまでは一発目にTPがのってるせいかダメージが大きいです。
一発目250ダメ・二発目200ダメ・三発目200ダメとかそんな風に。
HP3割きってTP100撃ちモードでも1発目だけ10ダメほど多かったかな?

で、3回シボンヌしました。
素避けはキャップまでいかないまでも60%超は避けてました。
でも追加麻痺とカースド連発そしてNMの回避が高い!が要因で○∠\_
1日に5シボンヌとか…経験値減りまくりです。
もうこれは諦めよう。

みーたーん(´;ω;`)タチケテー

踊赤でなんとかー

踊赤のペアなら問題なく勝利。
やはりヘイスト&スロウは偉大です。
先程NMの回避が高いと書きましたがシースー食べて72.0%とスカスカ。
あと飛んでるくせに短剣でも攻が低いせいか(攻300ちょい)ダメがしょぼかったです。
しかし楽レベルの抽選なのにこの強さのNMとは…びっくりだー。
経験値300じゃん!レベルいくつなのよ。

この後はみーたんと赤黒でもっかいBoompaduをやりました。
そしてサージサブリガどろっぽ。

サージサブリガ

ドラゴンサブリガと同じグラでしょうか。
それなりにエロス感があるので良いかもしれない。
命中がいる敵とやる場合のWS装備として使えそうです。

そんなところで24時になり時間切れログアウト。
そしてブログを書きzzz...

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
