今日もどこかで一日一【迅】


NMいぢめ
裁縫16じゃ割れまくる

追加NMの数に助かってます!
なんせ他にやる事がないですから。
1日で回ったわけではないのですが各地を転々としてみました。
経験値が入る程度の基本弱めNMばかり。

バフラウ段丘
ゼオルム火山
ブンカール浦〔S〕
西サルタバルタ〔S〕
ヨアトル大森林

各地ってほど多くもなかった件。
SS多目なのでたまには折りたたんでおこうと思います。
今日のは書いててもあんまり楽しくなかったので読んでも微妙だと思うよ!よ!
Harvestman.jpg
Harvestman
バフラウ段丘H-9通路
時間ぽっぽ
アブゾ系などの暗黒単体魔法大好き。
肉食でもあたる程度で通路の雑魚クモを掃除しておけば楽々。
初めてコインどろっぽ。
とりあえず大事に取っておく事にします。

Chary Apkallu
Chary Apkallu
ゼオルム火山K-8の海岸にいました。
時間ぽっぽ
一応安全地帯の通路まで引っ張っての戦闘。
引っ張り中に度々タゲが切れていたので嗅覚ないのかにゃ。
食事はシースーが良いかもかも。
TP技のウイングスラップが多段で尚且つ追加スタンなのが厄介。
ヤーン避けはしっかり(`・ω・´)!
後ろ向きWSなど(ウルガランメリポのタウ相手にWSを撃つ時のアレ。

ブンカールブガードNM
Warabouc
ブンカール浦〔S〕I-9
時間ぽっぽ
近くの通路が安全なのでそこで戦闘。
TP技はボーンクランチとタスクのみで一撃避け出来るらしい?
こまっちーは全然避けれなかったにゃ。
とは言え肉食でも問題ないレベルのNMなので避けなくても平気。
同じエリアにいるジンNMもやりたかったけど居なかったのでショボン(´・ω・`)

サルタ〔S〕の妖精NM
Tiffenotte
西サルタバルタ〔S〕G-5
時間ぽっぽ
周りにはLv75に絡むアクチブモンスはいないのでその場で戦闘。
TP技は下記の2種。
レーテアロー:蝉貫通のバインド&アムネジア
スプリングブリーズ:TP減少&範囲睡眠。
レーテアローはミスが多く1度しか喰らわなかったので特に感想はなし!
スプリングブリーズの睡眠は厄介なので毒薬があると良さそう。
バニシュガIIホーリーフラッシュも使うのでスタンできるジョブだと有利。
特にガIIは被弾すると400↑はくらったので痛いです。

サラバンドピアスNM
Hoar-knuckled Rimberry
ヨアトル大森林H-10
寺院に1度入ってから出たヨアトルの部分にぽっぽ。
ちなみに一階のテラスで二階にもテラスがあるので注意されたし?
抽選ぽっぽ。
Tonberry Shadowerが抽選だと思います。(Lv75から楽敵
テラスにいたShadowerを倒して5分後にNMは沸きました。
2回倒したのですが1回目は何故か放置されていたので頂きまんもす。
2回目は普通に抽選対象を狩り沸かせました。
1回目より3時間後に湧いたので最短ぽっぽ時間などは分かりません。

※追記
後日改めて抽選狩りをしていたらTonberry Shadowerではなく
広場のTonberry Creeperを狩ってからのリポップ時にNMが沸きました。
やはりSorCどちらも抽選なのかもしれません。
※追記終わり

NMはTP技を使用せず呪縛:弐と氷遁の術:弐のみ使用。
みんなの怨みはしてこないので怨み消しは必ずしも必要ではないです。
抽選対象を狩っている時に怨みがあると怖いのでやっぱり必要か…。
ちなみにしゃおの怨みはもうそろそろ3000ダメージはくらいそうな勢いです!

攻撃力は高いので油断すると危ない感じはありました。
でもレベルはさほでもないようので回避装備に身を包めば(・ω・)b

そしてなぜこのNMだけしゃおのシーフがいるかというと…
サラバンドピアス【耳】 CHR+2 命中+2 Lv72~モシ狩侍忍青コか踊(ER
性能良いです。超欲しいです。なのでしゃおを連れてきてるのです。
出なかったけどー…。
これは出るまで通いつめようと考えてます。
しかし裁縫スキル16ではコート分解割れまくりでした。
運が良ければ布にはなるので割れまくりでもよしとしておく事にします。



ファイナルヘヴン

【肉】の人がついにスファライまでも…完成させたもより。
なのでレリックWSを見せてもらいに行きました。
すごいくーめーけんですね!

Comment

 秘密にする

段々伏せ字の文字数が減ってきてるような(・ω・)
タキシード仮面様ー
ろーれる | URL | 2009/12/04/Fri 08:18[EDIT]
もう豚さんは伏字いらないね
しょ | URL | 2009/12/04/Fri 17:06[EDIT]
>>ろーれるぽこにゃん
以前から【肉】の人はぼかし少なかったと思うよ!
タキシード仮面さまー(*'-')

>>ショッタソ
一応プライバシーを考えて少しは伏字にしようかと!
こまち | URL | 2009/12/05/Sat 04:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
