今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

怨みつらみ
王冠がないプリッシュ

日曜日は普段お昼まで寝貯めをするのですが早起きしました。
で、朝から晩までえふえふ( )笑
ひっきーだからいいんだよ!うるせーばーやばーやヽ(`Д´)ノ
昼からやっても夜には激しい頭痛がしてくるので適度に休み休み(つ∀-)

朝から何をしてたかっちぅとPMを進めました。
みーたん・るいにゃー・ヒポさん・ガルカ・こまっちー・しゃお
の中身は4人の6キャラ体制で挑むディアボロス戦。
PMは内容も戦闘も結構好きな部類のミッソンだけど制限がだるーです。
今は制限エリアに入っても装備が脱げたり(イヤン(/ω\)が無いのが救い。
装備が脱げたらミスラが3人もいるので褐色の肌×3なわけ(謎。
ぬこはちょっと肌が黒いと思うんだうん。ヒューム♀は美白だと思います。

構成は忍忍暗暗白白です。
作戦はナイトメアを暗暗のスタンで完封する。
以上です。
とにもかくにもナイトメア。
ダメージで起きない睡眠+バイオがヤヴァイ。

ディアボロスのBCは時間で床が抜けてしまいます。
床の下にはダニどもがひしめきあっていて落ちたらHP0は定番のコース。
落ちても強引なドリブルでディアボロスのタゲを取れば引き寄せされる場合も…。
でも基本は落ちない床に陣取り戦闘を運ぶのが定石だと思います。

  北
□□○□□
○□□○☆
□□□□□
□○□□□
□□☆☆□
  南

○と☆が落ちない床で☆の床に立つのが一番良さそう。
ディアボロスの履行カミサドーにはノックバックがあるので
蝉なし状態で直撃すると↓ヒューン↓だに<やっほ^^のコンボが待ってます。

ディアボロス

7分13秒で無事クリア!(実は一回全滅して失敗したのは秘密。
死者なし!経験値1000うま……くもない!

これでタブナジアの競売&宅配を使用可能になりました。
それと同時に新裏にも行けるのかしら。
新裏では打ち直しと学腰くらいしか欲しいのは無いけど行ってはみたいですにぁ。
次はおーりゅーだー。
フリーズ>寝かし>フリーズ>寝かし>フリーズ
の作戦で楽勝な気配を帝龍の飛泉から感じます。

ここで書くのをやめればダラダラと長くならないんだよね…。
タイトルも決めやすいし。
でも書いちゃうのだ。

全然でないYO

サラバンドピアス全然出ません!
でもこんだけやると抽選対象もはっきりと分かるようになりました。
断言できるレベル。
やっぱり一階テラスのTonberry Shadowerと広場のTonberry Creeperが対象。
抽選でNMかSかCが湧くようです。
広場にはCトンベリがわんさかいますがテラスよりもしくは
広場の真ん中付近に湧くのがNMorSトンベリになる可能性を持つ雑魚。
一階テラスにSトンベリが不在の場合テラスよりか広場の真ん中付近にCトンベリがおる!
広域スキャンしなくても割かし分かりやすいと思うにゃ~。
だって広域なしでもこまっちーは一度も抽選対象を外す事なく狩れてるもの。

なのでテラスよりにCトンベリが湧いてないと広場に落ちなきゃなのです。
広場からもテラスに湧いたNMorSトンベリは釣れるので落ちても平気。
だけどー湧き待ちの5分間がひまひま。広場の黒トンベリじゃ経験値入らないしー。
2垢でよかった系。
しゃおで適当に楽トンベリ釣る>引っ張る>かくれる>タゲ切り>こまちで釣る。
トンベリコートが溢れんばかり亜麻布うめぇ。たまーに金貨も!
猛毒薬が店売りで1つ500ギルちょい!印章うまい!光クリ1D4000ギル!
結構ギルになります。
ていうかピアス出てくださいmjd(´;ω;`)

トンベリを毎日のように狩ってるのはブログを見ればわかります。
こまっちーは毎回怨みを消していますがしゃおは消してません。
今現在Nowどれくらい貯まったかなー?確実に即死ダメージだけど見てみたい。

3815ダメージ

思ったよりは……。
それでも3815ダメージとえふえふっぽいダメージ。
怨み貯め目的のみでトンベリを狩るのはヤなのであくまでも自然に貯めたい。
怨みだけならソジャでトンベリを狩りまくれば良いだけですにゃー。
1万ダメージまでいくにはなかなか難しいのがよくわかりました。

そうそう踊り子ソロでKUMO no KAMIをやろうと思いフェインへ行きました。
ローマ字なら無駄に検索に引っかからないよね?
フェインに着いて階段をおりるとお化けNM【こんにちは】
えぇ…こんなとこにLv75でも絡むNM配置されてるの…。

グレーブリール超うざい

お化けNM「Sluagh」
TP技:グレーブリールのみ
魔法は使わない。

グレーブリールがとにかく超絶うざかったです。
蝉全剥げ&HP120程度吸収。
しかもこの後にBCソロをしたかったのでシースーは食べたくない。
食事なしだとめっさ当たらなくて苦労しました。
素避けは回避装備ならガンガンするので問題はなす。
でも倒してからドっと疲れが溢れ出す煮汁でしたのでBCソロは後日に。

早くピアス出て欲しいなぅ(´・ω・`)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
