今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

久々のProto-Ultima戦
20070529010454.jpg
井戸端会議ちゅう~。

黒魔でアルテマ戦に参加してきました。
激しく久々のアルテマだったのでどんな戦闘だったかすっかり忘れてました。
でも13人いたので1人くらいトボケタ行動とっても大丈夫かな!と。

道中のArmoury Crateを開けたらシヴァが出てきて超苦戦しました。
スタン入らないわ、スリプガの範囲べらぼーに広いわでホンット大苦戦w
微妙に時間を費やしつつアスフロで数名死にましたが何とか倒す事ができました。

衰弱回復待ちしつつアルテマが鎮座してるとこに到着。
今更アルテマ戦の詳細は書く必要もないと思うので省きます(´・ω・`)
…一応簡単に説明するとすれば、HP削って後半に差し掛かると

シタデルバスターの構え
30………
20……
10…
5
4
3!
2!!
1!!!
【やったー!】

こんな感じでしょうか。詳しい事知りたい方はeLeMenさんにでも…。

構成:ナナ青赤白吟 侍青赤召召黒 召
主な削りは青魔法やスリップ・召喚獣、今回はリヴァやディアボロスの履行です。
筆者はスタンや精霊弱体バーン・チョーク・ショックと中盤以降で精霊どっかんどっかんです。
豆知識:バーン・チョーク・ショックは番長ショック!と覚えると楽です。

今回はかなり久々だったので精霊魔法はあまり撃たなかったのですが
やっぱり積もり積もったヘイトのおかげで引き寄せくらいますね。

20070529012234.jpg
引き寄せ喰らっても慌てず騒がず…。

シタデルで何名か逝ってましたが終始安定して倒す事ができました。
ナイト2名がシタデルで一度も死ななかったのが大きいのかな?
珍しく筆者も一度も死ななかったです!ていうかシタデル喰らわなかった!

ドロップ:獣人古銭・アルテマの触手・アルテマの脚

筆者は胴希望でしたが残念ながら出ませんでしたー。
脚希望の人も数名いたので脚出ただけいいほうなのかな。
取った人おめでとうございます。


その後フ・ゾイの王宮へ移動し上質アーンNM戦です。

このNMはフ・ゾイの王宮地下1階G-6orI-6に???が沸いておりそこに
上質なアーン器官をトレードするとQn'aernというアーンNMがポッポする仕組みです。
2個トレードするとQn'aern1体も同時にポッポ。
3個トレードするとQn'aern2体も同時にポッポ。

今回は3個トレードです。
ナ1名が本体のIx'aernをマラソンして杖持ちのQn'aernをもう1名のナがキープ。
その最中に残った人達で剣持ちのQn'aernを【全力で攻撃だ】という感じです。

20070529014058.jpg

ドロップ:瞋恚の毒悪

毒ktkr(´・ω・`)
このアイテムはタブナジア地下壕3階J-8にいるMeretに渡すと
慈悲の羽衣(MP+25 強化魔法・精霊魔法・暗黒魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs)
という背装備になるので結構欲しい人いるアイテムだったので出てよかったです。
個人的にはプリズムケープのほうが良いので特に食指は動きませんが…。
ゲットしたガルカさんおめでとうございマッスル。

今日を振り返ってみると
はっちゃけなかったアルテマ戦だったので次回参加できたらはっちゃけたいです!

それでは(´・ω・`)ノシ
ponypony.jpg
【おやすみなさい】
【 FF11あばたーメーカー 】

Comment

 秘密にする

最後の
画像、かわいいv-238
わらび | URL | 2007/05/29/Tue 16:57[EDIT]
>わらび改め餅さま
これ可愛いね!
もっとバリエーション増えるといいなぁw
しゃお | URL | 2007/05/29/Tue 18:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
