今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

特化装備を作り隊
ヴァーミン回避+8

エブルベストに特定種族の回避+をつけ隊。
(特定種族って時点でエヴォリスはダメダメ感が漂ってはいる…)
でも現時点でこまっちーの最高回避装備のアンタレスを超えきゃだめ。
アンタレスはスコハネ+1と並んで回避+12の性能を誇ります。
他にも命中やDEX+8分のCRTうpなどもありますがまずは回避+を超し隊。

ざっとwikiを見た感じ対ヴァーミン回避+のものなら最大で+10があるもより。
TOP画像の通り回避+8で妥協しちゃったけども。

このエヴォリスの対象NMはソロムグ〔S〕に時間で湧くラプNM「Herensugue」
強いのか弱いのか全くわからない状況でしたが凸ってみました。
ソロってみてもしシボンヌの憂き目に合うようならば、しゃお詩人を出せばよいにゃ。
最初からしゃおを出せばよいのでは…?っちぅのは野暮ってものよ?

シボンヌするかもだしソロっこの必需品リレピを使いシースー食って特攻。

ラプNM

一言で表すと「弱い」
スタン効果のあるサンダーボルトを2連打してきます。
HPの多い時は最大で300ちょいほどのダメージでした。
これを2連打なので序盤だと痛いといえば痛いです。
それでも素避けもガンガンにしますしダンスも800ほど出るのでゲシゲシ削れます。
サンダーボルトを距離で不発に出来ないかなーと試しもしましたが!無理だたー。
でも格下NMちゃんのようなので問題なくサックリの助(・ω・)
気合いれて損した(´;ω;`)

ほいでもって過去ウィンに戻り受け取ったエヴォリスがTOP画像のもの。
あとは練成でくっつけるだけ!
こまっちーはスキルが皆無なので【肉】の人に助力を乞いました。
寄生うまー^^

正直いつもいつもすみまえん;;

灰で貰えるモルダント75だかをゲトして釜にエブルベストとモルダント75を特攻(ぶっこ)み

〔1〕---------

これを紋様っていうらしい?
NPCにトレードすればどの紋様を刻めるかわかります。
もし1つ目の紋様が今回貰ったエヴォリスの風が選択肢に無い場合は
2つ目や3つ目に風が来るのを期待するしかない感じ。だと思う。
ぶっちゃけよくわからない/(^0^)\

なにはともあれ風が刻めるみたーい。
最大サイズは8
この紋様の合成は何度かやって貰いました。
と言いますのも会心がこないとサイズが8になったりしなかったのです。
エヴォリスのサイズは5なのでベストの紋様が2や3などだと無理無理><
なかなか難しいのね…。
紋様を消すのも練成です。
NPCから名前忘れたけどアイテム貰って釜へ装備とアイテムをぽいっちょ。
この紋様を消す事自体は簡単だと言う【肉】の人のお言葉。

とりあえずサイズ5を超えた物を作って貰えたので本番。
釜へエブルベストとエヴォリスをぽいぽーい。
そしてあとはお任せ(´・ω:;.:...

ヴァーミン特化?

エヴォリスの定着は1発ですんな~り。
ありがとうございまっす。

これでヴァーミンに対してのみアンタレスを超える回避+15の装備に!
あとはバード回避+もつけたいところです。
が、2つ目の紋様には風が無かったのでつけれにぃ…。
あとあと先に1~3つの紋様をつけるやり方もあるようでした。
ただそれをするなら先にどの属性のエヴォリスを定着させるかも考えなきゃなのかな。

今回のやり方だと2つ目の紋様のサイズが小さかったりしてやり直すと
2つ目どころか1つ目の紋様も消え定着させたヴァーミン回避+8も電子の海へ。
エヴォリスもその場合は返却されないみたいです。
ご利用は計画的に…?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
