今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

超泥試合【蜘蛛の神】踊り子ソロ
蜘蛛の神踊り子ソロ

蜘蛛の神-Come Into My Parlor
オーブ:獣神印章30枚クローソーオーブ
場所:ク・ビアの闘技場
敵:Anansi×1,Son of Anansi×8
(Anansi以下親クモ,Son of Anansi以下子クモ)

2回目の挑戦でクリアする事が出来ました。
1回目は親クモを倒して子クモ1匹目の処理に手間取りあばばばば><
の流れでHPは0となりソロクリア!の野望虚しく露と消え去りました。
1匹目の処理に手間取ったと言うのは親クモを倒す間際にTP100&FM4おkの状態から
子クモが沸き次第、即効でダンス>イカロスダンスのお見舞いする予定だったのに
ダンスをぶち込む>2~3匹と次々に湧く子クモ>1匹目の子クモがちょろちょろ動く。
自分の正面に1匹目を捉えるのが上手く行かず即効で潰せなかったのがはふーん(´・ω・`)

その辺も踏まえて再度挑戦の巻。

用意した薬品など
毒消し3D,万能薬2D,万能膏1D,ペルオレ×2,イカロスウィング,バイル2種。
食事はラビットパイ。(1回目の敗戦時はピザデブ。
武器はアゾット/ジュワ(とにかくTPを稼ぐのが肝にゃー。

まず親クモのみの1匹が鎮座しております。
この親自体と言うか子も合せて1匹ずつの戦闘力はさほどでもありません。
なので親との戦闘はユニクロな回避装備でも恐らくはキャップいけると思います。
命中の方は片手剣メリポ3振り程度のジュワがサクサク当たります。
でも1回目は不安だったのでピザだったわけです。
2回目では昔のBCなのが素避けっぷりからよーっく分かったのでラビットパイ。
駄菓子菓子、素破を装備しての片手剣スキル+は多少なりとも欲しい…。
けどエルシヴの回避+5を犠牲かーっちぅわけで昨日の記事に書いたエヴォリスなわけ。

胴装備でアンタレスを超える回避+15のものを用意して回避を損なう事なく素破にぁ。

親蜘蛛

親クモはスパイダー族のTP技の他にパライガ,スロウガ,ポイゾガIIを使用。
ガ系にうんざりしてしまうのでなるべくVフラスタンで止めるようにしました。
あんまり止められなかったけど(*'-')
ちなみにスタッターなしでもスタン効果が出やすいのですてっぽはクイックボックス。

TP100&FM5おk状態で親クモは7分少々で倒せました。
HPは8000ちょいとぼちぼちですが単体の強さでは大分弱めです。

ここからが本番!
親クモの亡骸から子クモが一定時間毎に1,2,3,.....と沸きます。
一応スペクトラルジグで感知されないようにし準備を。
蝉壱の張りなおしや即効で1匹目を潰す心構えなど。

子蜘蛛もさもさ

子クモのHPは2000程度で魔法は使いませんが攻撃力は親と同等。
準備が完了したらすぐさま1匹目にあたっきゅ。
その間にもわさもさと湧く子クモたち。ハハハこやつらめ。

8匹沸ききってからはもう蝉回しとか無理です。
回避はキャップの80%でしたがさすがに数が多いにゃー。
つまり被弾は必ずする系。
ここで活きて来るのが空蝉と相性バツ牛ンの扇の舞い。
それと念には念の防御も上がるラビットパイの食事効果。
終わってからログを見返してみると正直ラビットパイじゃなくて良かったかも。
1回目のピザデブ食の被ダメとそう変わらない感じでした。
踊り子回避装備の元々の防御が300もないのでびみょい。

蝉弐は普段ヘイスト装備を仕込んだマクロを使っています。
でもヘイスト装備=回避ダウンなので子クモの数が多い時は手動にて。
蝉の詠唱が成功するかどうかはホントに運頼み神頼み。
今回は神様仏様がsold outではなかったようでよかった!

1匹目以降は超絶泥試合でした。
WSを撃つほどの余裕もなく蝉もリキャ待ちでひたすらケアルワルツ。
ケアルワルツで延命しないとどうにもならないので
子クモの通常攻撃の追加毒は毒消しで治してました。
スパイダーウェブのスロウは隙を見てヒーリングワルツ。

途中ホンッットにTPもなくこれはヤバイ!な場面があって
そこは2hのトランスを使いケアルワルツ使い放題タイムで乗り切ったにゃ。
度々HPが真っ赤にもなりましたがすてっぽ当ててTP確保さえ出来れば頑張れたっ!

しかし稀に見る泥仕合だったなぁホントに( )笑

蜘蛛の神くりあー

24分31秒でクリア。
だーれもやらないBCなので地味にベスト更新…。
宝箱の中身はヒュームの腰装備だったのでぷち当たり。
試練鯖では14~15万ギルってとこです。

使用薬品:毒消し2D,ペルオレ×2,イカロスかな…?
泥仕合だったにも関わらず黒字だと…!?

踊り子さんのポテンシャルはやっぱりすごいにゃー。

動画コーナー。

ニコニコ動画。


zoome
神印30【蜘蛛の神】踊り子ソロ

Comment

 秘密にする

人生で初めて人に「太ったね(>_<)」と言われて凹んだ俺が来ましたよ。更新の度に読んでるとなんとかして復帰したくなる今日この頃、まだ無理そうだが(>_<)
Yタル | URL | 2009/12/21/Mon 11:56[EDIT]
いまのFF11に復帰はおすすめしないなー。
こまち | URL | 2009/12/22/Tue 04:54[EDIT]
むむ、そうなのか(-o-;)まあ、余裕が出来たらという話だし、やりたい事が増えてるから片手間で遊ぶ程度に落ち着くと思う。ソロでやれるのも多そうな感じだし
Yタル | URL | 2009/12/22/Tue 12:39[EDIT]
やれる事は探せばいくらもでありそうではあるね。
あとはやる気が持続するかどうかかなぁ。
こまち | URL | 2009/12/23/Wed 04:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
