今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Nis Puk】踊り子ソロ
NisPuk踊り子ソロ

NisPuk湧いてるよ。くずやろう;

と言う一報を【肉】の人から受け暇だしやってみよーの流れ。

Nis Puk踊り子ソロのはじまりはじまり~。
このNMは11月上旬のVUでバフラウ段丘に追加されたプークNMです。
マムージャ監視哨から出てすぐのメリポが盛んな場所にぽっぽします。

Nis Puk
場所:バフラウ段丘H-9翡翠廟前
抽選:周囲のSea Puk

今回はすでに湧いており放置んぐでした。
こまっちーが見に行った時はワイバーンの群れの中にぽつねん。
一目見てこれは釣りが辛そうだ…と悟ったこまっちー。
パウダーブーツの【とんぬら】で強引にエリアまで運び
雑魚をイリュージョンさせNMを再度釣り直して殴り愛をするか…。
もしくはワイバーン広場のちょこっとした窪みで殴り愛を演じるか…。

後者を選びました。
ワイバーンが生息する場所にはある程度安全な窪みがあります。
そこから機を窺いつつNis Pukを釣りっとな(*'-')ノ三卍)`д´ )
食事はピザにするか無難にシースーにするか悩みましたがスキッドスシにて。

釣ったら投擲をゴブリンクラッカーに替えて本気モードの回避装備にチェンジ。
と言っても回避+2命中+2なんですけどねー。
されど+2…みたいなー。
でもレイヴンホーズではなくエボンブレー愛用のこまっちー。(回避+自体はレイヴンが上。
レイヴンはださすぐる(´;ω;`)

避けるけど当たらない!

TP技は
イルウィンド
クロスウィンド
この2つのみのようでした。
クロスウィンドは蝉貫通ダメージ+ノックバックだけなのでまだ良し!
でもイルウィンドは強化消し+蝉貫通ダメージとなかなかにうざいもの。
このせいで蝉はもとより扇の舞いまで消されてしまって怖かったです。

蝉消失>モーションキャンセルの殴り>茄子がママ。

回避を十分に確保してない場合はこのコンボで追い詰められそう。
こまっちーの場合だと回避は7割ほどでしたので素避けには余裕ありでした。
それとこのNMにはスタッターを入れないでもVフラスタンが入りやすかったです。
被弾した場合は踊り子の回避装備だと300程度のダメージ+追加風ダメージでイタイ。
あーそうそう二桁後半程度の風ダメージが通常攻撃にあります。
追加の風ダメージを抜かしても一撃がそこそこ重いです。

ほいでもってイルウィンドも厄介でしたが一番の問題は命中率。
シースー(NQ)を食べてもすっかすかでステッポがハズレまくり。
通常攻撃の命中率は70%切るほどにすかすか。

それでもチクチクと削る事は出来ました。
でもほとんどのTPはケアルワルツとなったのでWSが撃てにゃい。
倒すまでに撃ったWS回数はたったの8回。
TP技のイルウィンドは350程度の被ダメでクロスウィンドもそんな被ダメ。
クロスはHPに比例してなのかな?後半は二桁程度でした。
とにかくNMの回避が高くステッポがすかすかでTPに余裕があんまり…って感じ。
TPというかFMを貯める作業が上手い事いかない。が正しいかにゃ。

強めのNMの時にWSを撃つ場合はTP100を越えた時点で基本はFM3or4は欲しい。
そうしないとTPが無い状況で被弾してピンチになった時にリカバリーがー!となるです。
しかも今回は踊り子さん十八番の扇の舞いが消されまくりで機能しませんから。

TPがもうちょいで100だー!FMも3ある!WS撃てる!
イルウィンドきたー!ケアルワルツ3だー!TP残り50!
Rフラリッシュ!→FM貯める作業が始まるお(´・ω・`)
ステッポの命中が調子良い時ならこの限りではなくTPに余裕が生まれWSどかーん。
でもホントに外れまくりでなかなか…。

かじぇくり~(´・ω・`)

どろっぽは風クリ…。
戦闘時間は28分ほどでした。
NMのHPは1万くらいのもより。

経験値から見るにそれほど高レベルではないようです。
思ったより素避けもしましたし。
ただ回避は高い…!
強くもなく弱くもないNMという印象。

このNMの落とすアイテムは風天候:ヘイスト+6%ですっけ。
常時風天候の場所があるなら良いけど微妙と言わざる得ないですにぁ。

Comment

 秘密にする

天候は学者がPTに居れば操作は可能では?使う場合はそんな時に限られるけど、使えないことも無いです。
通りすがり | URL | 2010/02/18/Thu 10:25[EDIT]
確かに可能ですねー。
ただ昨今のエクレアいっぱいっぱい現象の中で
極限に限定的装備を鞄に入れてられるかどうかが難しそう!
な感じがして個人的にはやっぱり…といった感じです。
こまち | URL | 2010/02/19/Fri 02:22[EDIT]
通りすがり2
学者いれるなら白いれるし、使いないことも無くないですな。つまりやっぱり使えない
| URL | 2010/03/21/Sun 13:15[EDIT]
通りすがり2
学者いれるなら白いれるし、使いないことも無くないですな。つまりやっぱり使えない
通りすがり2 | URL | 2010/03/21/Sun 13:17[EDIT]
何故2回目も><?
こまち | URL | 2010/03/22/Mon 04:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。