今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ほぼ完成
練成お願いしまーす

エブルベストとエボンブレーを練成っちゃおう!の会。
初代会長こまっちーです。

エブルベストにはすでに対ヴァーミン回避+8をつけてあります。
どうせならヴァーミン特化にしようと考えました。
命中+にするか魔命+にするかで悩みましたが魔命+に決定。
エボンブレーはどうしよっかなー。うーんうーん(´・ω・`)
どうやら風の紋様を1つ目も2つ目も付けられないもより。
ならば水の紋様を刻んで魔命+のエヴォリスを定着させたいにゃー。
Vフラスタンへの期待が高まります。

風の紋様だと回避+のエヴォリスを定着させる事が出来るようになります。
雷の紋様なら命中、炎の紋様なら攻撃などなどそんな感じ。
そしてそこにエヴォリスを定着させる場合はサイズと形状が関係してきます。
サイズはそのままの意味で装備品に刻まれた紋様サイズが5なら
定着させたいエヴォリスのサイズは5以下のものでないとブブー(*'з')
そして形状は△や◆などがあってこれも適合しないと定着させられません。

とりあえず倒すのが楽なNMのエヴォリスから集めました。
まずは対バード魔命+のエヴォリス担当「Olgoi-Khorkhoi」
北グスタベルグ〔S〕のJ-4あたりに時間でぽっぽするめめずNM
Lv75からですと経験値も入らない雑魚です。
リゲイン持ちで土竜巻連打に加えてストーンII,ストンガを使ってきます。
このめめずNMは10回ほど倒してたり…。
エヴォリスを貰っては捨てーの繰り返しでござった。
なかなか対バード魔命+2以上のものが出なくて出なくてむきゃー(怒
最終的には魔命+3のもので妥協しました…。だってバス遠いんだもん。
ちなみにこのNMが落とす格闘武器は1度だけどろっぽ。

バード魔命+3

エボンブレーの2つ目の紋様は光◎のみ(´・ω・`)ショボーン
エヴォリスを定着させないで空きのままでも良いけどどうせなら…!

チョコボリーチ

Chocoboleechをヌっ殺してトランス-1のエヴォリスげと。
他にもトランス-のエヴォリス担当のNMはいるようですが
予めエボンブレーに刻んでおいた光◎のサイズより大きいのでこちらで。
ちなみに-1の1は分です。-1分です( )笑
これで冒険者も大喜び!だとでも思っているのだろうか…。

残すはエブルベストに定着させたい対ヴァーミン魔命+のエヴォリス。
これの担当NMは昔からえふえふをしている人ならそこそこ馴染みのあるNMです。
その名も「Yowie」
クフタル地下でレベルアゲしてた時によくぽっぽしてお邪魔虫でしたよねぇ。
はー懐かしひ(*´-`*)

久々にクフ地下へと赴き抽選ラプをカリカリクポー。
すっごい湧かないよ!ヨーウィ湧かない!
湧かない!沸きにくい!

おかしいな…こんなはずでは。
レベルアゲだと軽く2~3時間はやりますもんねー。
そう考えるとまだまだラプいじめが足りないのだな!と自分に言い聞かせてました。
でも雑魚ラプが落とす皮うまー。競売で2,000ギルくらい!
地味に入る経験値も保険が潤うのでいーですわよー!

そんな感じで数日間クフ地下に篭りました。
えぇ…このエヴォリス集めは1日でやったわけではございません。
具体的に言うと残業デー連発だった先週に30分くらいインしてちょこちょこと。
で、やっとこ沸きましてさっくりの助(・ω・)

ヨーウィ倒した!

エヴォリスを貰ったら魔命+6となかなか良いものが!
でもサイズでけぇ……。これはやヴぁい。

この時点ではエブルベストの2つ目の紋様はまだ刻んでいませんでした。
もし2つ目の紋様を練成してサイズが6未満だった場合はブブー( 'з')
2つ目の紋様をやり直そうとすると1つ目の紋様&エヴォリスも消えます。
これは由々しき事態。
なーのーでー2つ目がアレやコレやソレだった場合を想定して
すでに定着させてある対ヴァーミン回避+の予備もちょこっと取りに過去ソロムグへ。
NMは余裕で放置だったのでこちらもサックリの助(・ω・)
エヴォリスを貰ったら対ヴァーミン回避+8と同じ性能のものだったので良かった系。

じゃー練成しますか!
しますか!っていうか【肉】の人にお願いしますですが…。
もう【肉】の人に足を向けて寝れないレベルの恩が(´;ω;`)

ほいでもって完成したベストとブレー。

エボンブレー完成版

アンフィプ用みたいな。
そいや最近、鯖メンテとかありましたっけ。
今日も狩りに行ったら普通にズヴァ前以外のも絡んできました。
拠点とこのやつとか。
3匹全部ソロって皮0枚だったけどな!がっでm
あ…トランス-1は…うん…おk

エブルブレストほぼ完成版

ヴァーミン特化(`・ω・)
回避+15で尚且つ魔命+6でVフラスタンも安定!だといーなー。
ていうか魔命+6って結構大きな数値だと思いますですハイ。
3つ目が空いているのはわざとです。

水△がついてますね。
これは忍術命中+の属性です。
1つ目2つ目が本命でしたので3つ目のサイズは考慮しませんでした。
3つ目のサイズも最大をお願いすると【肉】の人への負担も大きいし(´;ω;`)
忍者が育ったら土氷闇いずれかの忍術+のサイズ2以下のを…と考えてます。

ひとまずエヴォリス定着もさせほぼ完成です。
【肉】の人ありがとうございました。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
