今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

エボンブローグぽぱぁ;;
ジェオクアプタントを求めて

仕事をサボりんぐしつつwikiのエボン装備を眺めていました。
そこで目に留まったのがエボンブローグ。

【両足】(Ex)
防16 MP+22 MND+3 魔法命中率+3 敵対心-1
Lv71~ 赤吟青

今現在Nowこまっちーの赤は足装備にリバーゲートルを履いてます。
防9 MP+35 DEX-3 INT+4 MND+4
Lv62~ All Jobs
MP+がでかくINTMNDともに+4となかなかの性能。
MPを考えなければゴリ足が素敵装備だと思います。
でも野良ナイズルはあまり行く気にも今はならないしシャウトを聞く機会もZERO
よってエボンブローグが欲しいにゃぁ~の思考になりましたとさ。
MP+もあり魔命+もあり尚且つスロパラの震度に関わるMND+も!
素敵だと思います!

こまっちーはマクロの都合上、足装備を着替えません。
なので常用できる幅が広い足装備がLove
INTが下がってしまうけど精霊スキルが低い赤には魔命+もありでしょう><?

エボンクロッグは競売で60万ほどでしたのでサクっと買いました。
少し安めに入札したら55万で落ちちゃった。
ひょっとしたらもっと安く買えたのかもしれない…。
ちなみに一桁少なく6万でも入札したけど当然落ちませんでした。
いやほら出品金額間違ってたりとか…ね…。
その金額で落ちたら後々揉めそうですけど。
ともかく!55万で買った!それが全てです。

クロッグからブローグにするのは「ジェオクアプタント」が要るもより。
このアプタントを落とすNMは我々の用語辞典だと3匹みたーい。
トライマライのぷに
ウルガランのスノール
ブンカールのブガ

トライマライはクエってないので入れません。×
ウルガラン・ブンカールのNMなら時間ぽっぽで割と近い。○
そういうわけでスノール・ブガでも狙ってみましょうか。

まずはウルガランへ行くと……NMいねぇ/(^0^)\
えっと、じゃーブンカールへゴー。
ブンカールでこまっちーが見た光景はまさに取り合いのソレでした。
ブガNMが湧く場所に何人いたのだろう。いっぱいいました。
こりゃダメぽ。
ここまでアプタント取りが壮絶なものだとは思いもよらなんだ。
ベストを作る時にもアプタントNMを数箇所回ったり
NMが追加されてから結構な数のNMと殴り愛を演じてきましたが
こんなに人がいた事はっていうかNMやってる人もそうそう居なかったのに。

ど、どうしよう。
しょうがないのでウルガランで牛を狩りながらぽっぽ待ちの構え。
今回はしゃおのシーフも連れてきてます。シ/白で。

しゃおをスノールNMが湧くF-11(テンキー9)の壁際に放置。
こまっちーは野牛とキャッキャッウフフ。
湧かないにゃーまだー?NMまだー?

ちらっとしゃおの画面を見るとNM湧いとる!
スノールNM「Frost Flambeau」さんの登場です。
湧き場所は先程書いた座標で上の段ではなく下の段に湧きんす。
トラとかがいるのが上の段でって意味で。
トラがいる段から下って地図的にグっと抉られてるような場所っていうか?
まぁ…頑張っテ!(謎

NMはTP技なしですがブリザガIIを定期的に撃ってきます。
Vフラが間に合わない時もあったので20秒ちょいくらい?
wikiを見ると30秒と書いてあるにゃーとりあえずそんな感じ。
かなりの頻度で撃ってくるですハイ。

ブリザガIIはシェル2ありのこまちしゃおの2人でくらって450dmgほど。
立て続けにくらってしまうとやヴぁいダメージだと思います。

でもNMのレベルは低いようなのでガII対策さえしてれば雑魚。
食事は山串をもぐもぐで余裕の命中率。
素避けも○
問題はアプタントが出るか出ないか!

いっぱつどろぽ

一発どろーーーーーっぽ!
さすがしゃおのトレぱんIIでございます。
盗賊とか持ってないので純粋に特性勝負。

あとは練成あるのみ。
【肉】の人に頼み込んで練成して貰いました。
今回は紋様を刻まずブローグにしてもらうだけです。

エボンブローグ

思い立ったその日に作れちゃった。
ジェオクアプタントのどろっぽはホントに運が良かったかもかも。
NMが強いってわけでもなかったけど通いつめるのもアレやソレやコレだしに。

なにはともあれ赤の装備に新レギュラー爆誕。
【肉】の人、練成してもらってありがとでした。
また頼みますね><!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
