今日もどこかで一日一【迅】


Manesと戯れ
Manes赤ソロ

空LSにはもっぱら赤惑うしで参加しています。
空っちぅとアルカナモンスターの巣窟。
これはエボンブローグに対アルカナ魔命+つけるのもありやも。
そう思い調べてみると監獄J-10にぽっぽするお化けNM「Manes」が対象のもより。
Manesは今をときめく高級素材タフタ織物(30マソ!)を落とすNMです。
タフタ織物はエボン胴の素材なので取り合いだる子ちゃん。
取り合いだるだるにゃーだるすぐる。

取り合いはだるいので誰もいない時を狙って赤ですたこらさっさ。
誰もいないなー!よし!行こう!
現地で黙々と抽選お化けや邪魔なゾンビ犬を潜在消ししつつヌッ殺。
そうこうしている内に大抵の場合はライバルさんが来ます。
そこでこまっちーの取る行動は!→帰る。
帰宅です。取り合いとかやってられませんしー。
エヴォリス目的で織物はいらないので一緒にどうですか?
とか恥ずかしくて言えるわけがない><

不毛(?)な行動をしつつようやくManesに出会えました。
誰も来なくて良かったーヽ(´ー`)ノ

夜間20時~4時のみのぽっぽなのでヴァナ時間12時あたりに
1匹目の雑魚と戦闘を開始し引き続き2匹目を…
とやるのがこまっちーの場合は具合が良かったです。
さすれば夜間中の抽選回数がプラスワン!
倒すペースは個人で違うので他の人はどうなんでしょうにぁ。
ちなみに抽選お化けやゾンビ犬は潜在消ししつつなので二刀流でぽこすか。

あんまし強くない

赤とは言え初めて相見えるNMにソロっとなだったのでちょっとdkdk
でも全然強くない雰囲気。
プガあたりがウザいと言えばウザかったけど…むーん(´・ω・)
我々のFF11用語辞典を紐解くと通常攻撃に追加:テラーあるみたい。
でも何度か殴られても発動しなかったのは運が良かったのかもかも。
テラーの硬直時間次第だけど発動してたら危なそうかもにぇ。

弱体はバイオII,ポイズンII,スロウIIだけ入れて後は適当に精霊。
殴りだと与TPが増えて呪われたりアレやコレやソレの可能性もあるので。

戦闘場所は広場ではなく通路。
通路には楽のスライムが居ますが潜在消しがてらというか
暇だったので掃除してたのが 功を奏したやもしれん。
一応ゾンビ犬もNMが湧いた時を考えコンバで感知されないよう
りぽっぽはずらして広場の4匹を倒してました。

タフタ2枚

討伐完了。
ついでにタフタ2まーい2まーい!
しかし殴り・弱体・精霊・被魔法・被物理・hMP装備等で鞄がぱんぱんだぜ。
そのおかげでソロなのに戦利品マークが出て流れちゃう!と微妙に焦ったり。

ほいでもって本来の目的のエヴォリス。

エヴォリス対アルカナ

サイズはギリギリの水▲5
対アルカナ:魔命は+5となかなかのものが。



ロズレめも→1573/3120pts

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
