今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

やればできるこ!
ぼなんざー

IE使いなのですが記事を書いていると強制終了する事が多々。
なんあのこれ(´;ω;`)

えふえふ!
ぼなんざ買いましたか?
こまっちーは何とか倉庫分も含めて買い終える事が出来ました。
いつ結果発表なのか覚えてないけど楽しみですね(棒読み

さて今日のこまっちーは頑張りました。
いつもいつもエボン装備の練成を【肉】の人に頼んでいたので
また時間を取らせるのは悪いしここはいっちょやってみよーじゃないの的な。

今回、練成をしたのは先日作って貰ったエボンブローグ。
足装備です。
MP+とかMND+とか魔命+とかの用途がそこそこ広くwow!いいじゃん!なやつ。
エブル染料で白く染めれば紋様1~3個目の最大サイズは全て5になります。
フリアですと任意で選べる属性が違うっちぅだけでサイズは5・3・2と素のエボンと同じ。
白く染めるのは諦めて素のエボンのまま練成っちゃう事にした次第。

■エボンブローグの属性/形状/最大サイズ
1個目:氷土水闇/▲/5
2個目:炎風雷光/▲/3
3個目:氷土水闇/△/2

■思い浮かべる完成図
1個目:水・対アルカナ魔命+
2個目:光・対アルカナ魔防+
3個目:土・光強化魔法コンサーブMP+

3個目は水・弱体魔命+が一番良いけどエヴォリスのサイズ的にどれも無理ぽ。
弱体魔命がどうやっても無理そうなので苦肉の策としてコンサーブMP+を…と。
光強化魔法だと運が良ければ消費MPのデカいファラIIに発動して、うめぇ!かも?
正直なところ1個目の対アルカナ魔命が一番の目的で他はおまけと考えてました。
サイズは取ってきたエヴォリスに合せて練成を頑張ろうという気構えです。
3個目のコンサーブMP+のエヴォリスは未入手だったりもします。
なかなか人が居ない時がなくてNMの抽選さえ狩れないにゃー。
やっぱね…取り合いはやだし。

じゃやってみっか!
ちなみに練成スキルは0.2くらいでぶっちゃけZeroと言っても過言ではなす。
他の合成は今回は関係ないけどAllZero
えへ(*'-')ゞ
こんなので出来るものなのか……。

ぐつぐつ

まともに操作する事自体が初めてなのでちょっとドキがむねむね。
むしろどうしていいのかわからにぃ。
ひとまず1個目の属性は水なので水の燃料を入れればいーのよね?
超手探り感満載でした。

最初はよくわからなくて毒のステータスのまま操作して逆効果!
などなどが日常茶飯事でだいぶ燃料を無駄にしたりも。

スキル(ほぼ)0でも何とかなっちゃうのね。

会心こた!

5回目くらいの練成で会心こた!
サイズも最大の5と上々の結果で素直に嬉しかったです。
っていうかこの練成の作業にスキルは関係あるのだろうか。
なんだろ?テクニック?とかあったと思うのですがそういうのがいーのかい?
言わないでも分かると思いますがそういったものもないぽ(´・ω・`)

一番の目的の1個目で最大サイズが来たのでもうやり直したくない!
なので2個目・3個目は気軽に練成プロセスさえ完了できればおk
でも2個目はまだともかく3個目がー…めっさ難しかったです。

2個目は光の属性で水も一緒に燃料を入れなければならないもより。
2つの属性をぐつぐつ…。
そして何気に1回目の練成完了で最大サイズの3が!
わーい♪

3個目は土の属性で水&光もご一緒のコース。
これちょーーーむずいんですけど!
もう爆発しまくるし釜のHPも完了までもたないしで全くできにゃい。
3個目を練成ってる最初の頃は結界メンテナスで釜のHPを回復して
光の燃料が足りなくなり投入できないよwみたいなドン詰まりも体験。
土の燃料を入れて…よしよし適正値ね!次は水にゃー!
と、やってると爆発したり漏洩だっけ何かそんなので…もう;
失敗しまくりんぐ。

燃料投入の操作を素早く素早く頑張ってみました。
それでも上手くいかにぃ。
んー…じゃー…どうせ燃料が漏れちゃうなら多目に入れちゃうおう。
土40で適正なところを50くらいまでひとまず入れて他の燃料を!
練成に関してはmjd素人なので変なとこあっても許しにゃん♪

そうこうしている内に良い感じになってきました。

一瞬でぼやけるとは

ぬおー!完成イメージきたー!
練成プロセス完了のコマンドを選んでいる間に一瞬でボヤけるし…。
それでもだ!こまっちーは完了のコマンドをぽち^^;
無事に完成。
最大サイズ2のところが1という結果でした。

あとは予め取ってきてあるエヴォリスを練成してっと。

エボンブローグ練成

1個目は完成図そのままに対アルカナ魔命+5のエヴォリス。
2個目は最大サイズの3が来たのでエヴォリスはあるものの保留。
もう少し上のものを狙えそうなので頑張るまん(`・ω・´)
3個目は先程書いたようにエヴォリス未入手。
でもサイズ1だからにゃ~。空欄でも良さそうな。

そうそう今回の紋様刻みで練成スキルがちまちま上がりました。

練成スキル4

練成スキルよん?



ロズレめも→1736/3120pts

Comment

 秘密にする

練成…?
なにがなんだかわからない…
れいな | URL | 2010/01/15/Fri 05:53[EDIT]
私も最初はちんぷんかんぷんでした!
あ、今でもそうかも…。
でも適当でも何とかなるぽいです。
こまち | URL | 2010/01/16/Sat 02:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
