今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

お散歩あき
あきの足跡

あきのお散歩コースは庭から裏の畑道をちょろっと。
日曜日は微妙に暖かい1日でしたがまだ雪が残ってました。

お外に出ようとすると玄関で立ち往生のあき。
玄関の段差が怖かったのかな。
ひょいっとだっこして段差をクリアー。

散歩の始まりです。

わふ?

体毛がまだらに見えるのは光の加減のせいでもなく実際そうなの。
産毛がすっごい抜けるのです。
お外に連れ出してブラッシングをしてあげるとそれはもうもっさもさ。
あまりにも抜けるからこういうものなのか、どうなのか謎でした。
でも二度目の注射をしに動物病院に行った時に獣医さんに聞いてみると
そういうものらしいので別に無問題のようでした。
ホントすごい抜ける。
家の中で遊んでると家着(ジャージ)にぶわあああって毛が( )笑
こまっちーの中の人はアレルギーなどが無いので平気ですけどね!

くんくん

陽のあたる場所は雪が溶けてます。

くんくん…。
とにかくそこらじゅうの臭いを嗅ぎつつ歩くあき。
腐った柿とか木の実が落ちていてソレを食べようとするので注意が必要。
何の臭いを嗅いでいるのだろう?
覗き込むとあきの鼻の先には腐ってでろでろの柿がっ。
あぶなーーい!
こっちの気も知らないで何にでも興味津々でくんくん。

はぅっ

あっちうろうろこっちうろうろ。
リードをゆるめているとあらぬトコロにリードが。
でもあきは気にしないであっちうろうろこっちうろうろ。
川に掛けられている橋の上はちょっと怖いみたい。
あき、行くよ。
おずおずと歩くあき。
これで怖い場所じゃないと覚えたようで帰りの橋の上は平気でとてとて。
この橋はラブのライムも怖がってヤダヤダーしてたのを思い出します。

きゅ~ん

陽のあたるおしっこ箱できゅ~ん。
うちに来た時より随分と大きくなりました。
身体もだけど以前は外に出ても怖がって歩かなかったのに
今では大分歩くようになって心の方も成長したように見えます。

Comment

 秘密にする

(´∀`)私のあきが順調に成長しているぅ~
試練樽 | URL | 2010/01/25/Mon 08:56[EDIT]
特に病気にもならず順調に育ってます(´∇`)
ホントにうちに来た時と比べるとおっきくなりました。
こまち | URL | 2010/01/26/Tue 02:45[EDIT]
毛が抜けやすいってころちゃんみたいだな
ろーれる | URL | 2010/01/26/Tue 11:52[EDIT]
あきたんが可愛すぎて直視するのが辛い><;
うちのわんこはじぃちゃんなのにいまだに橋を怖がります。
一回わたっただけで大丈夫なんてあきたんエライ!カワイイ!
ななぽん | URL | 2010/01/26/Tue 18:14[EDIT]
>>ろーれるにゅん
ころちゃんは…年が…しょうがないにゃー。

>>ななぽんさん
つまり可愛すぎて目に入れても痛くないを超えた表現ですね。
じぃちゃんわんこ!年くっても可愛いデスヨネー!
あきも「今回」だけでまた橋を渡ろうとしたら怖がるかもしれませんw
わんこは癒されますにぇー(´∇`)
こまち | URL | 2010/01/26/Tue 23:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
