fc2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

マチズモの穴ってちょっとキモイかも
えすにぅ

にぅにぅ♪
過去古墳K-7に鎮座するEthniuたん。
ヒポポタマスさんに誘われてモンクにてにぅってみました。
この子についてkwskは我々の用語辞典でも見てください><
(´・ω・)っEthniu

ガチで戦うとべらぼーに強いらしいです。
なのでクマスタンしつつのゴリ押し作戦のもより。
モモ狩狩吟白、シコ白赤赤の11人(2垢含む。
赤のサポは2人ともあんこっくでクマスタン係りです。

そして戦闘中のSSが1枚しか無い事にこまっちーは気付きました。
ここ最近のブログ書く気なっしんぐの影響と思われます。
とりあえず…こまっちーは百烈拳をしてひたすら殴ってただけ!
ェスニゥたんの絶対回避は狩人の影縫いで対処。
たまにクマスタンから漏れたTP技などをくらうとすっごい痛いですにぁ。
紙ジョブのモンクだけあってめっさHPをもっていかれていわゆる1つのスポンジ。
ケアルありがたやぁ~(´;ω;`)
などと言っておけば後衛のヘイト(りある話)も上がりにくいでしょう。
ちなみに言ってません。

ェスニゥたんはそんなゴリ押し作戦で無事に倒せました。
どろっぽはウォルフラム鋼×3,コバルト鉱×2,エッジレスナイフ。
どれか1つ欲しいのロットー!っちぅ話らしいのでエッジレスにロッツイン。
ロッツしたのはこまっちーだけでした…ので鞄の中にぽろりの助(・ω・)

……マチズモ!
ついに白武器を持てるラインまで来ました。
マチズモというのはエッジレスナイフを練成したものです。
必要素材はウォルフラム鋼×1,コバルト鉱×2,エッジレスナイフ。
ウォルフラム鋼はいつだったかフォモルNMをやった時に入手済みなのら。
しかもなんか収納を見たら4つとかあってそんなに白武器作らないだろう…と自問自答。
残すはコバルト鉱です。
1つは先程のェスニゥたんで出たコバルト鉱をロッツ勝ちした知り合いのヒュム男さんから買取。
もう1つは競売にて最終履歴でも落ちずに悔しいビクンビクンッしつつ高めで落札。
しかしコバルト鉱高いネ…。

あ・と・は練成あるのみ!
[錬成:名取(スキル上限:?)]
[鍛冶:師範][彫金:高弟]
[属性力バランス]炎:70 風:50 土:50
が必要らすぃ。

練成スキルはブログには書いていませんでしたが
大分前に50になっていたのでこまっちーでもスキルは十分。
鍛冶は【肉】の人に愛の手を差し伸べて貰うとして彫金かぁどうするべー。
と、思ったけど【肉】の人のツテで何とかなった系。

そして燃料投下をこまっちーが請け負い無駄に会心の練成で完成の巻。
錬成テクニック「鍛冶:燃焼の知識」を使って貰ったので余裕でした。

マチズモ完成

あとは紋様を刻みましょう。
個人的にマチズモのメインは1~2つめの紋様だとオモッテマス。
3つめのは…適当でいーんじゃなーい的な。
ならば1~2つめの紋様は最大サイズの8を目指そうと思い練成練成。
練成スキル50は別に関係ない気もするけど割かし楽に最大サイズが来ちゃったり。
会心の練成炸裂って感じです。

炎8風8

ここまで土曜日の出来事。
うん…ネタはあったけど眠くて書いてなかったのさ。

↓↓↓ここから日曜日の出来事↓↓↓
すでにそこそこ長くなってるけどまだ続くのだよ。
斜め読みでもするがよいのであるな^^

せっかく最大サイズの紋様を刻めたのでエヴォリスを頑張ろう。
炎▼にハメれるエヴォリスは短剣ウェポンスキル攻+のものとな。
対象NMはムバルポロス新市街のSwashstox Beadblinkerってゴブらしい。
抽選対象はGoblin Swordsmanなんですって。
このゴブはPTを組んでいるのですよね…めんどくさそう。

ごちゃごちゃ

やっぱりめんどくさっ!っていうか2回シボンヌした!
めんどいから雑魚掃除をせずに対象もろともプガで寝かして倒そうかと。
対象のソードマンPT寝かす>精霊どかーん>ソードマン寝かす。
そしてプガの時間をキッチリ計ってPTメンのゴブをすりぷが~。
と、やっていたのですがどこからかソロのゴブが来たり…
ハーフレジが混ざって寝かし管理をしにくくなったとこでアスピルされてMP0だお/(^0^)\
みたいなみたいにどうしようもない状況になったりで○∠\_パタリ…。

横着せずに雑魚掃除しようね…うんうん。
バグベアを倒してやや安全な地帯を作りそこでやる事にしました。
急がば回れとはよく言ったものです。

ふーなんとかやれるように

あ、書いてませんでしたが赤/黒のソロです。
何はともあれ雑魚掃除をすれば楽に対象を倒せるようになりました。
最初の1回目だけは精霊で倒してたのですが精霊の威力がショボス!
だったのでソードマンと殴り愛を演じてました。
普段殴り愛をする時はアイススパイクを張ってますが今回はなす。
たまーにですがアイススパの反撃効果で寝かしても起きちゃう事があるので。
モンスターの攻撃>スリプル>寝る>反撃効果の流れとかなんなの?

NMは確か…3りぽっぽ目で湧いたかな?と記憶しております。
そしてNMのSSがないっていうね。
だめな子!こまっちー使えない!
NMはちょうどみーたんがインしてきたので一緒に倒しました。
赤黒の精霊どっかんどっかんで。
そうそうNMは寝るのでぶっちゃけ寝かし管理が出来れば強くない雰囲気でした。

戻ってエヴォリスの報告をしてみると…

短剣ウェポンスキル攻+20

wikiを見る限りでは最高値の攻+20を貰えました。
こまっちーはムバ通いを卒業します!
一回限りのムバ通いでしたが。
あとはアルザダールのキキるん♪NMが風◆の対象エヴォリスみたい。
シーフNMで尚且つリュフト武器の子なので強そうだー。
こっちのはしゃおも持って行くしかないかな…。
赤/忍で蝉回しするか踊り子でガチるか…むーん。
たぶん踊り子だとリュフトNMクラスになっちゃうと0ダメ連発なのよね。
赤&吟のマチマチヘイストパワーで何とかしてみますか。
とか言いつつも踊り子で行っちゃいそうな気がします。

Comment

 秘密にする

キキさん
いつも楽しく読ませていただいております。
ムバは一発最高値おめでとうございます。
自分もムバは一発で取れたんですがそのあとキキが・・・29回かかりましたorz
(3回で取れたって人もいれば50回でないって人もいるのでほんとリアルラックしだいではありますが。)

こまっちーさんなら二人で突っ込んでくれるのでしょうが、自分がやったとき最低人数は5人で詩赤忍召召でマンボマンボとヘイストでなんとか蝉回るって感じでした。
(300以上のダメをTAでくらって毒でトドメとかで一回壊滅しました)

赤ならマラソンでソロできるとも聞きましたが、同じ目的の人も多いでしょうし、サチコ書いてアラでやるのもいいとおもいますよー
通りすがりの踊り子 | URL | 2010/02/15/Mon 14:17[EDIT]
ききるるん('ー')なかなかわかないっ、わきにくいっ
そしてフレのをあわせていまだにTA+1%しかみたことないっていう(;°д°)
ここからが本当のエヴォリス【オンライン】!!
がんばるんb
ぱて | URL | 2010/02/15/Mon 16:53[EDIT]
猫には白い短剣よりもコッチを
(・◇・)つ「白い○人」
Yタル | URL | 2010/02/15/Mon 21:35[EDIT]
>>通りすがりの踊り子さん
キキるん29回ですか…うはぁ…。
ほいでもってキキるんNMですがフレの猫と赤赤でやってみました。
蝉回らねーこと山の如しでやヴぁいですね!
毒のスリップもやヴぁい。
多分5回以上死んだかもw
結局はフレを数名呼んで精霊にて倒しました。
問題のエヴォリスは…TA+2とショボンヌだったのでまた行く事になりそうです。
ちなみにマラソンは真龍脚などが無いと厳しい感じでしたー。
コメントありがとうございました!

>>ぱて子さん
確かにちょっと湧きにくかったです!湧いたけど!
NM倒して出たのがTA+2だったのでオンラインのはじまりやもしれん…。
ぎゃああああああああああああ;w;

>>Yタル
白い変人?
なにそれ可愛い(*'-')
こまち | URL | 2010/02/16/Tue 00:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.