今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

少人数【白ウサギの後を】忍踊ペア
白うさTOP

(´・ω・)っ熊爪嶽ENMの1つ「白ウサギの後を」
みーたんの忍/踊とこまっちーの踊/忍のペアにてやってみました。

ENMの内容
敵:ボスウサギ×1,雑魚ウサギ×5
制限時間:30分,6人推奨

まず突入するとボスウサギの「Bearclaw Rabbit」1羽のみいます。
この子を殴り1割ほどHPを減らすと奥から雑魚ウサギ「Bearclaw Leveret」5羽ぴょこたん。
伝え聞くところによると印スリなら確実に寝るが印なしだと赤のスキルでも△らすぃ。
ならばっ!
忍がボスウサギを踊が雑魚ウサギ×5をキープしつつボスから倒そう!の作戦。
何でも雑魚ウサギ×5を先に倒してしまうとボスウサギが強化されるのですって。
怖いですねー猫が兎を捕食するなら変ではないけど強化されたら逆転現象に><
そんな理由でボスから撃破し後は順次雑魚を、の流れ。
食事は忍クラブスシ,踊り子スキッドしーすー。

ちなみに雑魚ウサギ×5の中には1羽だけ当たりがいます。
当たりというのはその対象を倒すと他全ての雑魚ウサギが消えるのです。
今回戦って確認出来たのはブラッドウェポンを使用するのが当たりだったってくらい。
ネットで調べてみるとエンブリザドがある場合も?
今回は無かったかなー?ていうか回避ジョブだったので割かし避けちゃうからわからぬ。

実際の戦闘はと言いますとボスウサギと殴り愛をし雑魚ウサギがわらわら。
ここでボスウサギのタゲを持っている人に雑魚ウサギは襲いかかって行きます。
忍vs踊の通常殴り愛だとどうしたって忍に軍配が上がるというもの。
ですので雑魚ウサギに対してこまっちー(踊)はサイクロンをぶつけてタゲを集めました。
今回は要領が悪かったのですが事前にTP100&FM3ないし4を貯めておく事は容易です。

白うさ戦闘中

最初はやべぇw避けない!wwwwと焦ったりしちゃったり。
でも落ち着いてみると意外に避けまくりでした。
回避は運によるところも大きいので一瞬で蝉を剥がされる場合も多々でしたが
扇の舞いの被ダメカット具合と回避装備でならシボンヌする事は無さそうでした。
それと気付いたのは雑魚ウサギの攻撃間隔はかなりぬるい。
ウサギの攻撃で蝉が剥がれたのを確認してから蝉壱を張ってもギリで間に合うもより。
蝉弐ならもっと余裕があるので言わずもがな的な。

あと今回だけなのか必ずそうなるのかわかりませんが
雑魚ウサギの攻撃が5羽とも同じタイミングでズレなく来ていたのも楽だた。
バラバラのタイミングで攻撃をされちゃうと蝉を張るのも一苦労になっちゃうにぁりん。

そしてもってボス硬くね?とか会話をしつつまずはボスを撃破。
残すは雑魚ウサギ×5羽。
どれが当たりウサギなのか皆目見当がつかない感じだったので適当に。
@2羽になったとこで1羽がブラポンを発動。
2人してこれだあああこっちだーと歓喜です。
やはりブラポンを使うのが当たりウザギのようで残っていたウサギは消えました。

無事クリアー。
あとはdkdk戦利品ぱかっとなだよ。

白うさ戦利品

ん…まぁ(´°д°`)…お小遣いげっとDAZEです。

ボスウサギ+雑魚ウサギ4羽を倒して20分32秒のクリアタイム。
っちぅ事は全ての雑魚ウサギを倒す事になっても十分にクリアは出来そう。
時間はかかるけど雪こんこんやタウのよりは楽しいかも。
雪こんこん・タウともみーたんと週1で赤黒にて行ったり行かなかったりです。
いつも赤黒だったので今回は踊り子を出せたってもあるから楽しかったのやも試練。
そんなわけで最近はみーたんとつるむ事が多いのです。
あまり派手なねこちゃんじゃないけど知っている人の中では個人的に
TOPクラスのプレイヤースキルを持っていると思うにぁ。
と、でもよいしょしておけばいいですよね><
いやでもmjd地味な上手さはあると思う。

動画だよ。
ちっとばかしエンコをミスったようで音ずれの訪れがありんす…。

ニコニコ↓

どーでもいーけどFF11動画ってやたらめったにタグ消しする人いるよね。
こまっちーのあげたものもどこかの誰かがつけてくれたタグを割と消されます。

zoome↓
少人数【白ウサギの後を】忍踊ペア

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
