今日もどこかで一日一【迅】


白ウサギの猫を
ねこはうさぎを追う

不定期週間ENMの旅「白ウサギの後を」っのまき。
今回もジョブ&戦術は前回と同じで忍/踊+踊/忍のねこねこペアで行きました。
このENMはあまりやる人もおらず謎な部分が少々あるっぽい。
正直こまっちーは調べてないけど、みーたんの話しからしてそんなニュアンス。
なのにここで記事にしていいのか?
きっと大丈夫!
だと思い隊。

ENMの内容は少し前に書いたので割愛します。
え…?どんなんだっけ?
ていうか検索でヒットしたから初めて来たんだけど?
そんな貴方はこちらの記事でも見ておくんなせー。
( ●'ω'●)っ少人数【白ウサギの後を】忍踊ペア

ねこうさぎの後を

ペアで行って調べつつ戦おう的なのは今回で2回目。
試行回数が足りないっちゃーめっさ足りない。
でもほぼこれは確定じゃまいか?っちぅのが何点かありました。
既出のものもあると思うのでこまっちーのメモだと思ってくれておk

雑魚ウサギ×5羽のうち当たりの1羽にはエンブリザドがある。
これは以前からまことしなかに囁かれていたと思います。
確かにエンブリザドはありました。
が、常時発動ではなく相当に発動率が低いっぽい。
何度かその当たりウサギに殴られても発動する時としない時がありました。

雑魚ウサギ残り2羽になると当たりウサギがその瞬間にブラポンを発動させる。
前回も今回も同じ状況になってからブラポンを発動させていました。
ボス→雑魚の順番だからか単純に雑魚の数で発動なのかはわかりん。

月齢でボスウサギの防御力というか硬さが違う…?
前回の月齢が分からないので何とも言えない。
けど今回は明らかに柔らかく前回は13分かかって倒したボスを7分少々でブッ殺。
ワイルドカロットやワルツに割かれるTPを考えても早く倒せたかもかも。
ちなみに今回は「二十六夜」で新月一歩手前でした。
新月よりになると柔らかく満月よりだと硬く…?
とかそんな法則があったらロマンがあるので(*'-')みたいな。
次回行った時もしっかり月齢を確認せねばっ!

メモ「二十六夜」ボスウサへの与ダメ
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Comachi_________ __2298 __24.2[__58/___5] _96.9%[__95/__98] _14.7%[__14/__95]
ミータソ__________ __4423 __30.3[__78/___7] _93.0%[_146/_157] _16.4%[__24/_146]


こうやって数値で見ると気のせいな気がしてきた( )笑
ロマンはないのか…。

ちなみに月齢の流れ。
[新月]→[三日月]→[七日月]→[上弦の月]→
[十日月]→[十三夜]→[満月]→[十六夜]→[居待月]→
[下弦の月]→[二十日月]→[二十六夜]→[新月]

↑は辞書登録してヴァナでカカっと出せるようにしてます。
さすがこまっちー!やりおるハハハこやつめ(自画自賛
窓でやってる方には辞書登録は不要でしょーけどね。
こまっちーはフルウィンドゥ派なので!窓はダメだ…やりにくくてタマランチ会長。

はじゅれ

戦利品ははずれまくり。
クリアタイムは前回よりも5分ほどはやかたー。
雑魚撃破スピードは変わらなかったのでボス撃破スピードがそのままに影響。

記事を書いてたらまた早く白ウサENM行きたくなってきたのである。
でも…次回があるのかは…神のみぞ知る。
色々と事情がありまして…(意味深な終わり方。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
