今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

あき生後5ヵ月
今月であきは生後5ヶ月となりました。
ていうか誕生日を間違って覚えてただ…。
2009/10/01生まれでした。あきは。

お座り

順調にすくすく育っています。
乳歯が抜けて永久歯にも生え変わってきました。
あと最近ですがお座りも微妙に覚えたようで可愛くてタマランです。

そういえばいつからか夜鳴きも無くなり夜中に起こされる事もなっしんぐ。

ダンボールがじがじ

やたら黒めがち。
撮る角度によって顔つきがすごい変わる!
これもまた魅力と言えばそうなのかもしれません。

上で夜鳴きは無くなったと書きましたがまだお漏らししたり…。
お漏らしと言うか、うーん。
ご飯の用意をしている時に
「ご飯だご飯だ!早く早くー><」
みたいにはしゃいでゲージの中で粗相を…。
毎回ってわけでもないのですが今でもしちゃってます。

でもうんちだけはうちの子になってから一度もゲージではした事がありません。
子犬の頃はうんちに栄養がまだ残ってるので食べちゃう子もいるもより。
食べちゃった痕跡を見かけた事がないのでソレは大丈夫かな?たぶん。

根元が太く・・・

やたら根元が太くなってきた尻尾。
柴犬のスタンダードの尻尾には巻き尾と差し尾の2種あります。
あきは差し尾なのかな?それにしても短い気もします。
生まれつきなのか生まれた時に切れたのかもしれませんね。
これはこれでラブリーな個性があっていぬばか的な感じですがイイヨー!

あきの近況報告でした。

Comment

 秘密にする

No title
2枚目がやばいですwまじやばいw
芝の踊樽 | URL | 2010/03/06/Sat 00:21[EDIT]
No title
おててがやばいですか!
そうですよね!
とてもラブリーなのです。
こまち | URL | 2010/03/06/Sat 02:32[EDIT]
(´∀`)あき日記きたわぁ~
順調に成長しているようで何よりです。
私は犬を飼った経験が無いのですが、夜泣きとかあるのですね~φ(.. )

(・ω・)あきよ…、嬉ションするのかっ
試練樽 | URL | 2010/03/06/Sat 11:31[EDIT]
No title
人間の赤さんのように夜鳴きキュンキュンですよー。
ただ人間とは違って、あぁんもう憂いヤツじゃのぁ///
と、一緒の布団で寝たりなどはNGって感じですねー。
心を鬼にせねばならんですたい。
こまち | URL | 2010/03/07/Sun 01:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
