今日もどこかで一日一【迅】


ひーぽひーぽヒッポグリフの子
ひぽNM

このみんがクレイドルホーンほぴゃぽぅあ;;
っちぅ事らしいので取りに行ってみました。

クレイドルホーン(Rare・Ex)
【管楽器】 CHR+1 ララバイ+2 Lv70~吟

この楽器を落とすNMはグローベルグG7付近のヒッポグリフが抽選。
湧くNMもヒッポグリフでジョブはシーフみたいです。
詳しくはwikiでも見やがれってんでーぃ!
(´・ω・)っ

グローベルグのヒポエリアはアルタナが出てからしばし熱いスポットでした。
なんせ昔はリヴェABにしかヒポがいなかったものですから。
Lv75から見ておなつよ~ちょうどの強さとは言えアクセスに格段の差があり
ヒポの落とす羽根が何気に競売に流すとうみゃいので金策もりもり!
今現在nowのこのエリアはカンパニェでしか熱き血潮を感じないものに。
そんな閑古鳥ピューなエリアに熱き血潮を持て余したネコがにゃーっとな。
シ/忍&赤/白のぬこぬこペア。
ぶっちゃけ熱き血潮を持て余したっていうか暇を持て余したって感じです。

そもそもこのみんは「ほぴゃぽぅあ;;」とは言ってはおらず
んじゃ暇だしさ、ちょっと取り行ってくるわ。
程度でソロで行こうとしたところにこまっちーがお邪魔したみたいなみたいな。

NMは雑魚ヒポを1時間ほど駆り続けてヌッ殺したあたりでぽっぽこ。
お名前は「Kotan-kor Kamuy 」
やだ…なんかアイヌっぽくてカッコイイ…。

ひぽNM2

戦闘場所は近くの妖精の泉へと続く通路にて。

SSを見て分かるように赤もNMに寄って魔法を唱えたりアレやソレやコレ。
と言いますのもジョブはシーフのNMですので必要命中が高いのれす。
そうなると前衛(この場合はシーフ)の攻撃が当たりにくくヘイトが稼ぎにくす。
そして赤が離れた位置にいるとNMはあっちうろうろこっちうろうろしちゃいます。
それってば前衛から見ると超絶うざいでしょう。
少なくもとこまっちーは、あーんもう!ふにゃっ!と思います。
そんなわけでNMがうろちょろせんように接近してました。
ちなみに回避が通じるNMですので回避装備のシーフですと65.2%の回避率。

あと他にはNMのHPを半分削る手前くらいまではTPをこのみんに教えて貰い
TPが100を超えているようであれば精霊III系を撃ち一時的にタゲをバッチコーイ。
ほしたらこのみんの不意打ち!マンダリクスタッブ!でどーん。
NMの攻撃力はプロありのシ-フで300超のダメージですが一時的になら耐えられます。
ブリンクが神がかってました。
いつも信用できねーとかあれば良い程度とかバカにしててゴミンネ;;ブリンクさん。

あ!wikiに書いてあるから書いてなかったけどこの子の特徴は
ジェタチュラ(視線テラー)→フーフボレー(激痛レベルのダメージ・蝉1枚で防げる)
を必ずセットでしてくるですハイ。
このみんは慣れて来るとジェタチュラを読んで視線を外し
フーフボレーを後方ダッシュで回避してました。

HP後半からはコンバったのでアカンプリスをして貰いました。
アカン以降はもう赤にタゲは来なくなり普通に削って戦利品dkdkTime.

楽器でず!

楽器出ず!ショボーン(´・ω・)
経験値から見るに格上のNMのようでした。
戦闘時間は約20分。
HPはバイオIIIとか毒を入れてたのでよく分からんけど12000ですかね?
バイオIIIは4振りでアンコックスキル212で撃ってまふ。(実際はスキル211で良い。

そうそうバイオIIIと言えば初撃で123ダメージでた時があって嬉しかった!
バイオは魔法攻撃力でも初撃が上がったと思うので一応そんなマクロにしてます。
精霊1系程度とは言えダメージが出てしまうのにゃら上乗せしたい!と。
INTは初撃ダメージに関係しないのでどの種族でもやれると思います。
まー('Д')アンコックスキル装備もマクロに入れなきゃなので微妙っちゃ微妙かもにぁ。
モリ胴あたりあると効果的に撃てそう。
初撃に拘るなら!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
