今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

意外と可愛い
バラ…こまちにこそ相応しい

湧かない!沸きにくい!
コンポジャーが切れちゃうくらい粘ったのにうんともすんとも…。
何のNMを狙ってたかっちぅのはまだヒミツでいいよね。
いいよね。って聞かれても困っちーですよね。

アプタントを先日、ゲトしたのでさっそくエボンタラーを作りました。
そしてそのまま白染料を溶かし込みエブルタラーに。
他人が着ているエブルは微妙そうに見えていたのですが…
自分で実際に着てみると受ける印象が全く異なっていて気に入ったかもかも。
フリア(赤)でもエボンのままの黒でもぶっちゃけ可愛い!
けどせっかく作るなら使えるようにしたいので白くした経緯もありんす。

エブルタラー

Lv75になっても種族装備の脚を常用していてさーせんw
MP+でかくてゼニスのようにHP-のデメリットがないので使えるから…。

エブルタラーちうかタラー系は詰襟がすごい。
どこの学生服だよ!なレベル。
ちょっとこれは気に入らないけど全体的なシルエットは悪くなす。
性能的にはSSの通りです。
こまちはストンスキン用とスロウII用に使おうと考えてます。
今まではスキン用にデュエル胴をマクロに入れてちょっぱや使用にしておりました。
でもそれだと1マクロで済ませる方向で強化スキル装備&MND装備を入れても
以前に計算した時には確かスキン吸収キャップまでは行ってなかったのです。
そこでFC係数がデュエル胴の半分の0.05とは言えそれなりのFCを持ち合わせ
尚且つMND+5もあるエブルタラーを組み込んじゃえば円満解決じゃん!みたいな。

スロウII用にも使おうというのはスロウIIのボトムが高めという事と
魔法命中+3がありリキャの長さもついで縮めちゃおう作戦。
そして紋様3つ目に土属性弱体魔法魔法命中+のエヴォリスを……!
そうすれば更にスロウの命中+がドン!ですよ。奥さん。いかがですか?
ちなみに以前はエラントでスロウIIを撃ってました。MND下がるネ!
でもボトムたけーし、これで行こう!と決めたのです。
ここまで書けば何のNMを狙ってたのか丸裸的要素で分かりそう。

さて…紋様刻みますか。
1つ目・2つ目は1人でもサイズ8は簡単なのでちょちょいっと。
でも3つ目がどーーーしても出来なくて【肉】の人にへるぷを。
鍛冶の知識と結界メンテナンスを頼みました。
燃料投下は自分でやった方が微調整をしやすかったからです。

会心だったのにーーーー

非常に分かりにくいログだと思います。
微調整に微調整を重ねてピッタリに出来て、今だ!会心こた!

これは期待できる…!

と、思ったらサイズ8ではなく7とか…うぼぁです。
会心を出すのにというかサイズ8を狙って粘ったのですがサイズ7で諦めの境地。

ほいじゃーエヴォリス収集の旅が始まるよー。

Comment

 秘密にする

内圧が高いので、もう少し低かったら8だったかもですね!
| URL | 2010/03/19/Fri 15:56[EDIT]
ぽにさんの事が好きでたまらないでつ
みるきゃん | URL | 2010/03/19/Fri 20:45[EDIT]
>>ななしさん
あーなるほどー!内圧ですか。
ふむふむ…勉強になりましたー!
ありがとうございます。

>>みるきゃんさん
ブログ名で呼ばれるのも何やら久々な気がします。
最後の「でつ」はアレですね。
スヌーピーの横顔に見えますね。
こまち | URL | 2010/03/20/Sat 04:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
