今日もどこかで一日一【迅】


なんでブロ語
ぼーず?

このたびのVUで追加されたクエストをちょっくらほいほい。
何でもグラサンが貰えるらしいのです。
色付き眼鏡っちぅと彫金グラサンとかイベントで貰えた赤いのとかあります。
赤いのは持っているのですが飽きちゃったので新しいのぽぽぅぁ;;みたいな。

攻略はwikiより丸写しの術。

子と父
依頼者 エグゾロッシュ(Exoroche)
依頼場所 南サンドリア・東門
依頼内容 東門で泣いている迷子の父親を捜す。
発生条件 サンドリアクエスト「父と子」をクリアする?
報酬 トレイニーグラス 【頭】 潜在能力:釣りスキル+1 Lv1~ All Jobs


攻略
1.南サンドリア〔S〕(K-9)でExorocheに話しかけるとイベント。選択肢「父親を探す」を選ぶ。
2.南サンドリア(K-7、武器屋)でExorosheに話しかける。
3.北サンドリア(J-9)でAilbecheに話しかけ、「祖父~」を選択する。
4.ジャグナー森林〔S〕(G-5)でLandericに話しかける。
5.南サンドリア〔S〕(K-9)でExorocheに話しかけるとイベント。「ブロンズソード」を受け取る。
6.Exorosheに「ブロンズソード」を渡しイベントを見る。なお「ブロンズソード」は返却される。
7.ジャグナー森林〔S〕(G-5)でLandericに「ブロンズソード」をトレードとイベント。
途中の選択肢は
「エグゾロッシュについて聞く」「いいえ」「息子の志に共感したから」「自分の剣で家族や街のみんなを守りたい」
(選択を誤ると「ブロンズソード」は返却される)。
8.南サンドリア〔S〕(K-9)でExorocheに話しかけるとイベント。「トレイニーグラス 」を受け取りクエストクリア。
9.トレイニーグラスを装備した状態で南サンドリア(K-7)でExorosheに話しかけるとイベント。


まずは過去サンドスタートのようなのでえっさほいさ。

うぇーん

あらあら泣きべそかいちゃって…(o・_・)ノ"
こんな泣きじゃくってる子も20年の月日が経つと立派なリザードジャーキンなのです。
過去・現代にいるNPCはしっかりと成長してリンクしているのでその部分も面白いやも。
ここからは現代のサンドへ行ったり過去ジャグナーに飛んだりとイソガシス。
過去ジャグナーのG-5へはワープした地点から北へ向かって割かしすぐでした。

そして攻略も進みいよいよ大詰めかーって時に軽くりやるでクスっと。

確定的に明らか

確定的に明らかって…( )笑
常識的に考えてこんな文章ないよね…。
どう考えても開発の茶目っ気爆発なブロ語です。ほんとうn(ry
今見るとそんなんでもないけどクエってる時はあまりにも不意打ちでした。
ヴァナフェスでも新ジョブが力士とか冗談言ってたし開発はネ実支配なの…?
こうやってクスッとしちゃうのは術中にハマってる証拠かにぁ。

ほいでもってグラサンげとー。

グラサンげっとー

トレイニーグラス。
過去クエでいくつか追加されているトレイニー系です。
しかし…こまちのF4フェイスには似合わないような。
裁縫眼鏡のようなフレームだけの方がいーのやもしれにゃい。
ヴァナNo.1素敵眼鏡は裁縫なのか。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
