今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

キッチンのある生活
ガレーキッチン

ついに…!と言いますか今更ですがガレーキッチンを作りました。
先日、いつもお世話サマンサ的な意味でフレへの献上品用にと
パヌティエール(収納+65のすごい調度品)を2つ作成したのです。
その時にガレーキッチンも作りたいなァと野望がむくむくと…。
煉瓦がなかなか競売に並ばない日が続いたものの何とか素材そろた(`・ω・´)!
後は職人さまがいれば…!
鍛冶は【肉】の人に頼むとして木工はしゃおでおっけー後は調理か。
フレに聞いて回ったところ、るいぽこ(ミスラ)が何と調理100!
これはもう完成まで秒読みにゃー→今に至る。

ちなみにパヌティエールは【肉】の人に手伝いを_(._.)_
[錬成:目録(スキル上限:)]
[木工:高弟][彫金:目録]
[属性力バランス]炎:55 風:65 土:80 光:10 闇:10
マホガニー材×3 + エボニー材×4 + ゴールドインゴット
っと、まぁ…程よく難易度が高い感じです。

【肉】の人には鍛冶の知識と安全レバー操作(不純物除去)をお願いしました。
あと釜のHPがやばそうだったら結界メンテナンスも。
こちらの木工スキルもしゃおで足りていたので良かった良かった。
練成自体は3回?ほど失敗を続けましたが何とか2つ練成完了の巻き。
そしてフレ2名に宅配して満足気なこまっちー。
ホントは3つ作って1つは【肉】の人にありがとう!と贈るつもりでした。
でも悲しいかな彼は鍛冶職人なので属性の関係で置けない;;みたいな。
気持ちだけ受け取ってもらいました。

ガレーキッチン製作中

さてさて本命のガレーキッチン作りだおッッ。

[錬成:目録(スキル上限:50)]
[鍛冶:師範][調理:師範][木工:高弟]
[属性力バランス]炎:70 氷:70 風:50 土:70 水:70
ブロンズ板×1 + スチール板×1 + チーク材×2 + 煉瓦×4

冒頭にも書きましたが
鍛冶:【肉】の人
調理:るいぽこ
木工:しゃお
のスキルを借りての練成です。

【肉】の人には知識+安全レバー+結界メンテをまたもやお願いにゃー。
るいぽこには見守ってくれーちょ!そんな感じです。
燃料はこまっちー1人に任されたし!
数人で燃料を入れるのって今までやった事がないので勝手がわからにぃし。
鍛冶の投入した燃料が2倍になる知識があればやれそうだしにぁ。

知識を発動させて貰いつつ燃料ぽこじゃか投入。
しっかし必要燃料が5属性な上に1つ1つの要求数値がでかいです。
氷を上げれば風が下がるし風を上げれば土が下がったりもするので
風だったら単純に50入れれば良しというわけでもなく…なかなかに…!

それでも1発で完成させてしまうのがこまっちーなのら。
会心の練成!とはいきませんでしたがこんなもんかな?と
完了コマンドをぽち^^;するとひゅーん↓しゅぱっーん↑ゎぁぃ♪
1つ1つの属性に1~2のズレがあったのにも関わらず上手い事いったものです。

【肉】の人、るいぽこありーちょ!

裸エプロン?

キッチンと言えば裸エプロンでしょ!
気合を入れて画像加工してみたのですが…うん…何かごめん…。
こまっちーの加工スキルではキレイ&エロティックには無理だたヨ。
どうせならもっと艶(なまめ)かしく艶(つや)やかにしたかったデス。

エプロン画像協力るいぽこ。

るいぽこ

clapしてもらってSS撮ればもっと上手くできたかなぁ…。
悔やまれる…!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
