今日もどこかで一日一【迅】


アビセアンとかいうコンテンツ
アビセアンだっけ

ここ最近何やらあみたむがアビセアン頑張ってるみたい!
なのでこまっちーもほいほいピクミンってます。

本日は美白な筋肉もり夫さんを2回とステ2のNMを数回。
正直ステップ1とか分かってないのですけどね…。
とりあえずステップ1・2・3・4と4段階あるもより。
kwskはヤフーでググれカス。
いやぁ…ピクミン状態なので説明できるほどわからにぃのさ。

日曜日の話しになりますがその時はステ4の黒竜とも戦いました。

なんかでっかい竜

みんな初めてでめっさ苦労したのにどろっぽゴミすぎワロタ。
がっつり良いものを落とす場合もあるらしいです。

そういえばこのアビセアンのNMってHPが見えない仕様なのですね。
筋肉もり夫さんはゲヘナだっけノックバック+スタン+ダメージのTP技を
繰り出してから数瞬間だけHPバーがちらりずむしてた気もします。
それで後3割くらいあるねーとかPT会話にも賑わいがちらほら。

スロウはいらねー

あ!ていうか攻略記事としては読まないでね(/ω\)
もう何ていうか日記だよ日記!
PT対象のNM戦って攻略記事が書けないにぁ。

ステ3?の美白な筋肉もり夫さんは物理で削る感じの
1回目:ナ/忍,侍/シ,白/召,吟/白,赤/白,赤/白,シ/忍,シ/忍
の編成でやりました。
シーフが2人いるのは特に理由もなく気が付いたらこうなってました。
ちなみに中の人は5人でナ赤,侍白,赤シのセットの2垢使い。
シーフ2名は基本的にNMを殴らず雑魚でTP貯めてWSだけってスタイル。

2回目:ナ/忍,侍/シ,白/召,吟/白,赤/白,赤/白(途中から戦/シ,シ/忍参加
2回目は中の人4人でナ赤,侍白,赤吟,戦シのセットで2垢使いまみれ。
中の人が4人で何とかなるものですにぁー。

ちなみにこまっちーはこまち赤、しゃお吟で参加してました。
すっげーつらいよ!mjd!
筋肉もり夫さんはsTPがものすごいのかTP技をそれなりの頻度で撃ってきます。
詩人でTP技を喰らわないように歌をかけ続けるのはぶっちゃけ無理っすよ…。
バイオIII切れた!入れよう!あ!歌もかけなおししなきゃ><
てんてこまいでございました。
激しくスロウやエレジーが入らないので躍起になっていると歌切れるる。
んでもまぁ忙しいのはみんなですし面白かったと言えば面白かったです。
前衛後衛間を行ったりきたりする時にこまちの画面から目を離しちゃうのがネック。
次回も赤吟で行くなら使いやすいマクロにしなきゃにゃー。

スロウやエレジーはもう少し人が居ればサポ黒にして精霊の印がいいのかに。
でも身内の4人でもやれるっちぅ事の方が収穫はでかいかもかも。
少人数好きだし。人数多いと知ってる仲の人らでも自分を出せないんです。

つめ2つ
※ゴブマスクはNMのじゃないから!TP貯めで倒した雑魚のだから!

2戦目ではメージャンの試練で使う強化素材2つどろっぽ。
これであみたむは強化素材3個揃ったらしくめでたい!
@7個いるらしいけど…マゾい…マゾいでござる。

ほいでもってこまっちーは不浄なる白銀っちぅ素材をロット勝ちしました。
この素材はNQであればINT+4精霊スキル+4の首装備に練成できるそうな。
一応練成スキルはあるのであみたむの2垢の合成スキルを借りて作ってみました。
HQならINT+5精霊スキル+5のすごいやつですからね!ぽぽぷぅああー;;

レメゲトンメダル
INT+4 精霊魔法スキル+4
Lv75~ All Jobs
[錬成:目録(スキル上限:??)]
[彫金:名取]←スキル49で足りてたようでした。
[属性力バランス]炎30 土60 闇30
シルバーの鎖×2 + ジェダイド + 不浄なる白銀

作るおッ!

レメゲトンメダル

ショボーン(´・ω・)
内圧がちょっと高めなのが気になったのですが
必要属性値がピッタリに出来てこれは会心行ける!と思ったのに…。
内圧を下げる為に圧力ハンドル調整を連打しても良かったけど…けど…!
そうこうしている内に炎土闇のいずれかが漏洩しちゃいそうで怖かったの。

…ログ見ると土が最後に漏洩しちゃってたのかなー。
それでも会心がきていーのにね!
渡る世間はNQばかりだよ。

Comment

 秘密にする

イルベガンさんかっこええぇ。
戦利品は良いもの落とすようだけど
ドロップ渋そうだね。
だいく | URL | 2010/03/31/Wed 13:42[EDIT]
黒竜いかすねー!新しいグラフィックだし!
良いものでるらしいけどステ4までいくのが何かしんどすなぁ。
ドロップはなんだろう…渋いっていうか激渋!みたいね。
こまち | URL | 2010/04/01/Thu 00:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
