今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ぬこvsわんこ
赤ソロわんこ

やらないと言いつつも…赤ソロしてしまいました。
フェンリル赤ソロ!テヘ☆彡
踊り子で行くには満月風曜日待ちたいけどだるいしその時に
やる気がむくむくじゃないと行かないのでとりあえず赤ソロるかなっと。

わんこ赤ソロなんて超絶今更だけどわんちゃんの能力など等を書くよ。

クエスト「月の導き - The Moonlit Path」
敵:Fenrir Prime
制限時間:30分

あびりちーっていうか履行
エクリプスバイト[単体/ダメージ有/3回攻撃]
下弦の咆哮[敵単体/命中率アップ/回避率アップ]
クレセントファング[単体/ダメージ有/麻痺]
上弦の唸り[敵単体/能力値アップ]
ハウリングムーン[範囲/ダメージ有/闇属性ダメージ]
ムーンリットチャージ[単体/ダメージ有/暗闇/ノックバック]
ルナークライ[範囲/ダメージ無/命中率ダウン/回避率ダウン]
ルナーロア[範囲/ダメージ無/魔法効果を全て消去]
※eLeMeNさんよりコピペ余裕でした(爆

気をつけテ!な部分。
とりあえず足が爆発的に速いつまり爆速。
通常攻撃一発一発が重いつまり痛い。
ものすごいリゲインつまり与TPなシでも履行してくる。
トライマライ水路は迷いやすい。気が付いたらホルトトに出た。

戦闘方法はバインドスリップ精霊マラソンです。
ありきたりですが仕方あるまいて…。
食事はタコスを食し念のため防御力を上げる方向で行きました。
バインドがレジレジで被弾した場合を想定せねば地面に突っ伏しそう。

さて…と、そんな感じでBC外にて強化をかけいざいざー。

そこで異変が…!
普通は召喚獣BCって入るとイベントがあると思います。
6属性召喚獣であれば「一にして多なるもの云々」とかのやつ。
わんこだとカー君が出てきて偽善ぶるやつ。
これが無いでやんの!オカシクネ!?
赤で6属性召喚獣戦を回った時もイフとリヴァがなかったのです。
とある時期を境にトリガーをゲットした召喚戦にはないのかな…。
いやそれだとラムウにイベントがあったのが説明つかにぃ。
あれかアレですネ。イフ・リヴァ・わんこには認められてない…の?

ウワアアアン(´;ω;`)

それはさて置きわんこが見えたらまずはバイオIIIをどぎゅるるー。
そしてバインド→スロパラポイズンを入れてーってアーッ

Fenrir Primeのルナーロア!→強化全部消えたー!
いきなりのハードモードにゃ。
赤ソロなんて滅多にやらないので洗礼と受け取りましょう。
と、とりあえずリフレをば…コンポリキャ待ち…だと…!?
素リフレ&素ヘイスト(´・ω・)ショボーン
そしてバインドが解け再度バインドって時にまたルナーロア。
これはひどい。MPが無駄に最初から消し飛んで行きます。

MPが大分無駄になりつつもバインドの通りは良好。
スロパラも仕事をしてくれるようで接近された時に働いてくれました。

そうこうする内にワンコとのバインドマラソンにも慣れが!
リゲインが激しいのでバインドが解けて接近してきた時に
大抵は何らかの履行をしたがるわんこちゃん。
だったらちょこっと走っちゃえば余裕で不発にできるんじゃないのん?
と、コマチはコマチは言ってみたり。
実際に試してみると思ったよりも不発に出来て楽でした。
全て不発に出来た。とは言いませんが。

そして慣れも極地になるとちょっくら精霊ドッカンでございます。
しかしながら精霊装備にするとMPMAX状態でもmp700切る有様。
そんなに連発も出来ないのが頭痛が痛い。

MPたりにぃー

なので時折ヒーリングも交えてました。
バインドに全然レジがなくて結構余裕があったのです。
効果的にヒール出来たか?と問われるとNO!ですけどにゃ。

そんなこんなで〆のサンダーIIIをお見舞いし無事クリアです。
振り返ってみるとかなりへっぽこな部分もあって恥ずかしい…。

例えば-
パライズを撃ったつもりがサイレスだった!(しかもレジスト。
序盤チキンハートすぎて全く精霊を撃てなかった!
バイオの入れ具合が甘かった!
蝉壱→効果なし!を何度かしてしまった!
スロウIIのMP消費量を考えないで撃ちすぎてMP足りなかった!
(ので後半はスロウを撃つ場面が多々)
全体的に慎重になり過ぎた部分が目立った!

ちなみに弱体スキルは324+ゴリ手やエボン足などいくつかの魔命。
精霊スキルは覚えてないや…。
シャポー・トルクとメリポ精霊スキル8段階なのでぼちぼちかにぁ。
薬品などは食事でタコスを食したくらいで特に使いませんでした。(クマも。

25分45秒

クリアタイム自体はチキンハートになり過ぎてちと長めかもかも。
赤ソロは初めてだったしこんなもんですかね。

動画コーナー
(´・ω・)っ月の導き【Fenrir】赤ソロ

ん…?むむん?
Σ('∇')4月1日じゃないの!
フェンリル赤ソロで勝ったのは嘘じゃないから…ホントだから…。
何か嘘を用意しておけよ。こまっちーにはガッカリだ!
とか言われたら傷つくので生暖かい目でソっとしておいてください。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
