今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビセアン日和
(Д)あばー

日曜日はお昼から夜までずーっとアビセアンをやってました。
このコンテンツおもろ体験ですにぁ。
ステ1・2はともかくステ3になると6人以上は欲しい感じなのが面倒にゃけど。
腕に自信ある人たちならもっと少ない人数でやれるのでしょうかね。
こまっちーがやった中では中の人4人の8キャラが最小だったと思います。

今回は赤盾で出張る事が多かったです。
ピン盾ではなく赤赤やナ赤の2枚盾。
そして削りは召喚が大活躍っちぅ寸法。

赤盾筋肉もり夫さん

自分の経験した中では2回目となる称号つき&指輪どろっぽ。
この称号持ちのNMがアタリらしく称号なしの弱いのはハズレらすぃ。
実際に盾をしてみるとアタリハズレではかなり蝉回しにも違いがあると感じます。
ハズレのだとホントに楽。TP技の威力も弱いんじゃなかろうか。
スーパー体感ですが!( )笑

美白な筋肉もり夫さんは3回ほどやりました。
称号持ちのアタリは1回だけで他はハズレでしたが片手刀強化素材はぼちぼち。
ひどいと強化素材も追加された練成素材も出ないでナニコレ?ポカーンですよ。
今回のでフレぬこのあみたむの片手刀強化素材が揃ったらしく完成したもより。

あみたむ詰め合せ

イサトゥーのみならず水鶏の回避系まで完成していたとは…。
あみたむ…恐ロシア。
イサトゥーの時々2回攻撃はジュワ並かなぁと言っていました。
ジュワ並に発動してくれるなら悪くないどころかすげーいーんじゃな~い。
そのジョブのスキルの高い武器ですし…やばい…こまっちーも欲しくなってきた…。
短剣だと妖精ルートなのよねぇ~めんどすなぁ。
やっぱり他人が完成して喜ぶ姿を見るだけに留めておく事にしましょう。
ちなみにあみたむはしゃおの忍ソロのように色んなNMとソロってるようなぬこです。
お気に入りのジョブに対しての装備やマクロ作りには自他共に定評があります。(?

知り合いの格闘武器強化素材取りも行いました。
以前どなたかが、こまっちーとスライムのぬるぬる合戦はありますか?
とかそんなコメントを残して頂いた事があったと記憶しております。

実 現 し た !

クロットでかいなぁきもい

編成はどんなのだったかな…。
赤赤白コ召召 赤黒黒黒召シだっけ…?
詩人がいたっけか?いなかったような…うろ覚えですが確かこんなの!
こまっちーとあみたむが赤盾です。
このNMは2回やりました。

Blobdingnagっちぅ巨大クロットNM。
使用TP技
イポクシースプレッド:範囲バインド
ミューカススプレッド:範囲強スロウ
ディゾルブ:範囲HP吸収600-700
サイトキネシス:範囲ダメージ+Spetic Boilを5-6匹程召喚

範囲強スロウの為に白が前に出てミゼリエスナうまー。
サイトキネシスで生まれるSpetic Boilは赤/青がディアガでタゲをとり
黒数人のガIIIで倒し本体は召喚獣の主にメリポ履行ジオクラッシュで削りました。
Spetic Boilは装備によりけりだと思いますが黒2人でも焼き殺せるもより。

赤盾をした感想は特になし!
筋肉もり夫さんよりはきつくないけど範囲TP技で蝉が剥がされその時に
タゲを固定しちゃってると蝉リキャ待ちおわた!となるのでそこが怖かった部分。
怖かったっちぅか一回シボンヌしちゃってたり…すんまそん。
でも2回目はシボンヌもなしでそこそこ上手くやれたのじゃないかにぁ。

でか為

でか為もやりました!ナ赤盾でこまっちー赤盾。
この子はDAが多いのか間隔が早いのか蝉回しがきつくてナ盾が良いかもと感じました。
ほとんどナイトにタゲが行っていたので大きな声では言えないけど。
でもヘイトダウンだかリセットTP技があるのでそこそこにはタゲは来てました。
ただ黒が削りだすと騙しアタッカーもいないのでタゲ維持が…(´;ω;`)
不甲斐なくてすんまそん。
とりあえずタゲを持ち続けると全然蝉が回らない子でした。
どろっぽは撮り忘れたけどしょぼかったです。

ふぃーアビセアン日和な1日でございました。

そういえば16時頃にちょっと離席してあきの散歩に行ったのですが
日曜日はすごい天気が良くて風も心地よく清々しい散歩が出来ました。
デジカメ持って行かなかったのが悔やまれる(ノ∀`)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。