今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字だけって味気ない…
\ ドカッ! /

くっ…また壁殴っちまったぜ…。
っちうのもですね。
アビセアンのすてっぽ4の黒竜Yilbegan戦に赤盾で参加したのです。
なかなかエキサイトだったのでこれは良いブログネタになるずらー!
てらめっさ激しくブログ更新したい気持ちに駆られていました。

でも!
SS保存する前にPC強制終了というオチが。
これは壁に八つ当たりしたってどこもおかしなとこはないでしょう?
しかもrepも起動忘れていたので与ダメや被ダメなどのデータすらにぃ。
はぁ~(谷;)こまっちーにはがっかりなう(なうってなんなの?ハヤッテルヨネ。

構成は何だったかしら…。
ナ赤コ吟白青 狩赤青召 だったかな?
(最初だけ青1名はシーフでトレハン乗せたら青にジョブチェ)

何でも黒竜の尻尾つまり後ろに立っていれば
ダンシングテール:後方範囲,物理ダメージ
(翼展開時は追加効果:毒 )
ダークスター:自身中心範囲,魔法ダメージ
(翼展開時は追加効果:防御力ダウン+魔法防御力ダウン)
の2種になるらしいので基本はナ赤共に後ろに立っていました。
そして青の不意ダマキャノンや狩人なので削るっと。

他に黒竜の特徴としては
範囲弱体魔法各種(ブレクガ・サイレガ・グラビガなど
精霊ガIII各種(大して痛くないけどうざい。蝉剥げるし
リゲイン全開祭り(昔はTPリジェネって言ってましたよね。

最初はよくわからなくて自分でもひどいレベルの立ち回り(´・ω・)ショボーン
ダンシングテールは発動が見えたらすぐに黒竜の頭の方へダッシュすれば
避けれるらしいと聞いたので避けようと頑張ってみました。
途中、慣れてからは大体避けられるように!
中途半端に横への移動だと喰らってしまうようだったので
こまっちーは思いっきり頭の方へとダッシュを繰り返してました。
ダンシングテールは避けないで喰らうと蝉3枚持って行かれちゃう上に
蝉が2枚以下だったらテラいたすなダメージだったの。
でもヘイトを取ろうとスリプルなどを唱えてる時に発動されちゃうとあばばば。
しかも青さんの不意ダマキャノンを結構避けちゃってた気もします。
しょうがないよね…直撃すると三途の川が見えるっていうか見えたもん。

ここまで書いてやはりSSがないと書きにくいですにぁ。
気分も盛り上がらないし。

結果的には倒す事が出来ました。
どろっぽは新素材の緋のカディーフェとゴミ素材。
ロット負けしたのでMND+6の腰装備の夢は潰えたなう。

途中こまっちーやもう片割れの盾役のナイトさんが倒れたりして
ヘイトがそれはもうgdgdになりまくりんでしたが良く倒せたなぁ…。

赤盾をした感想。
ものすごくつらい。けどある意味楽しいやもしれん。
ガの着弾を見計らって蝉を張るのは難しくはありませんでした。
でも頻繁にガ系が飛んでくるので蝉回しだけでも一苦労。
ヘイト取りの魔法なんてそうそう唱える隙間もあまりなく
ましてやストンスキンなんて全然唱える余裕なっしんぐ。
途中からはもうスキンは無理だ、と判断して蝉回しをしていました。
こまっちーの腕がへっぽこなのかもしれませんが自己リフレや
自己ヘイストすらも正直唱えるのがきつくてヒーヒーでした( )笑

他にはダンシングテール避けをしようとダッシュって
ふー避けれた!と思ったら通常攻撃で蝉の残枚数0ヨ(*'-')みたいな。
ほいでガスガス殴れて、はいはい蝉張りますよってとこにガ系とかね。
ケアル貰いまくりんぐでした。
精霊ガIIIは先程も書きましたが痛くはないのです。
あれはどちかというとダメージより蝉潰しとしか…!思えない!

赤盾でもやれない事もないけどナ盾向きかもしれにゃい。
通常攻撃・ガ系・ダンシングテール避けに追われて
蝉を頑張って張ろうと努力するので精一杯。
でも…んー(`・ω・´)
ダンシングテール避けは修得出来たと思うので機会があれば
ほんのり赤盾をしてみたいようなそうでもないようなどっちなの。
またやる機会あるなら構成は盾盾吟赤白白+アタッカー&後衛がいいかも。

黒竜の他には筋肉もりもりなルスベンさんの赤盾をやりました。
土曜日もアビセアンの巨大クロットの赤盾もやったにゃ。
最近は赤盾で参加する事が多くて結構楽しいです。
盾をしてNMを倒すと得も知れぬ恍惚感・満足感が…(////)
問題があるとすれば紙兵の減りが尋常じゃないって事くらいです。
忍具の知識くれくれくれーちょ。
いやでもやっぱり赤はもう強化しなくていーですはい。
そう思いますよね?(謎

Comment

 秘密にする

「なう」はnowみたいなものですね。

http://r.nanapi.jp/258/
| URL | 2010/04/14/Wed 12:30[EDIT]
おーなるほどー!
まさにそのままの意味だったんですね。
ありがとうございます('∇')
しかし、○○なうって言い方はちょっと気持ち悪さも感じますよねw
こまち | URL | 2010/04/14/Wed 23:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。