今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の導き【Fenrir】踊り子ソロ
フェンリル踊り子ソロ

やっとこ勝てました!4回目の挑戦だったかにぁ。

1回目:満月,風曜日
Vフラスタンが見事にスカってハウリングムーンを浴びたものの
何とか乗り切りこれは…!と思ったら通常攻撃まさかの2連続被弾でシボンヌ。

2回目:十三夜,風曜日
開始5分ほどで通常攻撃によりにゃーん(´;ω;`)

3回目:満月,火曜日
風曜日待てねぇ!ジャックのランタンだ!
ランタンでも命中はおkっぽいけどエクリプスバイトから崩れにぅ(´;ω;`)

そんなこんなで今回の4回目となりんす。
赤と違って踊り子の場合は忍ソロと同じくガチ殴りの超接近戦。
なので月齢を気にし尚且つ風曜日を狙い撃ち。
ランタンでも命中は十分でしたがVフラの命中も考えると命中食事が良さげ。
月齢については後述するとして何故、風曜日かっちぅと

ウィンドリング
Rare Ex
防2 風曜日:HP-15% 回避+15
Lv65~ All Jobs

この指輪の潜在が発動するように…です。
HP-15%はキツイのですがフェンリルの通常攻撃を考えると
HPはそれなりにさえあれば良いので回避+15のメリットを取る感じです。
なんせ通常攻撃一発一発が重くてプロなし踊り子回避装備で400-500dmgなのら。
要するに連続で被弾するようであれば終わりなのですにぁ。

踊り子視点からの履行について。
■ハウリングムーン
くらえば900dmgほどですがディレイがそこそこなのでVフラスタン!
で、止められるといーね~(*'-')
止められなくてもHP満タンであれば即死は恐らくないはず。
あまり怖い履行でもにゃい。

■ルナークライ
満月:命中-31,回避-1の効果
十三夜or十六夜:命中-26,回避-6の効果
この履行の為だけに月齢を考慮して挑戦してました。
満月が一番都合が良く次いで十三夜or十六夜。

■ルナーロア
一番ウザい履行。
とにかく強化全般を全て消し去るので扇の舞いがー。
そうなのです。
踊り子の第三の空蝉とも言える扇の舞いを消されるのです。
ただこの履行はディレイがあるのでVフラで止められる時は止めてました。
止められない場合を考えた方が良いと思うので扇の舞いは基本的にヤバイ時か
それ相応の瞬間まで温存する形で今回は殴り愛をしていました。
ちなみにFM(フィニッシングムーブ)は消されません。

■エクリプスバイト
フェンリルの爆発的攻撃力で3回噛み噛み噛みしてくるので脅威。
蝉が毎回3枚ある時にくるわけじゃないので被弾は免れない履行。
扇の舞い中であればセフセフ⊂( ^ω^)⊃
扇なしだとHPをゴッソリ持って行かれるのでロアに次いで2番目に怖いです。

しかし…前置き長かったですね!
ほいでもって第4回目フェンリル踊り子ソロなのです。(ドンドンドンパフパフ
BCインする前にノーフットライズである程度TPを貯めての挑戦です。

食事:マリナーラピザ
シースーを食すほど命中には困らないので攻+のあるピザ。
ランタンで回避を上げるのも手ですが命中が%で上がる食事の方が安心。
所持薬品:目薬,万能膏,マキシポーション,バイル2種,イカロス
物理回避力:435(Cポジ含めると450か…なかなかの数値。

普段なら即効で扇の舞いを張るトコですが先程書いたように温存。
ぺらぺらの防御力でフェンリルに相対するのはなかなかのスリルです。
頼れるのはVフラスタン…貴方だけよ!
なので基本はスタッターステップを入れてました。
命中は十分なのでいきなしスタッターでも良さそうですからにぁ。

後は普通に蝉回しして殴り愛だけ…だけど何か書く事あるかな。
うーん?
そうだ!ハウリングムーンですが余裕で直撃しますた(^^

新弟子舞う

フェンリルのHPが半分切ったあたりから警戒してました。
WSを撃った硬直でVフラが撃てない状況になっては危ない!ですし。
まだかーまだハウリング来ないのかーという焦りも生まれるってもんです。
そして蝉弐を張る瞬間に出てしまった通常攻撃でハウリングムーンが!
蝉の硬直で全く身動きのできないこまっちーに降り注ぐ黒いエネルギーぽいもの。
即死はしませんでしたがSSの通りに虫の息でございました。
何とかワルツや遅ればせながらのVフラスタンで九死に一生すぺしゃる。

蝉リキャがにっちもさっちもにゃーにゃーの時もありました。
そんな時はシャドーステッチの追加バインドを利用してすたこらさっさ。

しゃどすてー

今回は2回だったかな?シャドステで距離を取り何とか…。
回避が片寄ったり命綱のVフラのスタンが出なかったりで大変!

シャドステバインド以外にもちょっと逃げ回る場面がちらほら。
リゲインがあっても殴れば更にTPが増えるのでこの瞬間に履行が来たら…!
を考えると怖かったので殴らないようにする時にちょっくら逃げ逃げ。
後ろ向きで突っ立ってるよりは履行の硬直もしくは
ルナーロアやルナークライを不発に出来たらなァという希望のような願望。
ついでに言うとクライの命中回避ダウンは治せる余裕があれば治してました。
ヒーリングワルツで。

ハウリングを止め損なったり
フェンリルに背を向ける場面があったり
あまりスマートではありませんでしたがひとまずクリアー。

くりあー!

使用薬品:目薬,万能膏2~3個。
結局イカロスをはじめマキシポーション・バイルは未使用でした。
個人的にはバイルなどHP回復薬品なしでクリア出来たのが嬉しいです。
金銭面的な意味ではなく( )笑

rep(∪・ω・)っフェンリル踊り子ソロ

動画こーなー(zoome)
月の導き【Fenrir】踊り子ソロ

Comment

 秘密にする

こまっちーはメイジャンで回避UPの探検つくったんかな?
あれって2本作れるんかな???
かな?
わんわんお | URL | 2010/04/19/Mon 16:44[EDIT]
ギリギリな場面が多くって良かった
プレイしてるわけでなく見てるだけなのに心拍数上がりまくりで凄い楽しめました!
とり | URL | 2010/04/19/Mon 20:40[EDIT]
>>わんわんおさん
メージャンの回避短剣は製作段階だったりします。
同じ試練は受けられないようですがズラして受ければ
同じ性能の武器を持つ事は可能みたいですねー。
でも私は1本作ったら満足しちゃいそうですw

>.とりさん
そうそう!結構ギリでした!
あーもうアカン;;っちぅ場面が多くて冷や冷やでした。
楽しめて何よりです(´∇`)動画撮った甲斐があったにゃー。
こまち | URL | 2010/04/19/Mon 21:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。