今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた赤盾-黒竜戦
またしても赤盾してみた

暇だー暇だーと【肉】の人にスパムテルを送るこまっちー。
そんなこまっちーを哀れんだのかアビセアンに誘われました。
ナウでヤングな野郎どもに今最も注目されているコンテンツ!
やったーアビセアンはステ3あたりから楽しいよね!
アイテムは二の次なレベルで楽しい。

そしてまたしてもYilbegan戦の赤盾をやらさせて貰いました。
Yilbeganっちぅのはアビセアンステップ4の最終的ボスHNMです。
以前、記事にした時はナイト向きかなぁとか書いた気がします。
あれ?書いたっけ…。過去記事見るのも面倒だし書いた事にしましょう。
なのに何でまた赤盾をしてみようかと思ったのか?と言いますと
ネ実の何かのスレで
ダンシングテールはYilbeganにめり込むように前へ動けば避けれる
そんなカキコミがありちょっと試してみたい!興味がむくむくっと。

Yilbeganは4連戦しました。(タフネスやねぇ~自分も含めて。
構成は
ナ赤吟赤白白 青青狩狩シ吟 侍
2~4戦目は1-2名増えたものの基本はこんな構成。
狩人はアナイアレイターと与一のレリックコンビ。
青は2人ともサポシで不意ダマキャノン。
侍はサポ戦で正面から正正堂堂月光でござる。
詩人はエレジーが確実に入るように2人ともサポ黒。

このYilbegan、黒竜の盾をする時だけはペスカトーレを食べてます。
ステ3あたりのなら海串で十分だと思ってるけど!
こまちの赤は物理カット装備・魔防装備はそこそこ揃えてありますが
HP装備だけはまっっっっったくと言っていいほどありません。
赤/忍マクロを赤盾マクロとして使っています。(多少はPT用にしている部分も有リ。
つまりソロ用マクロなのでHP装備とかいらにぃの。
ソロだと弱体・精霊など着替えまくるのでHP装備で動けないから。
そんな感じで若干、手抜き…?しているので食事でHPを伸ばそうかなっとな。

今回は何も言わないでもPTメンからヘイストリフレを貰えまして
ものすっごく楽で蝉回しやブライン・ディスペルなどに集中出来ました。
自分の中では赤盾と言うとヘイストなど自己強化は自分でやるもの。
そのような考えで動いていたので手間が省けて助かりました!あざーッす!

そしてダンシングテール避けですよ。
結論から言うとめり込むように前へ走る避け方では無理だたー。
多分こまちのやり方が悪かったのだろうけどちょっちきついにぁ。
なもんでダンシングテール避けは後ろ足からするりと横へ移動する感じにて。
その避け方でも前方判定になってブレクガが来たりはしませんでした。
勿論、Yilbeganが向きをくるりっとしたりもしなかったです。

あと今回初めてっていうかYilbegan自体まともにやるのは2回目にゃけど
黒いもやもやみたいな自分中心範囲の黒い霧をまとうお姿を見れました。

もやもやでバイオ

SSを撮ったタイミングの悪さと来たら…(泣
激しくわかりにくいのですがもやもや纏ってるの!
しかもこのもやもや空間にいると強制的にバイオになってました。
スリップはそこまで余裕がなかったのでわかりん。
ほっとくといつの間にかHPが黄色とかになってた?のでそこそこ痛い?かも。

4連戦終わってからrepを見るとタゲ率が
ナイト49.2%、こまち49.2%(4戦全て合せてのタゲ率
きれーに均等に分かれててびっくりしました。
この黒竜4連戦だけ区切ってたわけじゃないので正確かは微妙だけど><
でも大体合ってるんじゃないかな。

こまちのヘイト取りの仕方は基本は高ヘイト魔法連発。
ブライン・ディスペルはリキャが短いのでこの2つでローテーション。
ヘイト足りないかなーと感じたらスリ・スリ2も混ぜ混ぜ。
相方のナイトに限らずモンスターにヘイトが乗っている人のHPが
ごっそり減ったりしたら高ヘイト魔法は撃たずにケアルでヘイトを。
最近はケアルヘイトの方がタゲを取り易いんじゃない?とさえ思ってます。
盾をしている時は視界が狭くなりがちなのでケアルしない時もある…。
もう少し視界を広くしてアラ全体を見れるようにしたいところです。

ほいでもってケアルIVを連発すればMPが枯れます。
コンバートの時間です。
Yilbegan戦でのコンバートはなかなか難しいと感じます。
リゲイン全開なので頻繁に来るダンシングテールを避けつつは勿論で
定期的にそれも割かし短い間隔で来るガIIIがありますからにぁ。
こまちがコンバするタイミングはYilbeganが魔法を唱え終わり
そして何かしらのTP技を放った直後かTP技がまだこないと感じた時。
その時にガIIIが被る時もありますが多分シボンヌしないので思い切って!
自己ケアルと白さんがきっとでっかいケアルをしてくれるはずだし!シンジテル。
そもそもYilbeganのガIIIは大して痛くないですしネ。

青さんの騙しがあったおかげで終始タゲはぐらつきませんでした。
それは良かったけど蝉回しが疎かになった部分もあり
まだまだ自分なりに改良点があるとも感じた4連戦でございました。
もう少し蝉を丁寧に回したいのですがどうしても他の事したくなる;w;
他の事→高ヘイト魔法撃ったりケアルしたり。
蝉枚数を数えてないという時もある^^ω
盾をしてれば枚数は何となくで分かるヨネ。

で、どろっぽです。
2-4戦目はショボーン(´・ω・)でしたが何と1戦目で!うおー。

指輪2個!

足装備がないのでふるどろっぽじゃないけど指輪2個!
あと称号も付いた!イルベガン ハイドフレーヤー
DEX指輪もINT指輪も素敵な性能です。
この2個の指輪はそれぞれ希望者さんの手元へ嫁いで行きました。
お幸せに!

そんなこんなでまた機会があったら誘ってくりゃれ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。