今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

神社と境内とあき
えふえふのネタもあるのですが今日はあき&風景こーなー。
7枚とぼちぼち多目なので当ブログにしては珍しく折りたたむのらー。
実際にパシャパシャΣ【◎】v`*)した枚数は19枚なのですが
そんなにいっぱい載せるのもアレやコレやソレなので…。

なんか散歩しつつデジカメでパシャるのが楽しくなってきたよ…。
こうやってハマっていくとそのうち高いキャメラ買っちゃって
ソレを活かす為に撮り方などを勉強しちゃいそうです。
ま、たぶんそこまでハマる事はないと思うけど!(今のところ

今回はいつもの散歩コースではなく近場にある神社の方へ。
てふてふ。
階段の始まり
神社へと続く階段のはじまり。


あき階段にて
あきも階段をひょいひょい歩きます。
ちょ、ちょっと写真撮るから!
と、やってたらリードがピーン、あきはふんばりの構えっと( )笑


神社につきました
階段を登りきり神社につきました。
それほど大きくもない(失礼)のですが私が小さい頃はそれなりの規模のお祭りや
おじいさんやおばあさんなどが神社めぐりつあー?で訪れていたりしていました。
…近所の子とそのつあーを狙ってよく足を運んだものです。
だって…飴ちゃんとかお菓子貰えたのだもの。
中に入った事は…どうだったかにゃ~?覚えてないや。
きっと中は仏像様があり裏側は一段低くなった通路があってぐるりと歩けるのではないかに。
輪廻転生の意味があったと思います。(その作りには
あれ?お寺だっけ…それって……どだたかな?


御神木?
御神木でしょうか。
過去に被雷して穿れちゃってますが。
写真ではわかりにくいけど結構デカイです。


何の花だろう
何の花かとんとわかりませんが可愛かったのでパシャっと。
白と緑のコントラストが良いですにぁ。
後ろのトイレ(今は封鎖)がアレですが。


狛犬
狛犬と西日(逆光

そして……


うちの柴犬
我が家の柴犬。
その名もあき。

以上、近場にある神社と境内とあきでした。

Comment

 秘密にする

かわいい・・・・・
毎日楽しく読ませて頂いております。
たまーにコメントさせてもらってます元Siren鯖のFF引退者です。

あきちゃんカワイイですねー!
私は断然ネコ派で家でもネコを多頭飼いしてますが、こまっちーさんのブログ読んでるうちに「犬もいいなぁ・・・」と思うようになりました。

一緒に散歩できるのが良いですよね。写真取ったり、のんびり散歩しながらペットと交流できるのがうらやましい・・・
eco | URL | 2010/06/03/Thu 23:26[EDIT]
いらっしゃいましー!
引退されてもえふえふ日記中心のうちを見てくれるとは!
あざーす('∇')

ネコもかわいいですよねぇ。
私はネコも好きですがどちかというと犬っていうのと
家族の嗜好がやっぱり犬だったので今の状況になってます。
犬いいですよーw

でもネコはあのプロポーションで高機動な動きがとってもキュート!
そしてお腹に手を添えてだっこした時のもっちゃり感がタマラナイです…。
あとあとネコはツンデレ?的要素があるので愛くるしい…。
何となくツンデレなイメージ…。
こまち | URL | 2010/06/04/Fri 02:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
