今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

紙赤
呪縛×4

神赤の人がサポ白でやってる動画を見て

!( ・ω・ )!

と、感じたので真似っこしてみまみた。

過去オズに鎮座するVee Ladu the TittererっちぅNMちゃんでいわゆる1つの将領NM
特徴としてはジョブが忍者で蝉弐を使用すると実体を伴った分身がぽっぽこ。
使用忍術は弱体系と蝉弐のみ。
そしてHP100%:1体、75%:2体…と分身の数は増えていき最終的には25%で4体ぽっぽこ。
分身のHPは低いけど倒す>蝉弐>また分身ぽっぽこなの?
なの?っていうかそうだと思い込んでて分身は超放置で戦いました。

結果から言うと2回挑戦して連敗(´・ω・)ショボーン。
わいの腕じゃちっときついやもしれん。
2回とも赤/白のソロでやりました。
一応説明しておくとNMは遠隔&分身多数で忍術を使ってくるので
サポ忍は有効でなく呪縛:弐の頻度も高いのでパラナが使えるサポ白なのです。
遠隔&通常攻撃は物理カット装備と防御食事をすると大して痛くありません。

神赤の人は過去オズの入り口まで運び一度エリチェンの後に釣り直し
そしてそのまま入り口から安全な通路を使い精霊スリップマラソン。
こまちはこれ別に入り口じゃなくてもよくにゃい?
NMがぽっぽしているH-9の小部屋でよくにゃー?
何となくそう思ったので小部屋にて。

うじゃうじゃ

うん…小部屋狭い( )笑
こりゃーやるなら入り口まで運ばないと満足に戦えない…。

それでも!それでもだ!こまっちーは粘ったのです。

ただどうしても小部屋の狭さががががggg
折り返しがすぐなのですれ違い様の被弾がどうしても増えちゃいます。
そうすると必然的にストンスキンを唱える回数も増えMP消費っぱねぇっす。
精霊で攻める事もままならずスリップだけでじわじわ蝕んでました。

しかしほんとにこのNMは忍術大好きっ子。
少し歩いては忍術>遠隔>歩く>にんじゅtのループ。
なので少しずつ距離を取るようにするとそれなりの余裕はもてる感じ。
余裕はあるけど常時麻痺状態でもあるので油断はできにゃい。
パラナは麻痺ったら唱えるのではなく重要なアビ魔法を使う時だけ。
麻痺る度にパラナっていたらパラナだけでMP尽きちゃうレベル(でもないけど。

おっぱおw

羽根竜巻でおっぱい出しながらも粘ったヽ(`Д´)ノ
ていうか丁度何かの忍術を食らった瞬間だったようでガンシャみたい。

↑このくらいになると分身の数も4体になり本体も含め5体になりんす。
ここまでくるともう小部屋の狭さが非常にネックで…んっもう!

とにかく横たわらないようにするのが精一杯でスリップもままにゃらず。
少し余裕でたかな?バイオじゃー('∇')
NM<そうはいかんざき!呪縛:弐!
麻痺だお(´;ω;)

そんなパターンがまれによくありました。

あばば;

パラナ>コンバート>けあr

NM<あいやまたれい!呪縛:弐!

麻痺のちシボンヌ。

がっでm
これが1回目で2回目は入り口まで運びやったのですがダメだた。
HP半分削るまではそう難しくはないけど後半がどうもジリ貧に…。
上手くいかないです。



大分でペット用えさに釘を混入し公園にバラまき
それを散歩中のペットが誤って食べてしまうニュースを見ました。
憤りを感じます。
食べてしまったわんちゃんが無事でありますように。

Comment

 秘密にする

……(ポッ)



例のお犬様は手術で一命はとりとめたみたいですねい
十数本の釘が摘出とかおそろしす
| URL | 2010/06/04/Fri 15:34[EDIT]
あまりにもサラっと下ネタが炸裂しててびっくりした!
まったくもうエッチなんだから(///ω///)
毎日おねがいします。
肉体は妖精 | URL | 2010/06/04/Fri 22:58[EDIT]
>>水さん
おー('∇')よかったよかった!
しかし十数本の釘とか…非道な犯行ですホントに!

>>肉体は妖精さん
下ネタはサラっと書くのが一番だと思ってます。
そうする事によって他の文章に溶け込みながらも
ギャップが発生しうんぬんかんぬん。
いやーさすがに毎日は…無理です><

関係ないけどお名前すごいですね。
肉体は妖精で中身は…。
こまち | URL | 2010/06/05/Sat 02:32[EDIT]
こんばんはー

ヤグですがサポ青で試してみてはいかがでしょう?
自分はサポ青でダメカット36%(夜間41%)の状態で勝利しました。
この状態+タコスコクーンファラ2(5段階)だと敵の攻撃も1桁~20程度になります。
コンポは切らずに常時コンポにして 主な回復はコンポリジェネで。

ほぼ常時麻痺ありますが大した問題でもなかったです。
コンバートが1回潰れましたがw時間を気にせずスリップのみならコンバする必要もないかもしれません。
| URL | 2010/06/06/Sun 00:52[EDIT]
なるほど~!
とにかく被ダメをカットして耐えながら攻めるのですね!
コンポはサポ白でもきらずにやってましたw
蝉回すわけでもないですしねー('∇')

ただサポ青ないというか青すら取ってないしまつ><
サポ戦デフェンダーで…やってみようかしらー。

情報ありがとうございました!
こまち | URL | 2010/06/06/Sun 23:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
