今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

アルタナM【雪上の嵐:翠】赤ソロ
くまさんだー

多分12回目でクリアー!

アルタナミッション「雪上の嵐:翠」
クリア条件:敵の殲滅
無双系のミッションで雑魚敵多数(鳥豚亀)とボス3匹(デーモン)が出現。
一気にぽっぽしているわけではなくすでにいる敵を倒すと複数匹が順次ぽっぽこ。
3ブロック構成で1ブロック最後の敵のHPを削るとその敵が
次のブロックとの間にある壁へ突撃して行き壁を壊し進めるようになる。
雑魚&ボスを倒すとテンポラリアイテムを入手できる。
雑魚ならばマナパウダーやダイダロスウィングなどでボスなら技能の薬や巨人の薬など。
敵の強さは雑魚敵はmjd雑魚で超弱いけどボスはHP・攻撃力がそこそこ。

ジョブ:赤/黒
食事:タブナジア風タコス
作戦:焦らず強化を切らさずなるべく雑魚はまとめて倒す。
テンポラリアイテムは惜しまず必要に応じてどんどん使う。
連続魔は2度使用※ボスから技能の薬が出た為。
薬品未使用

ふー…やっとだぜー。
10回目の挑戦を越えたあたりからもうアカン(・д・)
と、思っていたのですが他にやる事もないので頑張ってました。

流れとしてはまず入ってから強化を済ませます。
そしてまずは雑魚3匹がスタート地点よりやや進んだところにいるので
精霊装備に着替え突っ込み雑魚敵を全部絡ませガI系を連打しました。
ガI系はサンダガ・ブリザガを主に使用しこの2つで雑魚は大抵倒せる感じでした。
そして1ブロック目が終わり2ブロック目へ。
この時にパウダーブーツを履いておく算段でしたが着替えで履いてなかったり…。

パウダーブーツは2ブロック目が終わってから即効で使うつもりでした。
3ブロック目へ突入する際にとんずら状態でカカっと奥地まで大量の雑魚を絡ませつつ突っ走り
絡ませた敵全てが到着次第スリプガで寝かせ一旦落ち着きサイクロンで一掃の予定だったにぁ。
実際には装備変更で軽くミスった事に気付きしょうがないのでパウダーブーツ履きなおし。
多少のロスはあったもののパウダーブーツでダッシュ。
奥地まで行った際に気をつけなきゃなのは忍・黒などの近づいてこない雑魚たち。
なるべく全ての雑魚にプガがかかるよう調整し寝かした後にTP300サイクロン!

さいくろーん

複数匹を一気にズバババッと一掃すると何というか
きもちいいいいいいいいいいい!
オークなんて「おぶぁ~(低い声で)」とか言いながら倒れこみますからね!(?
倒した瞬間のログなんかもスカッとします。
ただのその余韻に浸るほどの余裕もないので次の雑魚へ襲い掛かります。

んっで、この辺からボスであるデーモンもぽっぽ。
デーモンはそれなりに強いのでなるべくタイマン勝負へ持ち込みます。
その際には安全地帯があるのでそこへ誘導し最初の一匹はクマ精霊でごりごり。

手書き地図

手書き地図ですが薄ぼんやりとわかるはずです。
ううん、知らないけどきっとそう。
字が下手っぴなのは生まれもった才能です…。
マウスでキレイに書けるわけねーべさ!(逆ギレ

地図のあんぜんって書いてある場所とスタート地点は安全。
最初のボスデーモンは右下の場所で倒し2匹目のボスデーモンは左のとこで。
ほいでもって最後の3匹目はスタート地点で倒しました。
ボスを倒す時に2匹目からは倒すまで張り付かずにしてました。
まだまだ雑魚はいるのでサイクロン用にTP貯めに利用したりとか。
そしてTPが貯まったらそのまま引きずり回し雑魚と一緒にサイクロンで一掃。
あ、ちなみにボスも寝ます。ていうかナイトジョブの雑魚以外はすやすやです。
ナイトはレジストスリープがあるのでたまにレジってくるのがうっとい。(訳うっとうしい

最後のボスをスタート地点で倒し残すは多数の雑魚のみ。
スタート地点から2~3ブロックの境目までダッシュ。

@5分だー

この時点で@5分!
ふぉー。また1匹残しでたいむあっぽ…
なんてシナリオはいややー。
10回目か11回目あたりに残り30秒で1匹(多分)倒しそびれて時間切れがあったのです。
なので時間に余裕がないけど倒しそびれがないように雑魚を集めました。
たまにタゲが切れちゃっていつの間にかはぐれちゃう雑魚もいるのがしんどい。
点呼を取りたい気分になります。

こまち<みんないるかな~?
豚<黒ヤグくんがいませんー。

黒魔がよくはぐれてるように思えます。
高位ガ系とか詠唱長いもンね…。しょうがないよ!
こまちはそんな黒ヤグくんを責めたりしないよ!
その代わりとは言ってもなんだけど…TP300サイクロンで痛みもなく倒してあげる!

そんな感じでやっとこさクリアです。
久々に達成感を感じました。
(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノイエーイ
あ、そいえばさ報酬がエリクサーだったンだけど…。
バイルじゃないの……?あれー?

…動画見直してて気付いた!
バイルは鞄にあったからだ!レアだものね。
/(^0^)\

■動画(zoome
アルタナM【雪上の嵐:翠】赤ソロ

Comment

 秘密にする

こん~!

おめでとう!パフッパフッ 

いやー見ごたえある動画だったわ(^o^)さすがはこまっち~先生だな!

麻痺マークついてると、ついついアイテム使うのためらっちゃうのよねぇ(^_^;)
でも強気にイケイケドンドンってとこがさすがこまっち~!
しかしこれクリアしたとなると、すごい達成感じゃない?
見てるだけで疲れたわwすごい集中力と精神力が必要だね!

なんて言ったらいいのか、もう「おめでとう」としか言えないわヽ(^o^)丿
鯖が違うから何もできないけど、だれかうちの代わりに野良拍手してきてー!

ほんとほんとお疲れ様ー&おめでとう!

そして。。。また。。次なる。。伝説に。。。。。。
らん | URL | 2010/06/19/Sat 00:23[EDIT]
どもども。
見応えあると言って頂けるのは動画を撮った甲斐があるというものです。

麻痺ってるとたまにテンポラリが無駄になってしまう事があって
ちょっとイヤらしいのですがきっとだいじょぶでしょ!と強気でやってました。
一応麻痺対策にバブリザをしてはいたのですがあんまりレジれなかったなぁ。

今回のは達成感ありましたねー。
ここまで何度も失敗してクリアできたのもあまり経験もないですし。

次は…うーん?
正直VUのれべるきゃっぷ解放をみて萎えているので…。
こまち | URL | 2010/06/19/Sat 01:50[EDIT]
おめでとうございます。
それにしてもSSに書かれている字とても美しいですね。
感心しました。
| URL | 2010/06/20/Sun 02:01[EDIT]
ありがとうございます。
小学生の頃にお習字を習っていたのでその賜物かと思います。
ちなみにお習字はまっっったく上達しませんでした。
こまち | URL | 2010/06/20/Sun 02:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
