今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ブブブーブォォオブオーブブオーニッポン
チラリズムコンビ

昨晩に引き続きPMですじゃ。
第5章の山場も残すところ「向かい風」「迎え火」の2つになりました。

まずは向かい風。
これは罪狩りのミスラ三人衆との戦闘となります。
しゃおでクリアした時はレベル制限撤廃前でしたので忍狩狩赤黒白だったかな?
でクリアしましたが今回はもう制限がないので赤ソロにて。
このBCのねこちゃん達は印つきのスリプルでもFulltaimeで寝てくれません。(多分…
そもそも元がLv50制限なのでソロと言えどLv77で挑めばふるぼっこされても平気そう。
そういうノリで赤/忍でねこちゃん×3+小竜+ペットウサギに殴られながら殴り愛作戦。

向かい風

念の為にsea串を食しましたがスーパー余裕でした。
ねこちゃん達には強力なリゲインがあります。
でもWSを連発してきてもこれでもかっ!ってレヴェルで余裕。
連携されたらイヤだなーと思って1発目が来たら距離を取って不発にさせたりもしたけど。
ま、まぁ…余裕でした。

お次は迎え火。
スノールBCですね。
BCインするとSnoll TzarっちぅスノールNMがいて戦闘開始してから60秒でどっか~~ん。
そして強制的に失敗になるです。
一応クエストで取得できるシュ・メーヨ海の塩を使うと22秒どっか~んを延長できます。
ですがこのクエアイテムを使用するとものすごい硬直が…('Д')!?
って…あれ!?日記を書く為に攻略サイト見てたら硬直っていうか使用時間1秒になってたの!?
てっきり昔の仕様のままだと思って時間が勿体無いっちぅ事で使わなかったーヨ。

と、とりあえず赤/忍でシンプルに連続魔精霊作戦にて。
サポ忍なのはこのスノールNMは攻撃をしてくるので一応蝉があったほう安心かにぁっと。
BCインしてから一通り強化を済ませ感知されたらクマー(・∀・)後ストーンIV連打。
Lv77なので石4が撃てるンす。(学者は補遺という縛りがあるのに赤はLvが上がっただけで…。
食事は向かい風で食したsea串が残ってたのでそのまま。

迎え火

SSのこまちのHPを見るとギリギリっぽく見えるけど余裕でしたから!
単純にコンバートしてからケアル4を一回唱えただけのHPにゃから!
っちぅ事でMP回復系薬品も使う必要もなくコンバ分も含めたストーンIV連打でくりあー。
連続魔が終わる前にクリアできたので戦闘時間は実質1分未満。

PM第5章も終わり6章に進む事が出来ました。
6章はω&あるてま戦があるのよねー。
レベル制限なしとは言えソロで勝てるかはちょっと自信ないかもかも。
やれるとこまでやってみます。



火曜日は残業dayなので日本×パラグアイ戦が見れない…(´;ω;`)ウウ
正直、パラグアイに勝つかは微妙な気もするけど日本には勝って欲しいものです。

おかちゃん

イラレでトレースしてて気付いたけど岡ちゃんって眉毛うっすいのね( )笑
眉毛これだけ?wと思ってしまいました…。

ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸フレーフレーにっぽん。

Comment

 秘密にする

いつも参考にさせてもらってます。
いつも参考にさせて頂いています。はじめまして。踊り子80になったので報告を。
個人的に使えると思ったのは、まずアビから

プレスト:次にうつステップがFM3になるので便利なのですが、ステップとリキャを共有してるので、プレスト使って即座にアビを使うってことができません。最初のFM溜めに使える感じです。
ディバインワルツⅡ:AF装備で範囲345ほど回復します。非常に便利です。気になる消費TPは80です。

次に特性
二刀流:レベル80で4段階目らしいのですが、まだあんまり殴ってないのでよくわからなかっりします。
連携ボーナス:これは、一人連携のダンシングエッジで切断でかなりダメージがアップしてるのが目に見えて分かるようになりました。

C.インクリース:クリティカル発動率アップらしいですが、まだあまり殴ってないのでよk(ry
タクティカルパリー:受け流すとTP5ぐらい増えます。地味に便利です。
コンサーブTP:ダンシングエッジ打ったあとにTPが30とか残るときがあります。これも地味に便利です。

今回のがっかり砲はCフラリッシュでした。FMを全て使ううえ、次の攻撃がクリティカルになり100とかでるだけで、WSにも乗らない。それならRフラに回すわ。となりました。
ちなみにCフラはフラリッシュⅢでしたよー。

以上。長文失礼しましたー。
踊り子80になった人 | URL | 2010/06/29/Tue 08:13[EDIT]
いやいや参考にするとこなんて><

プレストはそうですねーステップとリキャ共通なのがちょっと…。
ただ言われてる通りに最初にってのは良さそうですね!
ディバインIIはそんなに回復しますか!
わたしの踊り子はまだ使えるレベルではないので参考になります('∇')

二刀流係数があがるのは良いですね!
連携ボーナスは積極的に1人連携が出来るジョブだけになかなか…!

受け流しでTP+はボーナスって感じでデメリットもなく素晴らしいかも!
あとコンサーブTPはそういう装備も持っていないのと踊り子のレベルもまだLv77なので
今ひとつ自分では実感出来てませんが便利そー。

Cフラの性能はともかくフラッリシュIII追加は今後の展開も考えてだと…
すっごい期待がもてそうな('∇')

レポありがとでしたー!
こまち | URL | 2010/06/30/Wed 03:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
