今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PM【畏れよ、我を】Lv77赤ソロ
(0).jpg

('0')やー

7月3日(土)の出来事ですがやっとこ6回目でクリアでけました。
プロマシアミッション「畏れよ、我を」をね!

畏れよ、我を
Lv制限撤廃版(強化持込不可
45分制限(要所要所で強制イベントがあるので実質45分以下
マメット×6・オメガ・アルテマの3連戦

赤/忍
食事:ラビットパイ(防+もありなおかつ攻+もある優れもの!
薬品:やまびこ・万能薬系・バイル+1使用

1戦目のマメットはマーシャルナイフ/クラクラでタコ殴り。
蝉は張らないでも余裕のよっちゃんなのでなすがままに殴り愛。
ほいでTPが貯まったらサイクロンでズババッーと。
4回目の挑戦まではメインに片手剣を持ってましたが5回目からはマーシャルナイフを。
サイクロンなら物理吸収TP技が来た時にでも対処できるしダメージも高いからにぁ。

そしてお次はオメガ戦。
ここからが本番です。

オメガ

オメガもマメットと同じく殴り愛です。
が、カグルマンダー/ジュワユースに武器をここから持ち替えました。
失敗続きの頃はサブにクラクラでした。
オメガやアルテマにはリゲインがあるので与TPなんざしらねー(^0^)っちぅ感じやった。
しかしあまりにもTP技の頻度がッパネェーすぎるのでサブジュワにしてみた次第。
そしたらTP技の頻度がグッと落ちて殴り愛という歪んだ愛を順調に育めたのです。
あとオメガには通常攻撃に追加スタンがある為に蝉回しをしつつです。(アルテマは追加麻痺

ほいでもって殴り愛を育めたのですが後半からめっさ厳しくなってきます。
後半になるとオメガはパイルピッチを多様してきます。
リンバス通いをしている方ならお馴染みのTP技かも試練。
でもこのミッソンのパイルピッチは避けれない(よね?)のでまじつらい。
発動はやいねん(´・ω・`)

パイルピッチ:近接単体
HP一桁化+スタン+ヘイトリセット
空蝉貫通

物理カット装備をして殴っているのでHPが一桁にはならないけど…瀕死になるです。
そして後半から異常に攻撃間隔が短くなった通常攻撃が矢継ぎ早に飛んできます。
蝉も余裕でおっつかなくて…ハイ!シボンヌはいりましたー。
って事でオメガをギリギリ削れるまで削ってシボンヌ。
オメガを今までシボンヌせずに倒せたのは今まで1度しかないレベル。
そしてここからが尚更に難しい。
衰弱を待ってから安全に行くか…オメガのHPも残り少ないし精霊で押すか…。

今回は後者を選択しました。
ある程度のヒーリングと強化を済ませたら精霊どかーん。
よし、あと一発の精霊でたおせr…

オメガのディスチャージャー(魔法バリア+ショックスパイク

終了のお知らせ。
衰弱のこまっちーに降り注ぐ容赦ないパイルピッチと通常攻撃。
パタリ○∠\_
こうなっては強衰弱なので5分待たざる得ないので悶々としながら待ちます。
んっで、衰弱も治り精霊と殴り1~2発でオメガを倒す事ができました。
ここまではシボンヌも合せてまだ予定通りと言ってもいーかなー。
2回シボンヌしたのはちょっとこまっちーのプランにはなかったけんども。

最終局面アルテマ戦へ移行。
ここで残り約18分。
時間的にはシボンヌする可能性も含めてちとぁゃιぃ残り時間。
0.5秒ほどで脳内会議を済ませ進む事にしました。
色々と考えましたね。
衰弱復帰も考えると-5分で残り13分程度か…13分で削れるか?など等。

個人的にはオメガよりもアルテマの方が強く感じます。
と言うのもアルテマのTP技には

ケミカルボム:前方範囲
スロウ(強スロウ)+エレジー
空蝉貫通

各種属性ブレス:前方範囲
それなりのダメージ+属性に合わせた状態異常
石化を始めとして静寂や麻痺など。
石化されると大幅なタイムロスに繋がるにぁー( ・ω・)

そして後半になると連発してくる

アンチマター:遠隔単体
大ダメージ
空蝉貫通

これがもうやめてーこまちのLIFEはZEROよー><って言いたくなる程いたい。
なのでアルテマのHPが半分以下になったら勝負を仕掛ける事にしました。

\ CCBポリマー剤 /

レア属性ゆえに1つしか持ち込めないので使い何処がむじゅい。
このクリアした回では安定した時に使え硬直でのピンチもなかったのが良かったです。
ポリマーを投与したら連続魔を発動させ精霊で押せ押せ。

ありゅてま

このクマ中にバイル+1を使いMPを回復しました。
少し前にコンバートを使っていたので使い時かなぁみたいな感じでバイル+1を。
ゴリ押し完了('0')ゞ

こんな感じでクリアできました。
オメガで2回シボンヌした予定外な事もあったけどだいぶ運も良かったかにぁー。
アルテマの石化TP技頻度が少なかったり石化しなかったりとか。
これで海までもうちょいです。しかしテンゼンはソロ無理じゃねーかな。



動画
今回はニコニコ動画にうpしてみまみた。




Comment

 秘密にする

すごーい!!
畏れよクリアおめでとうございます!

まさかソロとわー
アルマター機関が長年かけて作り出した兵器よりもこまっちーのが強いのですね(´ω`)

ござるー戦、頑張ってくださいなっ☆彡
れくる | URL | 2010/07/05/Mon 08:56[EDIT]
待ってましたーー
一番熱かったプロMのBCでの記憶が蘇りました
期待通り面白かったです!
とり | URL | 2010/07/05/Mon 21:20[EDIT]
こまっちーさんのプロMソロクリアもすごいと思って動画全てみてしまいましたが(怨念のトンベリ戦が熱かったです)、【畏れよ、我を】もソロクリアってすごいですね!おめでとーございます^^
現役プレイヤーだった頃、これを越せないまま引退してしまいましたが、こまっちーさんの動画でアルテマ倒した瞬間を観れて溜飲が下がりました(笑
eco | URL | 2010/07/05/Mon 22:54[EDIT]
>>れくるちゃん
ありーちょ!
アルタマー機関とかよく覚えてるねーw
PMを今現在Now進めている自分でも覚えてなかったよ!
ござるは~どうかなぁ…。まぁやる事もないし頑張ってみるー。

>>とりさん
('0')お待ちどー
PMはイベントもですがプレイヤーのやる気が一番熱かった時期ですものねー!
しゃおの時のLSメンとわいわいとクリアした記憶が私も蘇ります。
面白いといって頂き至極光栄なりー。
ありーちょ!

>>ecoさん
ソロで空まで~は自分でも楽しかった記憶があります。
何でソロ?という見方をされる時もありますが
ソロでクリアした時の達成感や充実感が好きなんですよねー。
そして今回のようにコメントを頂けるとものすごく嬉しいです。
ある意味ブログの為にやっていると言っても過言じゃないかもしれませんw

ほむほむ。
私の動画を見て心残り的なものが取れましたかー!
頑張った甲斐があるってなものです。
ありーちょ!
こまち | URL | 2010/07/06/Tue 01:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。