今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ほっ
帰宅していつものようにPCの電源を入れてみると--

ネットが繋がらない(´・ω・`)ショボーン

モデムやPCの再起動は勿論の助(・ω・)でケーブルの抜き差しも!
それでも繋がらない!繋がりにくい!インターネッツ。
大雨だし雷やら何やらの影響で障害発生してるのかなーと思い待つ事に。
繋がらないと何かと不便です。
ブログ更新も出来ないしニコニコやらで暇潰しも出来ないし…
えふえふは~まぁやる事ないしどっちゃでもえぇかな。

そして一晩たっても繋がらない!
これは由々しき自体すぎるのでPCに詳しい知り合いに電話したりしてみました。
知り合いの人は普通にネットが繋がるそうなのでこれは自分のモデムや回線に問題がある!
と、ワタクシは決めこみましたね。
プロバイダーやNTTに電話をするのが面倒だったわけじゃないから!
ちなみにわしのプロバイダーはOCNです。
ついでにいうといまだに回線はADSLです。ヒカリ?ナニソレ?

しかし…何が原因なのか。
電話回線が抜けてるわけじゃない。
そして障害が発生してるわけでもなーい。
んー…モデム自体が壊れたのかなー?
そういえばうちのモデムって買ってから6年経ってるにゃ~。
ちとモデム交換してみようかに。

部屋を見渡すと都合よく新品のモデム発見!∑(゜∀゜)
えぇ確か半年以上前に買ってたのです。
でも交換するのが面倒くさくて密林の箱にいれっぱだったのです。
いれっぱっていうかぁ~開封すらしてなかった有様。
LANケーブルなどを抜き差しするだけの簡単なお仕事なのに放置してました。
どんだけ面倒くさがりなのでしょう。

んっで、新品のモデムを試してみると…
ネットつながったー(´∇`)ノ~~@

電子機器は時間での劣化が激しいのですかねー。
皆様もお気をつけ下さいませ。



わーるどかっぽの感動をもう1度(`・ω・´)




Comment

 秘密にする

高温になる場所においているとかはないですかね?
きっと電源を入れっぱなしだと思います。
すると機器が高温になり、素子をとめてるはんだが溶けたりもします。
ACアダプタも発熱して壊れたりします。
通りすかり | URL | 2010/07/19/Mon 09:38[EDIT]
…!
自室は真夏になるとかなりの室温になります。
そしておまけに電源いれっぱです…。
むむー。なるほど。
これからは会社に行ってる時や睡眠をとる時は電源を切るようにしてみます!
ありがとーございましたーヽ(´ー`)ノ
こまち | URL | 2010/07/19/Mon 20:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
