今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ぽっぽ('0')と踊り子
ぽっぽ踊り子ソロ

ふぅ…Keesha Poppo討ち取ったりぃー。
踊り子ソロでリベンジってみたら勝つ事が出来ました。

JOB:踊/忍
食事:そーるしーすー
アートマ:紫苑
支援効果:HP/STR/DEX/VIT/AGI

前々回あたりの記事にもこのNMの特徴などを書きましたがおさらい。

Keesha Poppo
POP位置:アビセア-ラテーヌL-7周辺
POP条件:時間(何分湧きかはワカラネ
特徴:通常攻撃に強化吸収の効果(発動率は低い
TP技:
★ベイカントゲイズ
最大3つの強化消去

★マジックフルーツ
HP回復&状態異常全回復&ターゲットのヘイトリセット
HPが減ってくると百烈拳の効果

★クローストーム
物理ダメージ / 毒(7/3s) 3回攻撃
序盤:単発、中盤:2連発、終盤:3連発

んで、wikiなどにはベイカントゲイズに強化吸収もあると書いてありますが無いと思います。
ただ単に強化最大3つ消去の効果だけかと。
踊り子ソロの場合だと消されるとしたら空蝉と扇の舞いの2つだけになります。
空蝉を消されてもし吸収の効果もあるのであればNMの分身が云々って殴った時にログが出るよね。
でもそんなログ一度も見たことが無いし扇の舞い新品を吸収されたら一桁ばっかしなるやろ。
以上の事からして強化消去だけじゃないのかなーっと。
仮にPCがディスペルなどをして何かしらの強化を消せた場合は…そうねぇ~
マジックフルーツのヘイトリセ時に後衛が殴られて通常攻撃で吸収されてたりとか…。
通常攻撃の強化吸収は何が吸われたかはログに出ないでアスピルサンバのエフェクトだけっぽいので。
あーあとマジックフルーツにプロシェルの効果あるかもだしね!

さてさておさらいはここまでにして殴り愛スタート。
NMに雑魚オポは視線リンクするので慎重に釣った後開けた場所までご案内。
戦闘をしていて厄介なのはやっぱりベイカントゲイズ。
ソロだと強化が先程も書きましたが空蝉と扇の舞いのみなので消されるのは辛い。
ならば避ければいーじゃない!

ベイカントゲイズ避け

倒すまでにベイカントゲイズは7回ほど<◎><◎>ギラッ
その内6回避ける事ができ1回だけくらっちゃいました。
結構な勢いで発動が早いのでゲイズこた!と反応して避けるのは難しいと思います。
こまちの場合は一振り一振りを注視しNMがTP技っぽい挙動をしたら即効でくるりっと。
なので全てのTP技に反応して後ろ向きだったわけです。(やや見苦しいかもしれない><
それとWSを撃つ時も硬直で避けれないとイヤなので後ろ向きWSをしていました。
ウルガラン山脈でメリポをしていた人ならお馴染みのテクニック( )笑

ぽっぽつえぇ;

しかしこいつつえぇ…。
攻撃間隔早いしマジックフルーツで大回復するしクローストームは3回攻撃だしo(`ω´*)o
蝉がおっつかない時や通常攻撃で扇を消されやばいまじやばいっちぅ時は走り回ってました。
かなり逃げ腰な状況も多々あって美しい戦い方ではなかったでちょっとしょぼーん(´・ω・`)
移動速度がPCと同じ(だと思う)で妙に遠回りしてくれる場合もありマラソンは容易。
出来ればマラソンして時間を稼ぐような事はしたくないけど…しょうがあるめぇ!みたいな。

後半のクローストーム連打はやっぱり不発には出来ないですにぁ。
TP技の硬直中に離れて一瞬止まって再度ダッシュ&ダッシュ。
それでももれなくクローストームされていたので不発は無理そう。
ちなみに扇なしで全段ヒットされると800ほどのダメージです。痛ひ。

そんなこんなで見苦しくもマラソンして凌いだりしつつ何とか撃★破
戦闘時間はrepを見てみると約54分ってとこかなー。結構かかっちゃいました。

ぽっぽどろっぽ

キーシャのパママは【肉】の人にぽいっとな。
これからも甘い汁を吸わせて貰う為の貢物(爆
いやー実際ピクミンしてかなりのアートマを取れていますからにぁー。
ありがてーこっちゃ。

rep(´・ω・)っ20100901@KeeshaPoppo踊り子ソロ

Comment

 秘密にする

吸収されるやつとされないのがあるんでしょうね
パーティーでやっててディスペルするとヘイストとかの消去ログ出ますw

同じく踊でソロってパママ集めしてますが
5勝2敗でなかなかスリルあるNMで楽しいです(^-^)
| URL | 2010/09/02/Thu 09:48[EDIT]
こんぶ~

すごいなぁこれソロる忍耐力がない^^;いつもながらに驚かされます。

討ち取ったりーのSSちょっと感動wなんでこんなにうまくSSとれるの?

| URL | 2010/09/03/Fri 03:34[EDIT]
>>刃さん
ふむふむ。
吸収するかどうかはランダムなのですかねぇ~謎だ…。

おー踊り子同士でしたか('∇')
地味に強いNMでソロだとスリル満点!
ある意味達成感があるので更にパママが揃ったら
もっと達成感を得られそうですね!

>>らんさん(かな?
いやぁまぁほんっとに逃げ腰な戦いだったのでちょっと微妙><
SSは…とりあえず適当に何枚か撮ってそこから使うようにしてます。
全然撮ってなくて辛うじてって場合もありますがw
こまち | URL | 2010/09/03/Fri 04:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
