今日もどこかで一日一【迅】


近況
雑魚もみやぶりだったかー

ブログを更新していなかったので
アレとったゝ(^O^)丿コレとったΨ(`∀´)Ψ
そういったひっそりゲトしていたものが結構増えてきました。

ここ最近は【肉】の人んとこにピクミンしてヴァナ充。
主にアビセアまわり。
アビセアNMをソロったりしていたのもピクミンをして面白いじゃん(・∀・)
と、今更ながら気が付いたからです。
アビセアNMは基本的にソロれるものでもHPが26000~27000くらいあってタフネス。
でも回避通じるしアートマの支援もあるしで根気良く蝉を回せばなんとか…。
ただマナナンガル!おめーはだめだ!あの子ってば…回避キャップめっさ低い!
隠密のアートマをつけて回避をキリキリにしてもダメ。
おめっの回避装備なんぞ役たたねっがら!そんな感じ。

ほいでもって今まで集めたアートマやジェイドをブログネタ的要素で公開。

アートマなど

良く付けるアートマは紫苑・隠密・嵐鳥です。
っていうかこの3つしか付けた事がないかもしれない。

紫苑
STR+:大(STR+50)
ダブルアタック+:小(ダブルアタック+5%?)
リゲイン:小(リゲイン,+2TP/3sec)

隠密
命中+:中(命中+??)←いくつなのだろ?+30くらいなのかしら。
回避+:中(回避+??)←     〃
デス耐性:小

嵐鳥
風属性命中率+:中(魔命+??)
雷属性命中率+:中(魔命+??)
リフレシュ:小(リフレシュ+5MP/3sec)←魔法リフレと別枠でMPもりもり

NMソロをする時は主に紫苑で負けた場合は隠密をつけてカルボナ~ラなどを食します。
命中が足りない><と感じた事はないけど紫苑の時は一応しーすー。
嵐鳥は…魔法リフレとは別枠のリフレシュ目的で後衛をする時にはこればっかり。
MPもりもりなおかげで精霊装備や弱体装備時のMP少なっ問題を解決できますですハイ。
更新していて気付いたけどアビセアコンシュで取れる3つですね。そういえば。

あと最近ゲトした装備群。
中にはかなり前から欲ぴぃけど機会がなく諦めていたものもあってうれP系も。

最近とったもの

アウグル脚はナシラ脚を持っていないのでこまちにベストマッチ!(?
MND+も高めでわしのスロパラが唸りを上げる。かもしれない。
クリム胴はエイン参加時からこれだけを希望していてようやく(σ´∀`)σ
精霊・パライズ・コンバ装備などで大活躍中。
レステジャンビアは扇の舞い中だとサンバが踊れないので追加ダメ的にいーかなっと。
追加:風ダメージは必ず発生するので割かしよいダメージソースになりんす。
おまけに丁度良く風曜日だったりすると回避+がマッハ。
デメリットが無いと言っても良い短剣なので気に入り。

んで!オーリックとエトワール胴!
踊り子がメインジョブなだけに欲しかった2品です。
オーリックを持った場合だと
二刀流係数:0.05+0.05+0.03
ヘイスト:23%
そしてヘイストサンバ(メリポMAX)をするとぽこじゃかぽこじゃか。
振りの速さが見ていてすっげー楽しいしモクシャもこの短剣だけで+10と強力。

エトワール胴は…まじでゝ(^O^)丿
見た目がまず最高すぐる。そしてVフラ装備として大々活躍中。

カザクとオーリックはお気に入り

Comment

 秘密にする

こんばんぼー (こないだは名無しでしたOrz)

アビセア面白いですねぇ。なんかいっぱいアートマ持っててウラヤマシス
地爪のアートマってレアなのももってるのがすごいwいつも4~5人での行動だから、なかなかアートマ手に入らないなぁ。

シャウトに乗ろうにも、仕事の日は募集時間にあまり合わず、休みの日は遊びにいって帰ってくるのが遅いのでまた時間あわずwなかなか厳しい;;

フルヘイスト+短剣+耳+首+剣+サンバ+サポ白ヘイスト、これだとメイジャンさくさく進みますよねぇ^^一回マチマチももらってみたいw

さてさてもうすぐアビセア第二弾ですな!楽しみでゴワス!
らん | URL | 2010/09/08/Wed 05:09[EDIT]
お久しぶりでございます(・∀・)

色々アートマもっててうらやましい(´Д`)
オーリックが一番うらやましいw

クエレブレ全然落としてくれないです(´;ω;`)


つるる?とぅるる?かもやってみたいんですけどやる機会がにぃ…
アートマがほすぃ(´ω`)
Mc | URL | 2010/09/08/Wed 13:07[EDIT]
うを!こまっちー廃生活すぎわらた;
いつも残業してて時間なさそうなイメージなのに!
| URL | 2010/09/08/Wed 17:13[EDIT]
こんばんわー。お久しぶりです。
いまはアートマというので強化するんですね・・・・
確かに防具とか武器でステ上げするのも限界ありましたからなかなか楽しそうですね。
リフレシュ:小(リフレシュ+5MP/3sec)とかSTR+:大(STR+50)とかすごすぎる効果w

>おめっの回避装備なんぞ役たたねっがら!
む・・・この言い回しは・・・東北の言葉?
eco | URL | 2010/09/08/Wed 20:24[EDIT]
>>らんさん
やってみると意外とおもしろいものですねー。
まぁ野良では一度も行った事がなく知り合いとのみですが…w

らんさんはシャウトにのって時間が合えばガンガン野良っちゃうのかー!
すごいなーでも時間が合わないのは辛いとこですにぁ。

踊り子の装備はだいぶ充実してきて嬉しいこのごろです。
そしてアビセア第二弾はいったいどんなものやら~。

>>Mcさん
おひさしゅ~ございます~。
アートマはまぁ…ピクミったおかげでございます~。
オーリックはポロっと出てゲトできましたが
なかなかどろっぴ渋いのかしら?ありゃりゃ~(´・ω・`)

(*'3')とぅるるるる~♪のアートマはすごいよいですねー!
魔法リフレと別枠とか!反則ですにー。

>>ななしさん
んんんん~~~廃なのかな…?フレは廃だけど…。
残業自体はいまも減ってませんが割かしイン自体はできるので
めっちゃくちゃ時間がない!ってほどでもないのですよー。
あと最近えふえふ欲は復活しているので睡眠時間を…げふげふ。

>>ecoさん
課金系シリーズのエリア内でのみの性能ですがアートマはすごいです。
アビセアっちぅのですがこの世界では装備よりもアートマの有無が物を言いそう。

>おめっの回避装備なんぞ役たたねっがら!
これは別に東北弁ではないですよ(*'-')
東北に住んでいながらも純粋な方言は知らなかったりしますからw
こまち | URL | 2010/09/09/Thu 01:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
