今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

マインちゃnとEQCA
ゲインマイン

確実に使わないよね…と思いつつもゲインバイトを購入。
そしてゲインマインも購入。
マインちゃnと書くとょぅι"ょが検索結果で出てきそうで怖い。

どんくらいのMNDUPなのかなー?
マインちゃnを購入した時はまだ我々の用語辞典にも詳細が書かれていない頃でした。
何気に値段が高めなのでちと冒険やもしれんが…うぉおー!っとね。
ちなみに効果を調べた時は前回のVU割とすぐです。
なので今はというか今も強化スキルは白いけど若干ですがこまちのスキルも上がってたり。
いやぁ…記事を書こうと色々とSSを激写ってるけど時間がーなーい。
団体でのNM戦の記事を書くのが苦手ってのもありますけどにぁ。

最低でも+5はけっこういいとおもう

強化スキル273(真っ白けっけ)でMND+5
トルクを装備してもMND+5のまま。
赤AF脚を装備してMND+8(+3された!
トルク+赤AF脚の2つでもMND+8のまま。

そしてこの2つ以外で強化スキル装備をもっていないこまっちー。
うん…装備もスキルも半端でごめんね…(´;ω;`)
とりあえずは「こまちの場合」は最低でも+5はされるようなので良い強化魔法だと思います!
ただエンII系と同じようにスキル装備をしていると+??されるようなのでスロパラを撃つ時は
さすがに弱体用装備になるしこのゲイン系の性能を最高の状態で、ってのは難しそう。
ゲインバイトは置いといてマインちゃnは買っても損はしないと思いますですハイ。



アビセア-ミザレオを走れー!
そんな感じでソーセージクエとジークリンデクエを頑張ってみました。
両方とも要エリチェンなので面倒くさいけど同時にやれるだす。

ビシタントを受けたらジークリンデを受けワープ3へ。
ワープ3の側にいるソーセージガルカでまず型紙クエクリア。
クリアしたらすかさずスニークをかけてワープ7へ。
ワープ7の正面に伐採ポイントがあるのでカカっと【○】ボタン。
そしてワープ1の拠点へ戻りジークリンデもクリアで型紙よこせー!
ちなみに伐採ポイントは悪意をもってまさかり担いで伐採をしポイントを移動させる人が
他鯖だけどいるらしいのでワープ7に飛んですぐにポイントがあるかどうかは確実ではないかも。

この一連の動きを一度だけ時間を計ってみたら2分14秒でした。
アビセアへの「ワープをする」の選択肢を押してから出る時の「ワープをする」を押すまで。
移動速度うp装備なしでこのタイムだったのであれば1分台も夢じゃない!
ビシタント受けないでもクエを受ける事が出来たらにぁ~…。
石消費をキニシナイでもちゃーらーへっちゃらーなのに。

ソーセージ56回
ジークリンデ70回(くらい…定かではないけど多分合ってる

ソーセージでは赤型紙狙いでジークリンデは踊型紙狙いです。
前者のクエのイラネ型紙を記してなかったけど56回で赤型紙8枚。ぅゎぁぃ!
ジークリンデ70回中、戦8枚/踊8枚/召6枚/学7枚でした。
キレイにばらけて均等に貰えてますがどちらのクエも型紙なし率たけぇ…っす。
でも運が良い方かもしれません。もっと手間取ると思ってましたから。

EQフュゾー+1

精霊やコンバ用。
MP+55が素敵なEQフュゾー+1
さようなら…ジェット&ゼニス脚。

踊り子装備ぱわーあっぷ

ゝ(^O^)丿
実はアットワの鉄巨人も倒していてタンダバクラッコーもゲトしていたので一緒に。
この足はジグをした時にも+12%なるようなのですっごい素敵。
(鉄巨人戦もSSを撮っていたので書く予定でしたがめんどくさくなってきたー( )笑)
あとオリグラっぽい?つま先がナシラ足に似てるような気がしないでもない。
ほいでもって今回完成したCAタイツ+1は言うまでもなく超絶です。
回避+10もある上に脱オロール脚ができるヘイスト+4%
これで装備ヘイスト+24%、二刀流係数0.05+0.05+0.03になりんす。
しかし踊り子AF3脚のグラは可愛いですねぇ。
コブラ脚に装飾を施しシックに仕上げましたー!みたいな。

次はアビセア-ブンカールの名声を上げて迅速を…頑張ろう。
と、思っています。
っていうか型紙は正直なところNMを倒してゲトした方が効率良さそうな気がします。
ただクエを何度もこなしている内に楽しくなってきちゃって止まらなかったのです。
ランナーズハイみたいな?違うか…( ´ ・ ω ・)

Comment

 秘密にする

こまっちの下半身えろすなぁ~。
| URL | 2010/09/19/Sun 18:23[EDIT]
エロスを感じて頂きましてありがとうございます(?
こまち | URL | 2010/09/20/Mon 05:43[EDIT]
こんばんは~

うちも脚完成したっす!戦9踊8召3学2。戦と踊が必要だったので、いい感じに集まってくれました。
マラソンやってると、でなくて諦めた頃にドロップするとまたやる気でてきて、の繰り返しで揃うまでやり続けちゃいましたw単純作業でメンドクサクなるけど、以外に楽しくなってきますよね^^

石がなくなってきたので頭と足はちとお預けっす。

移動速度上がる足、重複するんですね! いずれゲッツせねば!
らん | URL | 2010/09/21/Tue 00:13[EDIT]
完成おめでとございますー。
型紙の運けっこう良かったみたいですねー!
いらないのばっかりでるとショボーンですしね(´・ω・)
何気に型紙マラソンは楽なこともあって楽しくなってきますw

やはり石問題はしんどいですねぇ。迅速とらないと!
移動速度うpは重複するようでかなり快適ですー('∇')
こまち | URL | 2010/09/21/Tue 04:51[EDIT]
型紙をネタのためだけに集めている...
戦士の型紙のついででもあるわけですが。
かりす | URL | 2010/09/25/Sat 23:39[EDIT]
カリスネックレスからここ最近まで
やたらカリスとついたアイテムがいっぱい!w
集めがいがありますね(*´Д`*)
こまち | URL | 2010/09/26/Sun 03:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
