今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

くりちかるっぱねぇ
エヴィつよくてたのしい

どもどもお久しぶりです。
7月あたりからブログ更新ペースがドゥウンした気がします。
ブログを書く時間を削ってヴァナ充してましたからね!

その結果…
こまっちーの黒惑うしがアビセア乱獲箱役三昧でLv73にうp
AFやマクロなど等一切合切なーーーんも手をつけてないっちぅ大問題もある。
他には団体活動とは別でちまちまと型紙集めもソロや少人数で継続ちぅ。
んで!踊り子AF3足の型紙が@1枚まできたので【キノコ】NMを踊り子でソロってみました。
インプNMも踊り子型紙を落とすのですが時間ぽっぽなだけになかなか出会えなくて…。

Armillaria
アビセア-ブンカール(F-7)
???に「シビレタケ」を・⌒ヾ(*´_`)
特徴は序盤からずーっとサイレスガス・ダークスポアが1000ほどのダメージ(HPで減衰なし
NMのHPを削ってからの後半になるとそれぞれのTP技の状態異常と同じフィールドが発生。
サイレスガスなら静寂フィールド・ダークスポアなら暗闇フィールドでスポアなら麻痺フィールド。
静寂フィールドが若干厄介ですが暗闇&麻痺は深度が浅いようなので特に気にはならない感じ。

食事はシースーでアートマは凶角/灰塵。
最近のソロでのトレンドは凶角/灰塵なのです!
特に凶角がAGI+50/クリティカルヒット率+20%/カウンター+10%
っという性能でAGI+での回避うpが見込める上にクリうp、おまけで
蝉がはわわ><な時に保険になるカウンターまで備えてるアートマで素敵。

ダークスポアいたし

踊り子型紙でないっていう…。

あまりにもブレスのダメージが痛いのでかなり慎重に戦いましたが
基本的に素避けバリバリな上にブレスをVフラで止める事もできたので強くないNMです。
ダークスポアの構え→Vフラすったーーん→止まる→スポアの構え→麻痺><
そんな余計な事した感じ満載な目にもあったので途中からはVフラで止めるのをやめましたけど(爆
ちなみにダークスポアを多目に使ってくるようなので無理に止める必要がないかも(´・ω・)

久々にrep(´・ω・)っ2010930@Armillaria踊り子ソロ
クリチカル率が76.5%とか半端ないっすにぁ~。

結局その後ブンカール浦を小さな荷物を背負い込みマラソンするこまちの姿が…。
その結果!そろたあるよ!そろたね!カリス型紙8みゃーい!

AF3足+1

CAトーシュー+1完成ッッッ!
すでに+2を作っている人もいるのに+1で一喜一憂です。
なんかみみっちくてさーせん。

他のAF3頭の型紙などの状況は

型紙絵札など

こんにゃ感じ。
踊り子AF3頭完成はまだ遠いかにぁーだって型紙でねーんだもん!
踊り子脚AF3+2素材の絵札が@1枚ですが近くて遠い…。
赤&白AF3も作りたい…けど赤頭のグラがださいのが…超絶がっかりんぐ。

ちょいと+2素材集めの一環として三日月ジェイドの色染めをしていました。
無色から変色への色染めはどのエリアでもおっけーなので楽ならてーぬにて。
そしたらハチNMが眼の前にぽっぽしたのです。
そういえば錬磨のジェイドをまだ取ってなかったなー&色染めの邪魔なのでぬっ殺。
お気に入りの凶角/灰塵のだぶるアートマだとどのような感じ戦闘になるか?という興味も。

かずみさんこんなに弱かったのか…

テンポラリの猛者を使用しましたが5分30秒ほどで倒せました。
初めて戦った時はそれなりに苦労したのに今はこんな早く倒せちゃうんだ…。
しっかーも!錬磨のジェイドも!うまうまー。

rep( ・◇・)っ20101002@ChasmicHornet踊り子ソロ

そんなヴァナ生活でまだまだアビセアは楽しめそうです。

Comment

 秘密にする

僕もばな充したい(^O^)

こまっちーの鯖に移転するのでリンクシェルに入れてください><
無能 | URL | 2010/10/03/Sun 03:24[EDIT]
LSでアビセア活動してるわけじゃありませんよー。
LS関係でマジレスすると野良から入ったような人はいなくて
フレなどそういった関係の集まりなので入っても話題についてこれないかも。
あと私はものすごく人見知りをします。
こまち | URL | 2010/10/03/Sun 09:05[EDIT]
こんぶ~

PCの調子が悪くてなかなかこれなかった。

灰塵凶角やばいみたいっすねー。主催して取ってきたのはいいけど、まだ使ったことないっていう。。。。主催で疲れてちょっと休憩って感じですw
AFもできつつありますねぇおめでとうです!脚作ったら石も少なくなったしなんだかんだしてたら、型紙増えてるので急いで作らなくてもいいかなぁとおもいつつ放置w

ヘイスト4%の足手に入ったんですが、性能的にはAFのがいいですねぇ。
足できたら蝉の着替え用になるのかな^^; 回避ついてるからソロ用?
なんかいい装備増えてきて悩みますねぇ。
らん | URL | 2010/10/05/Tue 03:45[EDIT]
灰塵/凶角のくりちかるはやばいっすよー!
とりあえず主催お疲れ様です!よく主催とかできるなぁ感心しまふ。

バレリーヌかな?あれはロット負けしました><
うらやまぴぃ;;
回避装備やヘイスト装備としても優秀ですねー!
装備いっぱいで荷物がしんどくなってきました(´・ω・`)
こまち | URL | 2010/10/06/Wed 04:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
