今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

あきいっちゃい
なんとなくノスタルジーな

いつもの散歩コースだと車通りの多い道を横断しなければならないので
今回はほとんど車の通らないいわゆる1つの農道をてふてふしてみました。
俗称?一ノ坂っちぅその名の通りな坂があり見晴らしの良い場所が近場にあるのです。
ここ最近は天候も落ち着いて穏やかな陽気と拓けた景色も合わさりもはや最強。

っていうかですね!そんな事よりも!
今月の10月1日でうちの愛犬あきが一歳になりましたーーーーーー!
もう立派な成犬。

あきいっちゃい

優しげな表情を撮れてわしゃ満足じゃ。
ご近所さんにも毛並みいいねーと言われちゃうあきです。
健康そのもの!
ちょっちきかん坊ですが( )笑

雑草とあき

散歩中に藪の中に顔つっこんで泥棒草をいっぱいくっつけたり…。
べたべたしていてはたいてあげるのも一苦労です。
あきも気になって一生懸命に前肢で顔をひっかきひっかき。
そんな仕草を愛くるしいと感じてしまうのは犬ばかだからでしょうか。

そして唐突に風景コーナー。
冒頭に書いた景色とかその辺。
と、言ってもいっぱい撮ったわりにはたったの2枚。
加工がめんどかったとか…うんぬんかんぬん。

収穫

田んぼの収穫もこの時期になるとだいぶ進んでいます。
田舎ならではの風景。
そうそう少し前にながーーくしたりミジカクしたりできるリードを買いました。
掃除機のコードみたいな感じのもの。

稲穂

でもまだ収穫の済んでいない田んぼもあり黄金色がまぶしい。
今までブログに載せようと何枚も風景を激写してきましたがこの1枚が好きかも!
ノスタルジーに駆られる様なのが我々の業界ではご褒美です(謎

えさにつられて上をみる

とりあえず無事に一歳を迎える事ができ嬉しいです。
やんちゃ盛りで手を焼く事もありますがそこもまた……。
これからも元気に育ってくれたらと飼い主として家族の一員としても強く思います。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

 秘密にする

リア充ェ…
| URL | 2010/10/04/Mon 19:36[EDIT]
ご生誕一周年おめでとうございます!!!>あき様
風景ほんと綺麗ですねー。黄金色の稲穂が海みたいで綺麗です!

これだけ自然が豊富だとあきさんも喜んで散歩しているんじゃないかと思います。
子犬だったのにこんなに凛々しくなっちゃって!

私の実家の周りも昔は田んぼがあって小さいときは夏になったら蛙捕まえに行ったものですが、都市化の波を受けて畑も田んぼも無くなってしまいました。
いちおう、東京なんですがw

小山みたなところでクワガタ取ったりもしましたが、久々にいってみたらマンション建ってましたorz
ちなみにNHK朝の連ドラ(「○○○の女房」)の舞台となったところです。
eco | URL | 2010/10/04/Mon 23:28[EDIT]
>>ななしさん
はじめてリア充って言われました><
びっくり!

>>ecoさん
ありがとワン='ω'=

稲穂の写真は撮った時になんかやたら広大に見えて自分でもびっくりでした。
まぁ田舎の不便さもありますが自然と土地だけはあるので散歩しやすいです!
しかしほんとに1年前はころころしてたのにあっという間におっきく('∇')

ほっほう。トウキョウでも田んぼとかあるのですねぇ~。
でもはやり開発の魔手が伸びてきちゃいましたか!残念(´・ω・`)
私も小さい頃はカブトムシやクワガタを捕まえにいったなーw
そして数年ぶりに行ってみると様変わりしちゃってるって結構ありますよね。
悲しいようでしょうがないようでにんともかんとも。
ドラマの舞台になった場所が近場?にあるなんて素敵('∇')
こまち | URL | 2010/10/05/Tue 00:34[EDIT]
あきちゃん、1歳おめでと~!
一年前はまだコロコロしてたのに、もう1人前のわんこですね~。

私の実家の方と、わらの束ね方が違うのでびっくり(笑)
どこまでも続いている草原みたいで素敵な写真ですにぇ
れくる | URL | 2010/10/05/Tue 07:45[EDIT]
ありがとワンワン= 'ω' =
ほんとにあんなにコロコロしてたのにいつの間にかだよー。
でっかくなったー!

ほっほう…。れくるちゃんのとこだと束ね方ちがうのかー!
気候的には似てそうな地方でも違うんだねー。

モンゴルとかの大草原を思い浮かべつつ激写しました!(嘘
こまち | URL | 2010/10/06/Wed 04:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
