今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

セナ
マーガレット

--日曜日の出来事。
今日も快晴!よっし、あき散歩へ行こー!

って…あれ……?
(;⊃Д⊂)ゴシゴシ

(;⊃・Д⊂)チラッ

(;・ω・)!?

どおおーーん

どーーーーーーんっ!
柴犬だったはずのあきがダックスフントに!?

チョコーン

チョッコーーーンっとお座り。
いつの間にこんなマズルが長く…。

おめめくりくり

ぎゃああああ。
おめめがくりくりすぎる!!!!111!!!11!
K.Oされちゃいます。こんなおめめで見つめられたら。

っというわけです。(謎
話すと長くなるのですが長野の親戚がこっちに遊びにきたので
愛犬のセナ(↑ダックスの名前)も一緒に遊びに来た次第でございます。
あきも大概小さい犬種だけどミニチュアダックスだけあってちっちゃ~い。
毛質がロングなのもあって耳の毛とか全身さらっさらで撫で心地バツグン!

ただセナは生まれつき両目の視力が極端に低い疾患を抱えています。
それでも人懐っこく尻尾ふりふりで元気に育ち2歳を迎えたと聞きました。
あきとの相性は良くないようで残念でしたがっていうかまぁそうだよね。ともオモタ。
相性というかあきがやきもちかな?もしくは縄張り意識からくるのかちょっとダメでした。
そんなだったので親戚の人がうちの両親と出かけている間は別々に散歩へ。
めっさ疲れた!さすがに二連続で散歩はデスクワーク主体の自分にはヘヴィだぜ…。
セナは先程書いたように目が悪い事もありあまり散歩はできないようで短めでしたけど。
おしっことうんちをさせてちょろっとな程度。

目が悪いというのを乗り越えてこのまま元気に生きて欲しいものです。
またうちに遊びに来たら可愛がってやろう。(あきのやきもちに気をつけながら。

そして我が家の愛犬あきはというと…

本物のあき

元気満点なのです。

Comment

 秘密にする

こぶ~

やばい!この目はやばいw

超癒されるし、何しても許されるねw

これからもがんばって長生きしてほしいですね!
らん | URL | 2010/10/13/Wed 02:45[EDIT]
くりくりおめめやばいでしょう!
この子はかなり人懐っこくて尚更ぽわわ~んとされました。
ホントに長生きしてほしいものですね('∇')
こまち | URL | 2010/10/14/Thu 04:07[EDIT]
一瞬ライムに見えた!
| URL | 2010/10/14/Thu 09:23[EDIT]
ライムを覚えてる方がいるとはー!
でもライムはラブなので全然ちがうような(´;ω;`)
こまち | URL | 2010/10/15/Fri 06:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
