今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

踊り子ソロで1からの黒AF3足取り
ソロでAFとり

固定アビセアでは黒を希望していないのです(唐突
にゃので元となるAFやら強化素材の型紙などは個人的に取るしかにゃい!
型紙はソロNMやらクエストで時間はかかるものの集められない事もない。
けど…黒AF3足はAbアットワの金箱どろっぴなのでしんどすなぁ。
どうしよう(´・ω・)

うーんうにゃーっと考えた結果、踊り子ソロで取る事にしました。
ソロで青白黄各種ビシタントランクを育て金箱からゲット作戦です。

まずは青から育てましょうか。
青色を育てると青箱(時間箱など)の出現率がうp
これを先にMAXしとかなきゃね!時間箱が出なくて強制排出されかねない。
青は死闘エリアであれば各種モンスターの群れの中に1匹いるEなんちゃら貝を倒せばおk
E貝は青色のビシタントランクのググン↑と上げる効果があるもより。
んっまーーーこれが踊り子ソロですと最大の難関ですけどね!
なんせ魔法(黒白青魔法忍術)で〆なきゃなのれすから。

サポ忍の㌧術で倒してました。
その為E貝ぶっ殺の時はアートマを幽遠/邪鬼の魔攻INT仕様。
2匹倒せばおkかなぁと思いつつ3匹ほど㌧術で〆。
幽遠などをつけてもさすがにサポ忍のスキルしかないので超絶微妙なダメージ(20dmgとか
根気とE貝のHPをギリギリのmmまで殴りで減らす技術(笑)が必須。
ちょっとまだHPあるかなーでも殴りだと倒しちゃう><っちぅ時はVフラでちょっち削り。
Vフラなら殴りよりも控えめなダメージしか出ないので('∇')
㌧術はだいたい2周目までしないと倒せなかったので杖や魔攻装備持って行けば良かったかしらん。

さてE貝㌧術〆によって青のランクがおそらくMAXになりました。
あとは白を光らせます。
白色は単純に宝箱の出現率をうpする色みたい。
これは通常殴りで〆ればおっけー。
こまっちーが選んだ敵は貝orドゥーム。
(貝が一番好き!エヴィでとんでもダメージが出て赤〆しちゃっても赤が光らないから><)
貝はPTや残業の人で賑わっている事が多いのでTP技がめんどくさくないので次点がドゥーム。
貝もドゥームも最初はとてとてばっかりでくそだるっ。
でもソロで倒しながら整地していけば丁度~おなつよばっかりになるので最初だけ我慢の子。
あとは白がなかなか光らない…光った!いえぇい!と一喜一憂しつつ白〆30まで頑張る子。
なんで30〆なのかは知らんけど乱獲なのでそういう指示を受けてた気がするから!
「門前の小僧、習わぬ経を読む」と似たようなものでしょうか。えぇ…きっと違います。

最後に黄を光らせます。
黄色はこまっちーが欲するAFなどが入っている金箱の出現率うp
MAXまで育てるとNMからゲトする大事な物が入ってるように。
これは属性WS、短剣ですとサイクロンやイオリアンエッジになりんす。
貝の場合は風耐性があるので割りときついけどここでも頑張る子で頑張る。(謎

ほいでもって黄〆をしつつ時間がじょじょにマイナスになるのを横目に狩りまくり。
どうしたってソロなので殲滅力もですが箱あさりにも時間を取られるので滞在時間減少は必至。
ずーっと白〆などをし続ければ滞在時間+もできなくもないでしょうけどそれじゃAF取れん!

凶角/灰塵エヴィのダメージに/ \ァ/ \ァしつつでか金箱出ましたヨー。

モンクAF3足

AFが入っていたけど…もんきゅ…いらねーーー!
(・ω・)っ放置

そしてまたAFin金箱ーーー!

またモンクかー

ギギギ…。
タントラゲートルェ…。
(・ω・)っ放置

この後はちょっとだけ【肉】の人が来て一緒にやったところ……
シーフAFが出ましたーーーー。
【いりません。】
(・ω・)っ放置

たいむあっぽとなりましたので1日目はこれにて終了。

引き続き2日目o(`ω´*)o
2日目も青白黄〆をソロで頑張って育てました。
慣れもあってE貝の青〆に時間を取られなかったのでスム~ず。
1日目でAFが入った金箱までこぎつけれるのをわかったのが超でかい。
気分的にもホントに踊り子ソロでやれるのか不安でドキがむねむねとか気にしないでいーし。

そ・し・て!

おおおお!

!!!111!!!!111!
黒AF3足きましたよ!げっとです!
ありーおめーありーU>ω<)ノ

いやー踊り子でも何とかなるものですにぁ。
ちなみに滞在時間は-20~30分ほどで何とかなりました。
トイレに行くのもカカっと行ったりしなきゃ刻一刻と時間が削られるので
ソロで1からAF取りはあんまりおぬぬめ出来ませんけど…(・ω・)
青惑うしあたりならきっと超楽かもしれません。
でも青がなくて踊り子onlyで深夜だから誘える知り合いも特には…って場合には?

とりあえず達成感をなかなかあります。
あとは型紙取りです。
型紙はブンカールのウサギNMが雑魚いのでそれで頑張る予定。
今現在Nowソロで5戦くらいかな?して黒型紙1枚。
ほんとは6戦してるけど途中で回線切断という罠がありまして…がっかりの助(・ω・)

ひとまず黒がまだLv82なのでレベルアゲと型紙集めをソロ活動は集中です。

Comment

 秘密にする

ちわー&おつー

踊り子だと確かに青が鬼門っすね。サポトン術は聞いたことありましたが、できるもんですねぇ。
以外にソロの時って狙ってるAFってでないですね^^;アットワだとモが出すぎてウギャー!ってなってましたw
前に巻貝の素材もおいしいので、私も残業で巻貝やってたらショックスパイク使ってきてムムーってなった時あしました。防御ダウン系の技の後、スパイク>スタン>魔法>アボンのコンボが、、、HPは余裕もってるほうがいいですね。

コマッチーはアットワの三日月ジェイドLuscaやりました?これで踊り子AF3+2狙おうかと思ってるんですが、最小人数何人くらいでいけるのか知ってたら教えてくだしあー
らん | URL | 2010/10/20/Wed 12:30[EDIT]
Luscaはジェイドステ3NMにしてはかなり弱いのでモ白とかでも勝てそうな…。
(物理吸収モードになったらディア連打とかしてTP技誘発させるとかー)
でも私自身は固定メンツで動いているので少人数はしたことないですねぇ。
そもそも有色NMはエリアに1匹しかいない上にリポップ時間もあって
連戦できないのでそれなりに人を集めて行った方がもったいなくないと思います。
やるなら黄!!は確実に狙った方が絶対よいです><

編成は忍吟赤白青+黒シとかで…。
忍術・歌・精霊・弱体・青魔法・神聖
これらで黄!!を狙えるので出しやすいかなっと。
(曜日次第では神聖(バニシュなど)で狙う必要ないけど)
黒のとこにシーフを入れているのはコラボレーター用('∇')
これでモラスカスが来ても精霊でがつがつ削れますし!

しかし絵札複数枚どろっぴなのはミザレオ・アットワがジェイドNMなのでめんどー。
連戦できない!できにくい!
こまち | URL | 2010/10/21/Thu 05:32[EDIT]
ちわわー

色々情報ありがつ!

変色はすぐしたけど、色が全然つかない罠にはまっておりますOrz

ジェイドNMなら弱そうだしAF3+2作りやすいかと思ったけど思わぬ落とし穴が;;

ジェイド育て好きなフレがいうには、変色は10%色つけは20%くらいかなぁといってたんですが全く色がつかない。弱点ついたら100%色くらいつけろーーーー!
らん | URL | 2010/10/21/Thu 13:20[EDIT]
色染めはなかなかめんどくさいですねぇ。
なのでやっぱりステ3NMは黄!!狙いたい><
黄!!出てくれれば最短2戦で絵札6枚揃いますしネ。
がんばってくださーい('∇')
こまち | URL | 2010/10/22/Fri 04:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
