今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ソロっと型紙集め
ガーゴNM

深夜帰りだったのでアビセア活動には参加できまえんでした。
ので!ソロっと型紙取りツアーへ出発。
今回はAbブンカールのガーゴイルNM「Quasimodo」を2戦とうさちゃんNM1戦を踊り子ソロ。
合い間合い間に水質調査IIを入れ込むのも忘れてはならない。

Quasimodo
ぽっぽ条件/場所:F-10???にガーゴイル硬石をトレード
種族:ガーゴイル
特殊技:
テラーアイ:前方視線 テラー
ブラッディクロー:単体 HP吸収+ステータス1種吸収
シャドウバースト:自身中心範囲 闇属性ダメージ+呪い(HP&MP-50%)
特徴:
飛ばないでずっと2足歩行。
戦闘中、唐突にお座りをはじめその間強烈なショックスパイク状態になるだす。
ショックスパイクは後半になると手数が多いジョブだと一瞬で地面にKissするレベル。
1000dmg↑もビリビリっとくるもより。
お座りが解除されると必ずシャドウバーストを使ってくるのも忘れてはならない特徴。

ほいでもってこの子は白赤黒学の型紙を出すのでなかなか…!
でも黒しかいらないのですけどね。白と赤はAF3+1完成してますし学はイラネー!

んじゃーいっちょ黒型紙狙いで戦闘開始!
と、思ったら思いっきり雑魚とリンクしまくりまして…あばばばば。
さすがにNM+雑魚3匹とかだるいですしおすし。
しょうがないので???の位置から壁沿いに走ると通路があるのでダッシュ&ダッシュ。
しばらく走ると雑魚のタゲも切れて安全になりますっていうかNMのタゲも余裕で切れます。
雑魚のタゲが切れてから再度NMを釣りなおしようやく戦闘開始。

ガーゴ戦闘位置

地図でいうと↑この辺になります。

アートマは凶/灰で食事は山串( )笑
命中は足りてますので食事するならやっぱ庶民の味方山串( )笑でしょ!
ちなみにこの子をソロるのは実は初めて(///)<ヤサシクシテネ
後衛でしか戦った事がないのでお座り時にしっかり後ろを向けるかドキがむねむね。
でもそんなドキむねは杞憂に終わりしっかりと後ろを向く事ができスパイクで自殺はなしよ。
後衛視点からではわかりにくかったのですが近くで見るとお座りモーションは分かりやすかったです。

そしてお座りモーション解除と共に使用してくるシャドウバーストは避けるようにしてました。
このように↓

効果範囲内に有効な云々

座ったら即座に距離を取れば不発にさせる事は容易の助(・ω・)
1度だけ中途半端な距離取りをしたら立ち上がりながらスススーっとスライドしつつ
シャドウバーストを使ってきてドーン→ぎゃーす→仕方がない聖水で治すにぁ…でした。
でもめっちゃくちゃ距離を取る事もないので適度に…って感じです。

あとあとシャドウバーストはディレイがあるのでスタンさせようと思ってました。
が('Д')!?
この子ってばVフラの発動がかなり悪いっぽい?ようでスタンがさっぱりちゃん。
それもあって通常で使ってくるシャドウバーストは茄子がママにくらう形。
1戦目は聖水で呪いを治しワルツでHPを回復させていました。
2戦目からは聖水がもったないと感じたのでヒーリングワルツで治してからケアルワルツで回復。
ヒーリングワルツのリキャストは長めですが素避けをしまくりんぐですので余裕がありんす。
他特殊技に対してはテラーアイは後ろ向きで対処しブラッディクローは茄子がママ。

そんな感じで2戦共に17分ほどの戦闘時間でした。
黒型紙こーーーい(;`ω´)⊃

鎌…だと…

おおふ…でねーし。なにこの鎌は…。一応装備できるけど。
2戦目も型紙は何も無し。
その後にやったうさちゃんからも型紙はなす。
がっでm
こ、こんな日もあるよね!うんうん…。
(´;ω;`)泣いてなんかいないから。



ちょっと前になりますが【肉】の人がエンピリアンウェポン両手棍を完成させたもより。
アビセア活動が終わってからの自由時間に披露してくれますた。

みるきる

固有WSのミルキルは優しげなエフェクトで杖から水がふわぶわ~んっと湧き出ていました。
これでレリック両手棍・レリック両手剣・レリック格闘・ミシック両手棍・エンピ両手棍←New!か。
両手棍マスターやで…。

ミルキルはママの味(ボソッ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
