今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

アビセアで黒ソロ経験値稼ぎ
アビセアで黒ソロ経験値稼ぎ

こんなにブログを更新しなかったのは初めてではなかろうか?
…ここ最近ではそうでもにゃいか。

これまでの出来事。
白AF3+1が全部でけた。
黒AF3+1が頭足の2部位でけた。(脚はまだ
赤AF3+2が頭脚の2部位でけた。(足はまだブッキスェ…
踊り子装備が更に振りスピードうp(シェイハッ!)&WS装備に新レギュラー爆誕。
黒惑うしがLv85にうp(メリポも完了済み

踊り子装備に関しては以前に書いたのと全然違ってきているので
しっかり今の装備で書きたいなーと思い装備のSSを撮ったりなんだりしてました。
今日にでも書こうかと思いましたがSS加工の多さにげんにょりしたのでその内…にでも。
後は踊り子でソロってきた数々の型紙NMまとめ記事もちょっと書いてみたい!
けどめんどくさい!→ならば後日だ!→ずるずると今に至る。
すみまえん(´;ω;`)
いや別に謝る事はないか…でもこげんなブログでも足を運んでくれる方もいるし…
やっぱりずみ"ま"え"ん"(´;ω;`)

んでっ!黒惑うしですがLv82あたりから85まではほぼソロで上げました。
LS麺のこのみんにNiceな稼ぎ方教えてもらったのでやってみよーっちぅ感じで。

Job黒/忍(サポ赤でも良いけどサポ忍の方が安全だと思うにぁ。
アートマ幽遠/邪鬼
まずはAbミザレオにinしたお!します。
そしたらワープ8へ飛びスタートッ。(あ、8へ行く前に3に飛んでクエを受けるのもアリ

Jalaがうまい

Jalaさんうまーうめぇうまいっす!

ワープ8のJalaさん+Eアメーバを倒したらブガエリアへ移動します。
ブガんとこにもE貝がいるので通り道にいたらついにでつまみトカゲエリア方面へ(((((*'-')
そうするとふよふよと漂うJalaさんがいるはずなので倒します。
こまっちー黒Lv82あたりの頃ですと
バーストII→サンダーIV→サンダーIII→HP1mm残る→サンダーで〆でした。
いつもいつも1mm残るので食事すれば良かったかも試練。
Jalaさんはスタンやスリプルが効かないので必要に応じてマナウォールで頑張る。
雷系のどれかがレジの場合は倒しきれないのでその時もマナウォールで土俵際の魔術師。

トカゲエリアのJalaさんとE貝を倒したらワープ4へ。
鳥~コリブリエリアのどこかにもJalaさんが1匹いるのでぬっ殺しEアメーバ&E貝もぬっ殺。
そのままワープ0を目指しクモエリアにもE貝はいるはずなのでどっかんどっかん。
どっかんし終えたら再度ワープ8へ戻りJalaさんへ猛烈アタックをかますのが1周です。

時給はわからんけどかなり旨いのは確かです。
まじでもりもり経験値が増えていきます。
(ω・ )ゝん?普通にアビセア乱獲へ行けば?
ですって!?
ないわー。かぁーっないわー。
野良コワイ。
もう野良シャウトとかに乗ったりしなくなってどれだけ経っただろうってレベル。
いやぁまぁ…単純に固定のアビセア活動があるので長時間の野良参加は無理なだけ。
それに自分のペースでもりもり稼げるなら身内PTorソロりたいですのでハイ(´>ω<`)

黒Lv83うp

そんなこんなで稼いで行きLv83にうぴー。
Lv83になると鞄に忍ばせていた墨度あっぷ装備がっ!

ヒックメトハット

INT+8!INT+8!
(`・ω・)っヒックメトハット(Rare Ex)
防20 INT+8 MND-8 コンサーブMP+3
Lv83~ 白黒赤召青

久々にとんがりぽーしを被った気がします。
あ…そんな事全然なかった!オプチがめっさとんがってました。
踊り子ソロ活動で装備しまくりんぐでした。
最近物忘れがひどくて…やだなぁもう。
【肉】の人から2~3回ほど鳥頭;って言われた記憶があります。

このミザレオJala&E貝アメーバ黒ソロぬっ殺稼ぎを時間を見つけては繰り返し行いLv85に。
ちなみにJalaさんはたまに湧かなくなったりする事があるので、あるぇ?な時もあります。
多分ですがクタレイでも湧いちゃってるんじゃないですかにぁ。
そんな時はしょうがないという事で片付けE貝アメーバでごまかす感じ。

黒を上げたいけどインする時間ぐぁーって方がいたらいかがでしょうか。
普段誰も手を出さないJalaさんを痛めつけられる大チャンスです(誰得

しっかし大ダメージを与えられるジョブは楽しいですネ。

Comment

 秘密にする

ちわわー

アビセアが導入され踊り子装備は結構変わりましたよね。
ヘイスト、ws、回避と鞄がアワワッー状態っす。
結構コマッチーアビセア堪能してるみたいだから装備も楽しみだなーぜひぜひ参考のために、見せていただきたいなー。

そうそう昨日大阪行った時に、唐揚げのおいしいたこ焼屋を発見しましたw
前はラーメンのおいしいカレー屋さん?いやカレーのおいしいラーメン屋さん?
なんかおもしろいお店ってありますねぇ。
らん | URL | 2010/10/29/Fri 16:16[EDIT]
>後は踊り子でソロってきた数々の型紙NMまとめ記事もちょっと書いてみたい!
>けどめんどくさい!→ならば後日だ!→ずるずると今に至る。

すごくよくわかりますww
ブログに書くネタはあるけどいざ気合入れて書こうとすると面倒になるww

私みたいにFF引退して3年以上経ってもこまっちーさんのブログ読んでる奇矯(?)な人間もおりますが、書いているご本人が義務に感じちゃうとブログ書く意味が無いのでまったり更新でも全然おkだと思いますよ^^
eco | URL | 2010/10/30/Sat 00:10[EDIT]
>>らんさん
アビセア産のものでだいぶ変わりましたねぇ~。
ジョブアクセやAF3などイパーイ追加されましたし。
踊り子装備記事はめっちゃくちゃ気が向いたらっていう感じで書くです><
まぁそんななのでいつになるか…w

大阪は行った事がありませんがどこにでもたこ焼きがあるイメージ。
とりあえずたこ焼きカレーは誰もがすきだから置いておけーってちぅスタンスなのかしら。
たこ焼きが食べたくなってきました(*´艸`)

>>ecoさん
そうなんですよねぇ。ネタは結構あるのですがいかんせん…(´・ω・)

FF引退してだいぶ経つのにFF中心のうちを見てくれるのはありがたいです!
ぶっちゃけナニソレ?な事柄も多いでしょうがその辺は脳内保管でおながいしまふ。
まったり~(´・ω・`)~

あ、そいえば先週だったか先々週のチャンピオンの巻末作者コメントで
弱虫ペダルの作者さんがサイン会のことをちらっと書いてましたね。
あーこれにecoさんは行ったのかーほっほうと思いました('∇')
こまち | URL | 2010/10/30/Sat 05:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
